SSブログ

清水エスパルスの憂い [毬]

うん。本日はルヴァンカップ3節。

水色さん♪よろしくお願いしゃっス♪┏〇))

ま、ルヴァンはとっても視聴できる可能性が低い猫毬ですw

頼むで~♪みんな~♪(…あと、等々力に行ってるサポ~♪迷惑御法度ですよ~♪)

さて…静岡のオレンジ、こと清水エスパルス。またまた監督交代。

清水エスパルスロゴ対戦サイズ.png

古参のクラブの中では唯一の大規模なバックボーンを持たないクラブのエスパルス。
(昔はJALがお金出してたんですけどね~w)

そのクラブの衰退は、つまりは、

クラブへの投資が上手くできていない事を指しています。
(鈴与さんは、ふつ~のスポンサーさんですからね~)
(サッカークラブへの投資に関しては門外漢…)

また育成もピンチです。

清水エスパルスU-18。監督はサワノボリ~。ですが、、

こっそり4/1に開幕していた高円宮杯U-18。

最上位リーグのプレミアは、東のクラブの猛威で、、、

なんとEASTの最西端が横浜w

WESTの最東端も横浜w

と、いう珍現象が起きています。

んまぁエスパルスはいずれにも属さず、

現在U-18のカテゴリでプリンスリーグ東海(U-18の2部相当)に所属しています。

東海地区は決して弱くはないエリアですが、開幕戦から海星(三重県)にドロー…

うーみゅ。。本格的に「あのオレンジ」のJ3が視えてきています。( ;´д`)

なんとか踏ん張れ~(* ̄0 ̄)/。。

※ルヴァンカップで同組なので大っぴらに応援は出来ないが…( ̄▽ ̄;)


(=^・・^=)


※さて、等々力の水色さんが怖くないわけがない。ケガ人多数の様子ですが、
ここらでガツンと水色さんに叩かれた方が赤軍団のためになる。うん。
同月のACL決勝前のリーグ戦もやりやすくなりますしね~♪
(負けろとは言っていないぞ?(;^ω^)。。全力で調整してくれw)


※くれはの誕生日だったりしますが…
猫毬は基本的にブログで祝い事をやらないタイプ♪
(ソレやり始めると365日すべて祝い事になっちゃうから…w)
ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)みァ
まぁ変わらずお空で寝たりヒモ遊びしててな~くれは~♪
とてもいえないやさしさ(93)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 93

コメント6

zombiekong

くれはさんの誕生日くらいやろうよ〜。
写真ないのですかぁ?見たかったよぉ。
by zombiekong (2023-04-05 00:25) 

猫毬

=^_^=にゃw
ひとりじめの日ですニャ♪
くれは~。。現界するなら'虫'はヤメテ…_| ̄|〇))オネガイ
by 猫毬 (2023-04-05 01:07) 

さすらいの話師

オレンジさんの台所事情が、そんなだったとは。。。
ジュビロも微妙な感じですもんね。静岡って、かつてはサッカー王国だったと、聞きますけど苦しいですね。スポンサーが原因だと、解決策が見えないですもんね。


by さすらいの話師 (2023-04-05 09:06) 

PopLife

了解で~す。ならば拙者
二対二のドローを買いまし致しますわ。
ほな?
by PopLife (2023-04-05 09:35) 

トモミ

ウチのチームにも是非「全力で調整」して欲しいモノです、怪我なく…

by トモミ (2023-04-05 11:47) 

猫毬

別に特段好きなクラブでもないですが、さすがに寂しいです…
サッカー王国は…もう神奈川でええやんwて思っていますが、
その割に神奈川の高校…選手権で強くないんですよね~w
(めぼしい若者がみんな水色三色に行っちゃうから…ww)
清水の場合、、球団代表がただの管理職ですから…。(しかもサッカーセンス無し)
なかなか難しいと思います。


2-2のドロー?
ふみゅ調整できそう~なスコアw


赤軍団はおそらく控え組がゾロゾロ(;^_^A
スコルジャ監督はルヴァンカップを「ふるいの場」に設定したようですので…
さてどちらの選手もなるべくケガ無くですね~(o'∀')b
by 猫毬 (2023-04-05 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。