SSブログ

喫茶店のプリンパイ (シュパ!!!!) [喰]

喫茶店のプリンパイ202304001.JPG

『喫茶マック』キャンペーンの「喫茶店のプリンパイ」です♪

直球的なネーミングに見えて、中途半端なネーミングw。。

んでも要は、プリン的なモノが入っているパイだろう。カスタード味かな?

さて、、全集中。。 

喫茶店のプリンパイ202304002.JPG

シュパ!!!!

喫茶店のプリンパイ202304003.JPG

( ̄ー ̄)  ふむ。よし。

カスタード(風味)のクリームがぎっしりです。

外側にカラメルシロップ的なソース。

衣(ころも)の内側に何か黒いのものが練り込まれています、なんだろう?
※そのせいなのか、衣(ころも)が湿気っちゃっていました。(´-ω-`)

んでも、甘くて美味しかったです。

猫毬は甘すぎるスイーツは苦手なのでアレですが(;^ω^)

…ただ…値段が、、、160円。。笑。パイの値段じゃないな…。


(=^・・^=)


※U20ワールドカップ。女子ワールドカップ。
世界陸上ブダペスト。FIBAワールドカップ。続々と…ですねぇ^^

※B1チャンピオンシップていつからん?(;^ω^)
とんでもないやさしさ(97)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 97

コメント8

zombiekong

マックのパイは私的に外しまくってるのでどうしよ。
アップル以外に美味しかったものって何ですか?
by zombiekong (2023-04-27 00:10) 

猫毬

うにゅ(;^ω^)
マックのパイは、大きく分けてふたつ。アップルパイの派生系か三角パイ系。
●アップルパイの派生系。
・ベーコンポテトパイ、ビーフシチューパイなどのしょっぱい系。
・今回の喫茶シリーズのような甘いクリーム系。
・お餅などが入った和菓子系。
●三角パイ系。
・三角チョコパイ。
・三角チョコパイの「黒」以外の種類。有名なのものは「白」
コレがマックのパイの種別系統…他にもあったかなぁ…(;^_^A

猫毬は三角チョコパイの「黒」以外。「白」などが好き。
あとは、和菓子系のお餅が入っているパイは比較的好きです。
んでも、、、んまぁ無理して食べるモノでも無いですので( ̄▽ ̄;)
ちなみに、このパイは猫毬的には甘すぎで好きでは無かったです。
by 猫毬 (2023-04-27 00:37) 

さすらいの話師

プリンをパイにしたら、シュークリームっぽい物になりそうですが。。。

160円するんでしたら、オカズ的なメンチカツとかの方が、小腹が空いたときに欲しいと思うんですけど。コレを高校生とかが、買うとは思えないんですよ。あくまでスイーツ路線なんですね。
by さすらいの話師 (2023-04-27 09:22) 

猫毬

うぃ♪このパイはキャンペーン「喫茶マック」の一部だそうです。
メンチカツが160円でも,お高い印象です( ̄▽ ̄;)w
コロッケは50円。メンチは100円。
ここだけは値上げしないで欲しい。と、切に願います。(;´༎ຶД༎ຶ`)
by 猫毬 (2023-04-27 10:12) 

トモミ

以前いった様に大~昔のアップルパイは好きでしたが、これは絶対に買わないと思う(笑)…

by トモミ (2023-04-27 10:40) 

猫毬

あい~(;^ω^)
ネーミングを考えれば、、
パイてパイ生地が、まぁまぁ主役ですよね…
なので中身をいっぱいアレンジするのは良いのですけれど、、
それより、パイ生地の改良を考えた方がいいと思うんですよね~
( ̄▽ ̄;)。。
※でもこういうのって商品開発部へノルマ的なのがあって…
「いついつまでに絶対に新商品の提案をしなければならない。」
みたいな日本の会社独特のルールがあって…w
だから、こんなに新商品がポンポン出てくるのって、
日本マクドナルドだけじゃないかな?って思うんですよね~w
by 猫毬 (2023-04-27 11:49) 

溺愛猫的女人

どんな年代に向けての商品なのでしょうか? お子さまを連れたお母さん?
by 溺愛猫的女人 (2023-04-27 12:33) 

猫毬

そうですよね~。、。ふーむ。( ´・ω・)y-…
「昭和の喫茶店」が少し流行ったのって去年でしたよね?
その延長なのかなぁ…。。
喫茶店に限らず、昭和に流行ったもののリブーム自体が流行ですねぇ
※のりたま…のパッケージの色合いって、
鯉のぼりの…あの一番上のあれに似てますね~♪
by 猫毬 (2023-04-27 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。