SSブログ

こばやしゆうき [毬]

小林習字 .jpg

小林って選手は、日本人(サッカー)選手に多いです。

そんでもって、、、小林「ゆうき」って、同性同読の選手も3人w。

小林祐希、小林裕紀、小林友希。。

解説者泣かせよのぅ…(;^ω^)…。

小林祐希は、
ベルギー、オランダなどでプレーしている選手。
日本代表に召集された経験もあるが、予選などの本番の試合には召集されていない。
※ハリルホジッチ監督時4回。森保第一期4回。
重心が低く、左足からの正確なパスが武器のMF。
プレーに時間が割けなくなると、パス精度が落ちる、また速力は遅い。
全身にタトゥーがあり、それが理由で日本代表に召集されない、という噂もある。

小林裕紀は、
先日、大分トリニータで現役引退を表明した選手。
偶然かと思うが、上記の"祐希"と同じくヴェルディの下部組織出身。
長身ボランチ。ジュビロ磐田、新潟、名古屋などでもプレー。

小林友希は、
最近スコットランドのセルティックへ移籍した若手選手。
この世代(2000年生まれ)の選手は最も難しい世代。
東京五輪へは若過ぎ、パリ五輪には届かない。
※(パリ五輪は2001年以降に生まれた選手対象)同期に宮代大聖などがいる。
フル代表への召集歴はないが、今後の活躍次第で森保第二期で召集可能性がある。
ある種、新コロ禍の影響を最も受けてしまった世代。今後に期待。

うにゅう。いろんな小林くんがいるもんだぁ…。。

猫毬的には、小林といえば、小林大悟だけどなぁw。


(=^・・^=)


※こばやしゆうきって字画とか良いのかなぁ…。。。

とてもいえないやさしさ(95)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 95

コメント6

さすらいの話師

>新コロ禍の影響を最も受けてしまった世代。

そうですよね?育成年代は経験値を積めなかったり、
逆に昨シーズンも濃厚接触者で、メンバーが足りずに高校生をベンチに入れたり、変則的なコトが沢山ありましたモンね。

昨日、ちばぎんカップをチラっとチェックしたんですけど、柏??
まあ、開幕には何か手を打ってくるんでしょう。。。

青黒は三浦選手が出遅れてます。キーパーは、誰が開幕なのか楽しみで仕方ないです!
by さすらいの話師 (2023-02-14 00:56) 

猫毬

そうなんです…ほかのスポーツでも同様かもなのですが、
育成世代、若年世代、ベテランも…いろいろ影響が出ました。
悪い影響だけとは限りませんが、起きた事は変えられなくとも未来は変えられます。
影響を受けたすべての人に良い変革が訪れることを願っています。

ふむ。柏さんが…ちばぎんカップの結果ごときで変わるなら、
今頃、強豪クラブって括りに名を連ねているでしょうw
この地域に越してきてから知りましたよ…。。。
「あぁ…浦和って地域は良くも<悪くも>特別だったんだな」って( ̄▽ ̄;)www
他にも同じようなクラブチームはいくつかありますが、
特に不景気になってから顕著になりました。
サッカークラブ…というよりも、販促としてのクラブチーム、多いんですよね~
それは企業としても自治体としても同じように…なのです。
※千葉は今、千葉ジェッツの方に夢中なのかもですね…(;^_^A

青黒さん、開幕は東口のコンディションが問題なければグッチーでしょう。
問題あれば谷>一森>石川…てとこですかねぇ。。
まぁ全員J1で正GKはれる選手ですがw
浦和もGKは豊富なのですが、青黒さんとはレベルが違うかもです。

ん、三浦…ケガすか?、青黒さん、CBラインは手薄なので痛いですね。
山本理仁で埋められれば逆にいい結果かもですけどね…。どうですかね、。、。
by 猫毬 (2023-02-14 01:24) 

トモミ

悠君も仲間に入れてあげてぇ~(笑)!!

by トモミ (2023-02-14 07:41) 

猫毬

( ゚Д゚)!!  www
そうでしたw。こばやしゆうくんも仲間でしたw
by 猫毬 (2023-02-14 15:03) 

さすらいの話師

>サッカークラブ…というよりも、販促としてのクラブチーム、多いんですよね~

なるほど柏さんは、J1から落ちない様に、かと言って高額な補強はしないで、、、ソレはソレで難しいとは思うんですけど、オルンガとか懐かしいです。

>まぁ全員J1で正GKはれる選手ですがw
ゴールキーパーの面子に惚れ惚れしてるんですけど、キーパーは1人しか出場できない。。。コレは本当に必要なのか?と思ってしまいます。

三浦選手はキャンプ情報で、少し調整が遅れてる感じで。。。
by さすらいの話師 (2023-02-14 16:32) 

猫毬

柏は良くも悪くも1点補強なんです。
カレカとかの時代からそうですからね~w。企業色がそうなんでしょうね…。
その割に、早めに売りに出しちゃう(;^ω^)。
赤は柏からけっこう買ってるので文句は言いにくいんですが…w
※今シーズン酒井…キャプテンですし…。

赤軍団も今シーズンひとりGK登録が増えて…
「え( ゚Д゚)!!彩艶、欧州行き内定とか?」とか思ったりしてるんですがw
んまぁ何はともあれ、日本人GKでミラクルタイプの選手の出現が欲しい…
いまン所、東口以来、出現して無いので…(;^ω^)

弦太くん…コンディション合わなかったですか…ぬーん。
ふつ~にキャプテンで全試合出場して安定してほしい選手なんですけどね~(;^ω^)
by 猫毬 (2023-02-14 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。