SSブログ

U20ワールドカップ2023インドネシアが開催を返上。代替え候補地はアルゼンチンかも… [毬]

代替え地はアルゼンチン?U20ワールドカップ2023インドネシアロゴ.jpg

U20ワールドカップ2023インドネシアが開催地変更になります。

先日行われた、U20アジアカップの上位4チームが出場する大会ですね~^^

開催地予定だったインドネシアが、

UEFAのU-19選手権準優勝のイスラエルとの宗教上の理由でのデモ等が収まらず…

結局インドネシアサッカー協会は開催を断念。

これにより、インドネシアは開催国枠での出場も無しになります。

開催時期(5/20~6/11)は変更せずに代替え開催地を探しているが、

目下のところ、代替え開催地の立候補国はアルゼンチンのみになっています。

ちなみに、アルゼンチンは同大会への出場を逃しており、開催地に決定すれば、

開催国枠での出場が濃厚とみられています。

てっきり、欧州のシーズンオフを利用するか、タイやシンガポールなどか、

女子ワールドカップ2023の準備が整っている、、

オーストラリアあたりになるかと思ってた…

ふむ。。なかなかシタタカwアルゼンチン。。^^。

んでも。、アルゼンチンから遠い国などは、渡航費なども嵩むし、

選手の疲弊度も変わる。そのあたりはFIFAが肩代わりするのかなぁ…^^;

なお、U20日本代表は、4/3,4と夢フィールド(千葉)でキャンプ。

大学生やJ2の選手の一部だけ16~7名?のみです。

4月中にもう一度強化合宿で本戦へ挑みます。…んだけども(;^ω^)

その時に、松木、永長、欧州の高橋仁胡、田中隼、坂本、熊田、北野…

そのあたりのクラブ主力なんかを呼べるのか…微妙ですよね~( ̄▽ ̄;)


(=^・・^=)


※U20ワールドは、日本代表は準優勝が最高位、
小野、稲本、高原、遠藤保、小笠原、加地、南雄太、播戸…など。。




ウラBTTB

ウラBTTB

  • アーティスト: 坂本龍一
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1999/05/26
  • メディア: CD



( ̄人 ̄)
とてもいえないやさしさ(96)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 96

コメント4

さすらいの話師

W杯とか国内事情だけで、U20とはいえ、誘致が辞退できるのがビックリです。日本だと。。。そんなデモが起きないからでしょうかね?

4月の合宿には、坂本選手は呼ばないで欲しいと思ったものの、もう青黒所属じゃなかった。。。坂本選手に関しては何故か、青黒所属のままだと思い込んでるフシがございます。(本日、坂本といえば教授なんですよね。合掌です!)

U20ワールド杯の準優勝チーム!播戸選手も!青黒色が強いチームだったんですね。この頃のことは後追いでしか知らないもんで。

by さすらいの話師 (2023-04-03 08:41) 

猫毬

うぃ~(´-ω-`・・パレスチナの問題が絡んでいると、解決は難しいです。
じつは何年か前のジャカルタ(インドネシア)でのアジア競技大会時にも、
イスラエルの問題は噴出したです。
サッカーではイスラエルは欧州の枠組。なぜかといえば、アジアに組み込むと、
入国自体できない国が多すぎるからです。
FIFA的にはUEFAに組み込めば、
まさか、いずれの大会でも予選突破は出来まい?って考え方だったんですが…
U-20は世代的にもマギれは多いですので(;^ω^)
※あと、UEFAに加盟しているうちにイスラエルが強化されちゃった…ですかねw。
そんなこんなで、ウズベクにもカタールにも入国できないイスラエルw。
今後もパレスチナ問題が解決するまで、トラブルになるでしょうねぇ…。

坂本一彩(イサ)は直前合宿には呼びそうですけどねぇ。J2は容赦なく呼ぶJFA…
前回のアジアカップはJ1から松木とかも呼びましたからね…
下手すりゃ、チェイスアンリとかもドイツから召集でしょう。
ファジアーノ岡山は前回主力の佐野航大と坂本一彩を招集されて、
ガチで順位落としましたから…(;'∀')。
そんなこんなで今回は学生メインでクラブとの交渉が良好なとこだけの召集。
直前の調整合宿は、めぼしいところは全員呼ぶでしょう。

坂本くんはレンタルなので、大怪我しないなら逆に良い経験でしょう。
※ま、今シーズン活躍してレンタルバックしても、すぐに欧州飛びそうですけどねw

この時期のユースの、、例えばヤットとかは京都時代ですね~^^
青黒さんでいうなら橋本や二川もトップに上がったばっかの頃です。
青黒の黄金期、ヤット、二川、橋本、明神とかは、この後に形成されるです。
(サトシもこの頃ですね~w)
代表でいえば、小野も稲本も高原も日本を出て活躍。
ま、今振り返れば、世界で活躍しても何ら不思議ないU20メンバーですよねw
※こないだ解説してたナカタコくんもこの世代ですよね~♪

追記で関係ない話ですが、、、その、、言い難い話ですが、
GK谷君。猫毬的には先日の飛び出してどうにもできなかった失態w。
大いに好感です。今後、委縮して飛び出さなくなる事の無いよう願っております。
※逆だ。。飛び出しが足りないんよ~♪もっと飛び出しちゃお♪^^
ついでに足元も練習しよう~(o'∀')b谷~ふぁいお~♪
by 猫毬 (2023-04-03 16:09) 

トモミ

本当に、イスラエル問題は根が深いですね!!

それにしても代替がアルゼンチンとは(笑)!

まぁまだ決定ではないのですかね?とはいえ…

by トモミ (2023-04-03 18:44) 

猫毬

アルゼンチンで、、ほぼ確定みたいですのよ~おほほw
水色さん…今度はマルシーニョですか(。-`ω´-)ぬぅ。。
by 猫毬 (2023-04-03 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。