SSブログ

クラブワールドカップ2025 (CWC2025) は、こんなん? [毬]

2024年までは現行の方式。

2025年~32チーム,4年ごとの大会。

それが、、『クラブワールドカップ』でございます。┏〇))

CWCトロフィー猫毬レプリカ.jpg
※トロフィーは猫毬の妄想イメージです。

こんな表を、今年2月以降に見かけた人は居るでしょうか?

新CWCフォーマット.png

あい♪これは、CWC2025の出場クラブの予定表ですね^^

正確な情報がいまひとつ微妙でして(;^_^A

ただ、先日、我が赤軍団、浦和レッズがACL優勝で得たもののひとつが、

「CWC2025の出場権」ってのもありまして。。。

上記表を見ると、たしかに赤軍団のエンブレムがありますね~♪

、ごらんのとおり、お馴染みのエンブレムもたくさん並んでいますね~。

レアルマドリー、チェルシー、、パルメイラス、フラメンゴ、。。

2025年からは、いままで国別対抗で開催していた、

FIFAワールドカップの他に、クラブごとに開催される、

FIFAクラブワールドカップが4年ごとに開催されるわけです。

これ…は…( ̄▽ ̄;)。、「金」の匂いを消そうとしないワールドカップって事ですねw

※やるのはいいし、赤軍団も出るので嬉しいけれども…放映権…ヤバそうですよね…

ーこっから先はソース元が心許ないので、そのおつもりで(;^_^Aー

出場資格は、いまんとこ、、

UEFAからは、2021年~2024年までのUEFAチャンピオンズリーグの勝者。
+UEFAクラブランキングの上位8クラブ。合計12クラブ。
※たぶん…バイエルン、マンCなんかはほぼ確定。

南米は、2021年~2024年までのコパ・リベルタドーレスの勝者。
+南米クラブランキングの上位2クラブ。合計6クラブ。

AFCは、2021年~2024年までのアジアチャンピオンズリーグの勝者。
※アルヒラル、浦和レッズは確定しています。

北中米カリブ海地区(CONCACAF)も、
CONCACAFチャンピオンズリーグ勝者に権利が与えられ、
※先日、初優勝を決めたシアトル・サウンダーズ(アメリカ)も入っています。
おそらく、このあと、パチューカやクラブアメリカも入ってきます(;^ω^)

アフリカも、CAFチャンピオンズリーグで決まります。
※お馴染みのアルアハリ(エジプト)も入っています。

他の大陸も、各大陸協会,連盟によるカップ戦で決まります。

こんな感じで、4年間分の各大陸のクラブ王者が、

一か所に集まってデカ大会をやります♪

※2029年の大会はなんも決まってないですけど…笑。

あ、今んとこの情報ですが、基本的に同じ国からの出場は2クラブまでだそうです。

んだもんで、この先は「クラブランキング」はとっても大事(o'∀')b

AFC(アジア)のクラブランキングだと、Jクラブは水色さんが3位?かな?

赤軍団は10位以下だった気がします。

だもんで、仮に4年間でACL王者が同国でダブったりすると、

クラブランキング上位のクラブチームに出場権が移る。なので…

ほんっと~にクラブランキングがダイジ(o'∀')b

ちなみに、この大会に出場するだけで数十億のファイトマネーがもらえます。

ま、そらーそうだわな。レアルマドリークラスのクラブを1か月も拘束するんだからw

はたして、アジアの枠にも同等の分配金がまわるかは不明ですが、

とりま、チェルシーで"40億円"て噂は出回っています。

さ、、参加するだけで40億円www。

これ…優勝したら経済効果含めたら、数百億だな。。( ̄▽ ̄;)

さてさて、どうなる事やら…

あ、ちなみに、当たり前の話ですが、、、

今からアジアチャンピオンズリーグに出場するクラブ。

全クラブ。ド本気で獲りに行くです(。>д<。)ゞ。。

残りのアジア枠がJクラブで埋まることを願っていますm(__)m

※ま、むろん、赤軍団も連覇を狙いますが…笑笑。


(=^・・^=)


※これ、かなり金の匂いとか胡散臭いですけど…それでも…。。
少し前までJ2でやってた選手が経済効果100億円以上の大会に参加するのって…
ちょっと、、夢あるっすよね…。。Jリーグ、もっと盛り上がらんとあかんな。うん。
(ま、この展開になるかもなって妄想もあって、
数年前から猫毬は国内リーグ中心に観戦し始めたんですけどね…w。
猫毬の事はまぁどうでもよろしいな。笑。)

※「…と、ACL後のリーグは負けるってジンクスがアルヒラルより強い。」
って、鳥栖に完敗した事実をガン無視した記事をどうぞでした┏〇))

笑笑。

とんでもないやさしさ(95)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 95

コメント6

ChatBleu

記事に関係ないコメントでごめんなさい。
今朝の地震、割とお近く?大丈夫でしたか?
by ChatBleu (2023-05-11 05:14) 

猫毬

あい♪ご心配ありがとです^^
無事♪ ∑d=(´∀`*)
南部(木更津など他)では少し被害が出ています。
by 猫毬 (2023-05-11 05:21) 

さすらいの話師

>少し前までJ2でやってた選手が経済効果100億円以上の大会に参加するのって…

岩尾選手。ってか、Jのスカウトも漏らしてたんですもんね。案外、徳島の関係者も岩尾選手の能力に気付いて無かったのかもしれませんね。
by さすらいの話師 (2023-05-11 08:40) 

猫毬

うぃ(o'∀')b
岩尾もそうですが、栃木からきた明本も、琉球からきた小泉も、、
J2に埋もれてるお宝素材はまだまだ居ると思うです。
※大学組にもお宝いっぱい居そう…。
岩尾は、徳島の宝w。リカルドも徳島の宝w。
(」༎ຶ⌑༎ຶ)」徳島ヴォルティスの人ぉ~。強奪してゴメん~!!
徳島のコンダクターはアジアチャンピオンになったよ~!!
栃木の星も、アジアチャンピオンだよ~!!
ってか、、岩尾の凄さはむしろ…リカルドが去った後にあるでしょう。
リカルドの懐刀と呼ばれていた彼が、
今や誰が監督であろうと欠かせぬ戦力です^^
(たぶん問題点は…彼のような才能をプロテクトする予算がJ2に無いって事です)
クラブ格差はリーグが発展すると、、ある程度は仕方がないのですが…
J開幕から30年経って…少し格差が開き過ぎましたね…( ̄▽ ̄;)
by 猫毬 (2023-05-11 09:13) 

トモミ

赤さんのエンブレム横のAFCの枠、「水色」で予約して置きますね(笑)!

by トモミ (2023-05-11 17:25) 

猫毬

はい~♪お待ちしております~(^^♪
by 猫毬 (2023-05-11 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。