SSブログ

J League 「Internationall players」 [毬]

日本代表…出足は良かったんですけどね~(;^ω^)

少しでもベンチの意思が入ると、途端に悪くなる。笑。

選手、個々は頑張ってるんですけどね~(;^_^A。。組み合わせで消える選手も多いです。

(;`・_・´)うーん。。遠藤航って…どうしても使用しないとダメなん?w

デュエルが強いのはじゅうぶん理解できますが、

ソレは、、守り切る時に投入というのでいいと思うのよね^^;

攻撃時にはほぼ役に立たないです。

あと…は、、ビルドアップから安定したサッカーを構築したいのかもしれませんが…

それならそれで、召集するメンバーは選び直そうネ( *'w')b。

JFAの技術委員会がダメなんですよねぇ……。(タブン…)

現状だと、町野や西村、伊東なんかからプレススイッチ入れる、

プレッシングサッカーの方が適正選手が多い気がするですねぇ…。

ま、そうすると、上田なんかは消えちゃうわけですが…(´・ω・`)
※もったいない…w

佳史扶…ダイジョブだったかなぁ…。。

伊藤洋は、やっぱサイドバックは無理だなぁ…、。。CBだとそこそこいけるが…

CB、瀬古、、は無いなぁw。いろいろ焦りすぎ(;'∀')。。

せっかくだから町田や藤井も見たかったのにな…。。

菅原は、、悪くはないけど良かないですよね~www。

橋岡や半田も見たかった。

三笘を交代して伊藤を左にするくらいなら、敬斗を使ってくれや…(´-ω-`)。

GK…シュミット…もうちょいヤれる奴と思ってたんだけどな…他に選択肢ないかなぁ…

そんくらいですかね、、相変わらず選手たちは頑張ってるけど、

監督コーチ陣が、だいぶ、、アレですねぇ…( ̄▽ ̄;)

今の代表だと、Jリーグの強いとこに負けちゃわない?w

Jリーグロゴ助っ人選抜.jpg

うん、まずさ、、(;^ω^)、、。

日本代表うんぬんいう前に、Jリーグ側と交渉してさ、、

       ユンカー
 
    エウベル  Aロペス
ピトゥカ          マテウス
    ラヴィ   ダワン

 マリウス  トレヴィザン ショルツ

      ランゲラック

こんな感じのチームと代表とで試合して、

勝ってから…あれこれ考えませんか?JFAさん?

国立で日程組んでやれば、まぁまぁ収益もデカいと思うのよ( ̄▽ ̄;)。。

マッチメイクの費用も抑えられるし、キリンさんかナビスコさんに相談してさ…w

このメンツなら、Jリーグを説得できれば、

国際親善Aマッチでなくとも協力してくれると思うんよね。
※召集権は無いですからね( *'w')b

幸いなことに、このメンバーなら他の国の代表召集にもかぶらないですし…

ね♪ぜひ♪。。

(=^・・^=)

※真面目な話、Jリーグで助っ人さんのサイドバック探すの…超大変だったw。
見つけたけど(J2J3で…w)、、敢えて3バックで…^^;

とてもいえないやさしさ(86)  コメント(6) 

とてもいえないやさしさ 86

コメント6

さすらいの話師

>菅原は、、悪くはないけど良かないですよね~www。

コレ…。CFの彼以外は、みんな素材としては問題ないんです。使い方が、オカシイから見てる側から不満が出るんですよ。

A級品の食材を使って、不味い料理を出すから、「何で?」となるんです。素材が良いんなら素材を活かした料理にしないと!素材を活かすならメニューが違うんですよ!

クラブチームなら、ポジションの適正が違っても、仕方ない面もあるんですけど、代表は招集できるんですから。したいサッカーに適した選手を招集しないと!
by さすらいの話師 (2023-03-29 08:38) 

猫毬

はいはい(^^♪猫毬も同じ判断です。(少なくともスタメンは…)
菅原のディフェンス能力はともかく、佳史扶サイドがオフェンス型でしたから、バランスはとれていたかもです。(も少し佳史扶が三笘を追い越す動きがあれば尚良かったですね♪)フラッシュ先制点からポコポコと守備に穴が空いてw、コロンビアが少し本気になってくれたってのもあって結果的に板倉が前に張り出し過ぎた所に同点弾を喰らいますが、被弾も含めてプラス材料と捉えてよいでしょう。少し気にかかるのは先制後に被弾覚悟で総攻撃に出なかったところが「甘いな…」と思ったくらいですかね…。ここまでの展開は猫毬的に合格点でした。
その後の展開はウルグアイ戦と同様に全体として交代策も含め2点(100点中)くらいですw。コレも同意見なんですが、選手の高レベルな部分に比べて、ベンチワークのレベルが低い。( ;ノд-)。。後半10分で交代の際に慌ただしくボードで説明して選手を送る。。???疑問符しかないです。(-_-;)。。いやいや。ハーフで説明して後半頭から投入でしょ?って思っちゃいますねぇ。。あの様子からすると、効果的なトレーニングもできていない気がします。戦術主体で召集メンバーを選んで代表を作るのか、呼べる選手で戦術を変えるのか。いずれにせよ、今の日本代表は、未だソレを選択できるレベルにはないと思います。んまぁ、残り3年とちょっとの時間を考えれば、パリ五輪で出てくる素材の加算も考えながら、大まかなチーム戦術を組みながら、その時(本戦前)にコンディションの良い選手を招集して、細かい約束事などは都度キャンプで落とし込む。コレでしょうね。……ま……。無理でしょうけど(;^_^A。。。
by 猫毬 (2023-03-29 13:42) 

トモミ

近々復帰予定のダミアンも…と思ったらしっかりタグに入ってますね(笑)!!

by トモミ (2023-03-29 17:16) 

猫毬

はい~♪スウォヴィクとかジンヒョンも入ってたりしますw
Jリーグの外国籍選手のレベルは決して低くない。
彼らのレベルなら試合前に通訳介して軽く連携話せば、
巧くやっちゃう気がするんですよね~(;^ω^)
て、ことは、
現在、多くの代表が欧州所属だったりするわけですが、、
国内Jリーグの選手でも、
このインターナショナルな選手たちを割ってレギュラーを勝ち取れる選手は、
代表の資格があると思うんですわ^^;
それならそれで、Jリーグの外人枠撤廃して、
逆に日本人枠制限でいいのではなかろうか?な~んて思ったりもします。
明後日、赤軍団が対戦する柏さんに新たに加入した、
オランダ人の巨人ストライカー、フロートなんか…欧州レベルを味わうには最適♪
試合が見ものです(^^♪
水色さんは、なるべく万全の状態を取り戻して、全力で赤を叩いて欲しいんです。
※このままヌルい試合続けていると、ACL決勝に勝てる気がしないんで…
思い切り、ぶっ叩いて欲しいんですわ~( ̄▽ ̄;)ハハ
by 猫毬 (2023-03-29 18:45) 

さすらいの話師

他人様へのメッセージを奪っちゃいますけど。。。

>国内Jリーグの選手でも、このインターナショナルな選手たちを割ってレギュラーを勝ち取れる選手は、代表の資格があると思うんですわ^^;

これ!まさに!コレ!(ひょっとして、このチームが見たいだけかも。。。そんな気もします!ダワンとショルツ?ユンカー!)

Jリーグに合わせれる外国籍選手は相当器用ですから、瞬時に合わせてくれるでしょうし、この試合が実現したら、国内選手だってJ2の選手だって代表に挑戦できますし。

ただ、それとは別に日本人を買いに来てる欧州スカウト陣が、もうリストアップしてそうな気もするんですよ。。。ソレを見せて頂けたら、済む話な気もしますけど。。。
by さすらいの話師 (2023-03-30 01:21) 

猫毬

一応w考えて組んだオーダーです(;^ω^)
中盤の底の2枚は、さすがに連携面で同じクラブにしたい。
他のクラブで出来るならそれでも可。んでも…現状Jで最も魅力のあるWボラです。
このこ達も、少しボーナスあげたら協力してくれる気がするんですよね~。

Jリーグで活躍する欧州選手は、欧州戻りしたいとは思ってるです。
割かしハードル高いんですよね、んでもそれは実力面ではなく、
欧州人のプライドの問題だったりするんです。
一度、欧州から出ていった選手がもう一度欧州で?って偏屈なプライドがあるです。
でもサロモンセンみたいに母国の名門に戻る例もありますんで(;^ω^)
やっぱJリーグのインターナショナルな選手たちはレベル高いと思うんですよね~。
by 猫毬 (2023-03-30 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。