SSブログ

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 4/9~スタート [漫画・アニメ]

どん兵衛鬼滅の刃.JPG
※鬼が笑いそうな時期に買ったどんべえ。。
ようやく喰えるわ。くはは。。喰らうわ。。くはは。。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 4月9日~スタートです。

初回は「第一話 誰かの夢」。

フジ系:23:15~1時間SP。

※地区によって放送日時は違うかもです(;^ω^)

長かったですね~(;'∀')

噂によれば、放送予定が延期(中止)されたって噂もあります。

お話の中に銃が出てくること。
宗教の話が出てくること。
ウクライナ紛争が過熱していたこと。
(阿部さんが銃で殺されたこと。統一教会系の話が出てきたこと。)

これらが影響していたとも…ま、あくまでも噂、ですが…(;^_^A

う~ん。あくまでも猫毬の主観ですが、

昨今、倫理の規制が行き過ぎている気がします。

バイオレンス的な事、エロの話や性犯罪も含め、

どんなに規制しても、、、うーん?どうです?

昨今、ますます増加している犯罪や問題作品(と、呼ばれる作品)。

規制するから逆に増加しちゃってる。

規制の仕方が偏向的過ぎて、逆に増加している。

そういう面が否めない気がします。

この世の中は、白と黒だけで、、論理的な事象だけで、、

全てが組みあがっている訳では無い。。

きちんと、はっきりしない方が被害を低く抑える事が出来る物事もある。
※長い眼で見れば…

そんな風に思ったりも…するです。。

ま、規制の方向性が「キレイごとのオママゴト」なだけの気もしますが…(-_-;

(;^ω^)猫毬の妄想です。お気になさらず…。


(=^・・^=)


♡蜜璃さ~ん♪お出番です~♡

※明日は横浜ダビか…。うむ。引き分けて欲しいwってのが本音。笑。

※(猫毬,現在,赤軍団の戦術を考察中…
…なんで急に勝ち始めた…?。。マリノス戦か?…(;`・_・´)…ナニガオキタ…
ふむ。まだ確信はないですが…おそらく……)

とてもいえないやさしさ(97)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 97

コメント9

さすらいの話師

>噂によれば、放送予定が延期(中止)されたって噂もあります。

延期の理由が…そんなモンだった?宗教や政治に銃?だいたい鬼の話なんですから。
そんなこと言ったら、街中をウロウロする警察官は銃を持ってますし、お墓詣りするのは寺ですし。違う理由で延期しかかったことを願います。

by さすらいの話師 (2023-04-07 08:43) 

猫毬

んま~( ̄▽ ̄;)猫毬の思い込みですかね~。。
元より血満載で鬼を斬るお話ですw
人はダメで鬼なら斬り放題ってのも、、
差別感でOUTなのか?とかビクついてしまいそうな昨今で…
なんか基準が解らなくなってます~(@_@)
by 猫毬 (2023-04-07 12:56) 

トモミ

本当に、生きにくい世の中になりました!商売繁盛?…全くウレシクないのです(涙)!!

by トモミ (2023-04-07 14:03) 

溺愛猫的女人

蜜璃さん、可愛くて好き♡
by 溺愛猫的女人 (2023-04-07 15:19) 

猫毬

生きにくいですよね~( ̄▽ ̄;)ホンマに…。。
新コロも物価高騰も、他の物事も、何一つ解決しないまま…
流行のように忘れられてゆく…。
ほんと…歪んでる(´・ω・`)ニュウ


蜜璃さんのキャラが、、
アニメ版で伝わるか不安な猫毬w
by 猫毬 (2023-04-07 15:42) 

Boss365

こんにちは。
銃や宗教の話が出て来る事で、延期や中止の噂あり?みたいですが・・・
鬼滅の刃が人気ある証拠ですね。もっとヤバいものがネットに氾濫しています。
アニメやオタク文化発信を推進している国なので、自由に制作させた方が良いですね。
それでなくてもジェンダーや差別などが煩い世の中・・・
日本人の美学に合わないものは淘汰されると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-07 19:58) 

猫毬

あ、すんません( ̄▽ ̄;)、短くまとまらなかったです。。お手すきの時にドゾ♪

はい~(;^_^A。。武器や宗教の本質なんて…、むしろ避けずに向き合うことでどういうモノなのか,きちんと知る事の方がダイジだと思うんですけどねぇ…。。ま、猫毬には縁遠い話なので別にいいんですけど…。。鬼滅の人気もそうですが、呪術廻戦もチェンソーマンも…まぁまぁきわどい描写もあるわけで…もっと言ってしまえば、ガッツリコけている新しいガンダムシリーズなんかは、戦争や武器などの直接描写を避け、ジェンダーや遺伝子医療の発展なんかの真面目な部分を前面に出すことで、まったく面白味が感じられなくなって魅力がないw。(ま、元々の原案が面白くないのかもしれませんが…^^;)欧米での主流も含め、ジェンダーやサスティビリティズム、様々なハラスメントや差別の排除なんかは、思うにここ数十年の、、、「ただの流行」な気がします。いくつかの国の戦略(または大規模な民衆の流れ)で、新しい流行が生み出されれば、当たり前のように皆、忘れていくでしょう。。、そんな程度の事で文化や生き方などを左右されちゃって良いのかなぁ…なんて思うです。たとえば、、ジェンダーマイノリティが広く理解されるようになったからと言って、マイノリティがマジョリティに変化するわけではないですからね( *'w')b。。ま♪難しいことはさておき。表現の自由くらいは、もすこし許容して欲しいものですね~。。(;^_^A。ちなみに「もっと●●なモノがあるから~」て理屈は、猫毬的にはあまり馴染んでいなくて…(あ^^;別に悪かないんですが…)。
ソレ言い始めちゃうと、ロシアのウクライナ侵攻によって死んだ人の数と、、
アフリカの飢餓で死んでいる人の数とか、比べちゃうわけでしょう?w
新コロもそうですが、もっとヤバいウイルスはいくらでもあるです。んでも…(o'∀')b
ソレをいったところで新コロが無くなる訳では無いですからね(;^_^A
(日本だけの話でいえば、新コロに限らず、防疫の概念と医療の拡充,厚労省と医療の擦り合わせ。が問題点でしょうw。)
by 猫毬 (2023-04-07 20:23) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「もっとヤバいもの」ですが、「もの」は「アニメ」です。
飛躍した印象になってしまいましたが・・・
アニメ内の話で「比較対象を広げて」コメントした訳ではありませんよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-07 23:07) 

猫毬

なるる(o'∀')b。。それならたしかにですね~♪
いっぱいあるですね~(^^♪
by 猫毬 (2023-04-07 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。