SSブログ

モヤで見えず。(美浦や栗東のトレセンの朝調教でモヤで視界が悪くて馬の仕上がり具合が視えない場合の競馬新聞の表現) [毬]

偽サイドバックを試して

機能しなくて

それとは関係のないとこで得点して

相手の偽9番に釣られて失点

でもいいぞ。うん。

前よりはいい。www

なんかしてる。。よくわからんほど小粒な事してそうですが。。

それでも、、「なんかしてる感」。。

なんか…ソレをちゃんと言わないから

モヤっとする。。猫毬モヤっとする。。。。うん(´・_・`)

呆れて声も出ない青い猫002.png

第2次森保JAPANは、

前回のワールドカップまでの4年半のグダグダした運用を無視して、

本大会のドイツやスペインからの勝利。と、いう実績のみを重視して決められた。

つまり、本大会での目標達成度や、本大会までの運用の成績は度外視。

いわゆるサッカー強豪にジャイキリ(ジャイアントキリング)勝利した。てんで、決まった続投

だもんで、、(o'∀')b

『第2次森保ジャパンへの採点はドイツやスペインに勝った代表チーム』

と、しての評価となります。

ウルグアイやコロンビアの2軍なんぞは練習がてらに軽くあしらうくらいでないと、

森保が続投した意義がない。

今回の2試合を見るに、

「一生懸命代表作らなきゃ的な必死感」が、ヒシヒシと伝わってきて…

「「「ちょっと……ヒく…( ̄▽ ̄;)」」」


ま、、そんなこって、ちょい厳しめに評します。悪しからず。m(__)m


(=^・・^=)


※左右サイドのコンビさ…
カットインする堂安と中に入り込む偽SBは相性悪いと思うぞw
同様に、佳史扶も中に入っちゃうと、三笘がサイドで勝負できないと思うぞw
無理ってんじゃなく、良い試みだけれども、相性は考えようね( *'w')b

とてもいえないやさしさ(96)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 96

コメント4

さすらいの話師

ウイグル戦が、微妙に改善されたのは分かりますけど。。。

Jのチーム作りと比較して、代表には何も決まり事が無い気がして!あと、今回のキリンカップで一番残念だったのは、キーパーかもです。もっと出来る子だと思ってましたから。。。

あと板倉選手がフラっと上がるのは、去年に何度か見た既視感があります。青黒さんだった彼は、今も鹿さんでフラっと上がってるのか、確認したくなりました。
by さすらいの話師 (2023-03-30 01:29) 

猫毬

改善…てか、、
何をやろうとしていて、何が出来たのか。何が出来なかったか。
ソレをサッカー見ている人にちゃんと伝えて欲しいんです。(出来る範囲で)
クラブサッカーとは構築がまた違うので、どこまで?どのように?てのを、
召集された選手にも、サッカーに興味を持ってくれる観戦者にも解るようにして欲しい。
シュミットは、まぁ権田よりは足元がある選手ってくらいですので(-_-;)
期待としては、中村航輔(ポルティモネンセ)かなぁ…
昨年秋からポルトガル1部で連続出場。足の技術は未熟ですが…^^;
あと、、コレはシュミットもですが、チーム順位は悪く、失点が多いです。
中村に関してはカードも3枚出てますねw。GKでシーズン3枚は多いなぁw
なので、若手に期待なんですが、、いまいちなんですよね~(;^ω^)
強いてあげれば、福岡の永石。鹿の沖…。んでも、、この両名も問題はあるです。
福岡の永石はDFにDグローリが居て、対戦相手の枠内シュートが少ない。
鹿の沖も、対戦相手の枠内シュートが少ないです。
※きっと元青黒のあのこがバイタルでボール保持者に絡むので。笑。
で、猫毬のおすすめは、下記二人。
いずれも三色のGK。
オビ パウエル オビンナ(25)。それと、、一森純(31)。
もうひとり挙げるなら、白黒さんとこの、前川ですかね…。
※彩艶はまだ甘いのよね~(;^_^A
by 猫毬 (2023-03-30 02:42) 

トモミ

まさかの競馬ネタかと思って一瞬ビックリしてしまいました(笑)!

by トモミ (2023-03-30 11:01) 

猫毬

競馬はやらないですね~(;^ω^)ww
もやっとしています。笑。

by 猫毬 (2023-03-30 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。