SSブログ

WBCに喰われるサッカー日本代表 [スポーツ]

wbc2023がサッカー日本代表を喰らう.jpg.png

WBC2023 

3月初旬から開幕するベースボール大会

今回の日本代表は豪華。普通に世界一を狙える布陣。

大谷はもちろん、佐々木、村上、鈴木誠、山川にヌートバー…。

3/9~のプールB、東京ラウンド、、ほぼ間違いなく盛り上がるだろう。

良くも悪くも、この野球のお祭りで、

新コロ禍は事実上の(強制)終了ということになるだろう。オワッテネェケドナ…

また、改めて、日本人の野球人口の多さを実感することになりそうだ。

もしかすると、値上げと赤字収益で評判を落としたマックが、

また一枚イベントに関わってくるかもしれない…w

さてさて、、

3月24日,28日と、サッカー日本代表の国際親善試合が2試合の予定。

WBCの決勝が3/21…

うーん、、今の森保やチキンJFAのやり方で、

果たしてサッカー人気をうまく煽れるだろうか?

森保は今のところ、「以前のメンバーを主軸に…」とコメントを出している。

( ´Д`)=3 フゥ。。また…退屈な3年半が始まるのか…

この頃にはすでに始まっている国内Jリーグ…

さすがに、NPB開幕(3月末)までのwkwkの方が人気を上回りそうな気がします。うん。

JFA…なんとかしなさいよ(´ε`; )

田嶋体制が壊れるのが怖くて、悪い意味で派手な動きがとれない臆病なJFA…

古だぬきが消えて風通しがよくなる日がくるのだろうか…?

(=^・・^=)

※風通しがよくなっても、吹く風が臆病風だったりして…( ̄▽ ̄;)

とてもいえないやさしさ(91)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 91

コメント5

さすらいの話師

野球人気は元々でしょうし。。。WBCはファン以外でも気になるトコでしょうし。でもJリーグの各チームのサポはワクワクしてますよ!ただ、メディア露出は、全く無くなりましたね!

でもまた、一喜一憂するシーズンの始まりです!!
個人的に代表は、もう半分諦めてます!前回のメンバーを主軸?
もうJサポの中でも代表離れは進んでる気がします。代表に選ばれなくても海外にスカウティングされるでしょうし。
by さすらいの話師 (2023-02-13 00:35) 

猫毬

はい^^猫毬も見るでしょう。見るでしょう。見るでしょう?w
フツーに大谷くん見たいw

今シーズンのJリーグは…じつはJヲタクにとっては面白そうなシーズンなんですよね、
なので敢えてあまり騒がずに開幕を待ちます。
ってかホーム(埼スタ)初戦を待ちます(;^ω^)
日本代表は諦めてるってか、選手たちの一部はもう相手にしなくなると思いますよ。
昨日のCWC決勝を見て、改めてそう思いました。
あのレアルマドリーは…明らかにフランス代表より強い…(;'∀')
マドリーに限った話ではないでしょう。プレミアの水色もパリのあのクラブも…
つまりは、もう数年前から解っちゃいたけれども…
「代表チーム」より「欧州の一部のクラブチーム」の方が強いんです。
って事は、、ワールドカップは「世界最高の大会ではない」。
欧州のトップクラブで世界一を目指す。
または、国内のJクラブでACL優勝してCWCに挑む。
そういうマインドになっていくのかもですね( *'w')b
ソレはソレで面白そうですしね(^_-)-☆
by 猫毬 (2023-02-13 00:50) 

溺愛猫的女人

WBC、今からとても待ち遠しいです。大谷くんの活躍が楽しみ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-02-13 12:49) 

トモミ

WBC、特に予選ラウンドは興味薄いんですよねぇ…

今は金曜日のJ1開幕しか頭にアリませんね(笑)!

JFA…考えるだけで気が遠くなるので思考停止です。

それじゃダメだって分かってるんですけど(苦笑)…

by トモミ (2023-02-13 15:14) 

猫毬

期待されては、それ以上の結果を残す。
まさに現代版のヒーローですからねぇw
※日本人じゃなくてもヒーローですわ(;^ω^)


そっか…予選ラウンドってのがあるんですね?
猫毬…完全にわからないです。笑。
Jリーグは、なんか…予感なんですが…。。
「ダメじゃない?」って思ってたクラブが意外に良かったり…
そんな感じのシーズンになりそうな…気がしています。
by 猫毬 (2023-02-13 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。