SSブログ

蒲公英 ♪ 幾田りら [音楽]

白黒蒲公英.jpg

「大奥 Season2」 少し前に終わっちゃってたんですね~^^;
※原作:よしながふみ

猫毬的には、よしながふみ,さん、と、いえば

『西洋骨董洋菓子店(アンティーク)』ってイメージですが、

今はもう、『何食』、とか『大奥』とかなのかなぁ…。。

いずれにせよ、ジェンダー的な素材をスマートに見せる作品が多いですね~^^

猫毬はソノ部分に興味は無いんですがw
※シンプルに作品のデティールと世界観がスタイリッシュで面白いです♪

さて、「大奥 Season2」の主題歌、♪蒲公英 /by幾田りら

蒲公英by幾田りら.png

素敵な歌詞と高低幅のある音域,絶妙なビブ(ラート)で引き込まれます。

望んだ訳ではぁ~なく♪此処に生れ落ちて~♪ふんふふ~ん♪

ウチの方では、まだタンポポの花は見かけないなぁ…


(=^・・^=)


※角田(横浜FM)の代打で藤井陽(名古屋)
…先日の冨安の代打が町田ってのもそうですけれども…
……違和感しかないわ( ̄▽ ̄;)
ふつ~に荒木隼(広島)じゃないん?w

とてもいえないやさしさ(95)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 95

コメント8

さすらいの話師

>先日の冨安の代打が町田ってのもそうですけれども…

代打というか、何がしたいのか相変わらず、分からない選択ですよね?
杉本健勇選手も、不思議なことになってますね。
by さすらいの話師 (2023-03-22 01:46) 

猫毬

あくまでも猫毬の妄想ですが…
森保(JFA)とコネのある監督やクラブとそうでないクラブがあるかもです。

まずは、長谷健はFC東京時代からそうですが、強力なコネの匂いはします。
また、無茶な召集の代わりに、
後日、国立を使用してNHK放映って権利が発動します。
どこまでいっても国営企業の癒着は切れないんですね~ヤダヤダ┐(´д`)┌
JFA、東京ガス、都営施設、東京五輪、癒着、どろっどろ…w

で、森保の古巣,広島も融通は利きそうですが、おそらく…
スキッベがよくは思ってないんでしょうね。
城福監督時代には頻繁に招集していた広島勢を呼ばないですものねw
なので、、名古屋(長谷健が監督)の藤井は呼べて、
広島の荒木陽は呼べないって事でしょう。

町田浩樹は、欧州でレギュラーってんなら召集し難いでしょうけれど、
控えのCBですからねwかなり「どーぞ♪どーぞ♪」状態で来るんでしょう。
逆に、クラブでレギュラークラスの選手の召集は無理にはしない。
そういう意味では…そんな選手の召集意義はあるのか?ですよねw
まぁ、どのみち、クラブ側にとっての主力選手でも、
もちろん、国際Aマッチなので召集権利はあるんですが、
強引な召集は後々,遺恨を残しブレーメン時の大迫みたいに関係性が悪くなる。
第2次森保の出発から各クラブの印象を悪くしたくないんでしょうねぇ…(;^ω^)

※健勇は…最初にデビューしたころに活躍して…それ以降なんかしましたっけか?w
赤にも居たので悪口は言いたかないですが、まともな成績を残してないでしょう。
ジュビロからすれば違約金ゼロでも年俸分だけでも助かるです。
マリノスからすれば監督の焦りは見えますよね。三色さんの最大の戦力ロスは、、
アタッカーじゃなくって「岩田智輝」だったてのは明白なんですけどね~w
(ちなみに健勇は柏木とともに2021年に規律違反で罰則でした。)
健勇がどういうコメントを出すにせよ「J2よりJ1が良いから来ました~♪」
とは言えんでしょうからwま、その程度のチャラい覚悟だと…今の三色さんでは…
ちょっと無理目かなぁ…( ̄▽ ̄;)とは思います。

…あ、長くてゴメンです(;'∀')…
by 猫毬 (2023-03-22 02:32) 

さすらいの話師

>森保(JFA)とコネのある監督やクラブとそうでないクラブがあるかもです。

クラブとのコネ。。。起きてる現象から逆算すると、あながち外れてないと思います。町田浩樹選手は、確かにサブ組ですもんね。

健勇選手はピンク時代の印象が強くて、もったいないですね。
岩田智輝選手のセルティック移籍は痛いですね。ってかセルティックは日本人を優先して選びすぎな気がします。
by さすらいの話師 (2023-03-22 08:56) 

溺愛猫的女人

『西洋骨董洋菓子店(アンティーク)』も好きでしたが、今は『何食』が面白くて全巻揃えてます。ドラマ『大奥』はとても良かったです。

by 溺愛猫的女人 (2023-03-22 11:18) 

ゆきち

YOASOBIのイクラちゃんが幾多りらさんだと知ったのは最近です^^;
セッションユニットの「ぷらそにか」で、藤井風「何なんw」をカバーしていたのが抜群に上手くてびっくりして以来、ちょくちょく聴いてます。「蒲公英」いいですね♪
by ゆきち (2023-03-22 13:08) 

猫毬

癒着はありそうな感じ…しますよね~(;^_^A
町田も良い選手とは思うのですが、町田を超える選手がポンポン出てこないと
日本代表のCBラインはピンチでしょうね。
※町田…どことなく鹿の臭いが濃いんだよなぁw
健勇は…たまに記憶に残るゴールするし、見てくれもシュっとしてるので、
引き取り手があるのも解るんですが、もちっと練習しっかりしてくれるといいですね。
岩田の離脱は三色に不安定を植え付けました。
んでも、まだなお三色強いですけどね(;^ω^)
セルティックだけでなく、欧州でJリーグが認知されつつあってですね、、
日本人選手の認知度が高まった結果なんです。
良くも悪くも…ですがw。
(認知度が高まると価格も上がる。
価格が上がるとそれなりに大きいクラブも動き出す。
んでも、そういうクラブに欧州挑戦の最初からチャレンジすると、
その後に欧州で移籍できるクラブが減っちゃう…
三笘なんかは、ホントにうまくいってるパターンです。
欧州移籍に関しては、日本人選手は、どこまでいっても、良くも悪くも…です)


『西洋骨董洋菓子店(アンティーク)』は原作が面白かったですが、
ドラマもミスチル好きな人には良い作品でした♪
猫毬は、『何食』『大奥』はドラマでちょこっと見だけなんですよね~w


あるある話ですよね~w。YOASOBIのブレイクが大きかったので、、
イクラさんがvo,と思ってる人も多いですが、
しっかりシンガーもソングライターも…なんですよね。
ほんと、最近は自分の若いころに比べて、
若い才能がポンポン出てきて怖くなるですw
by 猫毬 (2023-03-22 15:52) 

カトリーヌ

よしながふみさんの作品大好きです♡
西洋骨董洋菓子店も何食も大奥もすべて持っていますw
どれもおいしいものがいっぱい出てきちゃうので
食べたくなって困りますー(*´艸`*)
彼女がシンガーソングライターと知ったのは
最近です。イクラ=幾多りらとは知っていましたが^^
蒲公英はDLして聞いています♬
by カトリーヌ (2023-03-23 11:19) 

猫毬

(*^ω^*)♪
そっか、そういえば美味しいものがいっぱい出てきますね♪
西洋骨董洋菓子店では食器などもオシャレでしたよね~。
そうそうwそれでサブタイトルがアンティークなんだった。
ケーキ屋のオーナーが甘いものが苦手だったりw
よく考えてあるデティールですよね~♪
蒲公英のメロディーは脳みそにこびり付くんですよね~(;^_^A
by 猫毬 (2023-03-23 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。