SSブログ

語るに値しないサッカーをありがとう┏〇))第2次森保 [毬]

レビューを書くと罵詈雑言が永遠に続いてしまうので…w短く。サクッと♪

「雨の中、半そで半ズボンで外に立ってると、風邪ひくよ?」

「春になってきたからと言って、まだ夜は寒いからね( *'w')b…」

以上レビュー終了。第2次森保JAPAN、スタート試合のレビューでした。┏〇))

呆れて声も出ない青い猫.png

おかげでいっぱい寝れました♪(∩´∀`)∩わ~い♪

以下採点
森保0点コーチ陣0点。なんかしたかったんすか?
Sダニエル。1点。ボール詰められすぎ。
板倉。1点。相変わらずパスを出した相手の事を考えなさすぎ。
瀬古。1点。同文。君…ロングフィードが武器ちゃうん?
伊藤洋。0点。バックパスロボ。このポジションでやらせるのは酷。
菅原。2点。なんか…中に入って偽SBとかやろうとしたんか?君には無理だぞ?w
遠藤。15点。アイデア無さすぎ。2センターの間に落ちてから、相手に詰められすぎ。
守田。3点。ポジションかぶりすぎ。遠藤のフォローと前線への繋ぎが果たせていない。
三笘。30点。ボールもらいに行きすぎ。大きく開いて張るのはチーム戦術なんだろうけど…
それだと、君、活きないよね~(;^ω^)
堂安。10点。中にすぐ入ろうとしすぎ。(ま、ソレが特徴の選手ですからねw)
鎌田。2点。プレスのスイッチ入れられなさすぎ。
浅野。0点。特になし。宝くじなので。できればもう召集無しでお願いしたい。
以下交代選手。
伊東。50点。うむ。そんなとこでしょう。んでも、もう1点欲しかった。
西村。50点。うむ。相変わらずスプリントおばけ。んでも逆転まで欲しかったです。
田中碧。0点。今の彼は招集に応じられる状態ではない。(召集を外した方が彼のためになる)
上田。48点。うむ。まぁまぁ良かったです♪頼むから鹿に戻らないで欲しいw
他、採点不能。橋岡、中村。
あ、言い忘れてましたが、100点満点中の点数です(^^♪
採点は以上でぇす♪
(´∇`*o)(o*´∇`)

(=^・・^=)

※春満開。…と、同時に桜雨。ま、よし。

とんでもないやさしさ(93)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 93

コメント5

トモミ

昨日も書きましたが、眠気と戦うの、本当に辛かった!戦わなければいいんですね(笑)?

by トモミ (2023-03-26 06:45) 

溺愛猫的女人

お疲れさまでした( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-26 06:56) 

猫毬

あい♪眠くなる試合は見なくていい試合♪w
(ま、あとでチェックはしますが…^^;)
睡眠の方がダイジ(o'∀')b


あい~♪28日にまた疲る試合が残っています~
こんなん、あと3年も続くのか…眩暈が…(((@д@_)))
by 猫毬 (2023-03-26 07:18) 

さすらいの話師

両サイドバックが、あんな感じだと、ボールの逃がし処も無いですもんね。両サイドが機能しなにときのテストだった?それでも、ボランチが機能すれば。。。守田選手は、どうしちゃったんでしょうね。。。遠藤選手も前に運べないですし。
by さすらいの話師 (2023-03-26 09:12) 

猫毬

あwやっぱりなんとなく皆気づくですね~(;^ω^)
あい。言い始めたらシリーズ化して書かないと整理できないくらいの修正点だらけ。
採点評価は個人の点数ですが、そもそもの召集メンバーが悪いってのと、、、
おそらくですが…ビルドアップ…したかったんでしょうけれども、まるでなってない。
サイドの選手(左右とも)の組み合わせ&連携も酷い。
ボランチがサブCBに入った時の、
GKがゴールマウスから離れてサイドで組み立てるなどのアイデア&アレンジが皆無。
前回のW杯メンバーで特徴が解っているはずの選手の使い方さえ0点。
嗚呼…言い出したらガチで、週刊で記事連載して2年はネタに事欠かない。笑。

遠藤だけが悪いんじゃなく、2センターの真ん中に降りて来るなら、、
FWを背負って降りてきたときの事くらい選手間で話し合えないもんですかね?
高校生のレベルの話です( *'w')b
FW背負ってきたら、そのFWの裏にズレながら守田が付いていかないと…
遠藤のパスの出しどころがなくなっちゃいますし、GKに戻してもクリアしかできないです。
だもんで、評価の欄にいろいろ書いてますが、誰かの責任ってんじゃなく。
全体の問題でしょう。で、この問題は簡単に解決しないでしょう。
経験値が高い遠藤でさえ試合中に修正できないわけですからねぇ…( ;'д`)

さらに、、この状態でも親善試合ではそこそこ勝てちゃう。
(相手はふつ~に手を抜いてきますから…w)
コレがまた大問題です。日本人は「勝利」が大好物。勝てば正解になっちゃうんです。
そら~ワールドカップ本戦で勝てば「結果至上主義」ってのも理解もできますが…
親善試合で勝敗なんぞ関係ない…のになぁ…w
2軍のウルグアイ位なら、
課題山済みで実践テストしても余裕で勝てるはずなんですけどねw
(多分、このウルグアイ、U22でも勝てる相手でしたからね)
※2~3人個人技のレベルが高い選手がいたくらいです。

あ^^;、ほら…w、。コメント返信だけでも、こんなに長く…ww。
by 猫毬 (2023-03-26 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。