SSブログ

一笘、二笘、三笘…… [毬]

彼がまだ、一笘だった頃…。猫毬は、なんとなく名前に聞き覚えがある程度、

水色の下部組織からプロを辞退して大学進学。

三笘が一笘の時代.jpg

「ふむ、そういう選択肢の選手も出てくる時代か…」くらいにしか思っていなかった。

なんなら、、三竿と勘違いしていたこともあったw。

※大学在学中に特別指定選手へ…。……そういや…筑波のユニも水色か…w


その次に彼を認識したのが、川崎フロンターレ、つまり水色時代です。

三笘が二笘の時代.jpg

その頃はまだ、旗手、宮代などの選手もいて、同様に活躍していました。

ボランチを含めた、大島、中村憲、田中碧、守田などによる、

「三角ぐるぐるシステム」は完成していて、

彼は三角ぐるぐるに合わせて左サイドを主戦場にする選手。

とはいえ、その頃はまだ、ドリブル特化型の選手って認識はなかったです。

コレが二笘時代。。


そして、、カタールワールドカップ…。ついに、、

三笘が三笘になる瞬間が来ました。

三笘の1mmなどと呼ばれたプレーも話題に…。。

一躍、日本人選手のトップグループへ、

この時代の少し前の時代、2.5笘時代には、

ベルギー、サンジロワーズでの活躍が認められて、

所属元である、イングランドプレミアのブライトンへ、、

レンタルバックも決まり、徐々に頭角を見せ始めていました。


今、三笘は三笘を超えて、四、、いや!『十笘』くらいに成長しました。

三笘が三笘の時代_現在.jpg

彼が今後、何笘までいくのか、、、もう誰にも想像できないでしょう。

…まじかブライトン…、年明けから無敗…。。彼の活躍により。。( ゚Д゚)


(=^・・^=)


※記事内容の一部にフィクションがあります。
申し訳ありませんでしたm(__)m。。ほんとに。。m(__)m。。

※ワールドカップ明けから8戦5ゴール…いつから点取り屋に…( ̄▽ ̄;)
それにしても、、やけにセンター付近でのプレーが増えたな…
…もはや次ステージに居るのかな?

とてもいえないやさしさ(92)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 92

コメント6

zombiekong

海外で化ける選手は時々いますねー。
でも彼は今チームのエースになってる(*_*)すごい!
毎日フツーのニュースでも活躍が伝えられて嬉しいです。
by zombiekong (2023-02-07 00:38) 

猫毬

abemaで試合も見れますしね~♪
セルティックの古橋、
久保や堂安、他にも出て来るでしょう。やれ嬉しや♪
※ともみさんとことタイトルがかぶってしまったw
(コンセプトは違うがw)
by 猫毬 (2023-02-07 00:53) 

さすらいの話師

>なんなら、、三竿と勘違いしていたこともあったw。

これ、申し訳ないんですけど、勘違いしたコトもありました。
20代に入って頭角を現すくらいの方が、結局良かったりするパターンですよね?大事に育ってくれると、グングン伸びますね。

急いでプロにならなかったのが、良かったんですかね?

by さすらいの話師 (2023-02-07 01:07) 

猫毬

ぅん((´д`*)ぅん…
三竿くんも兄弟でふたり居ますからね…( ̄▽ ̄;)
同世代だし…

三笘君の場合は、特別ってのもあると思います。
どからどうみても、明確なヴィジョンを持って行動していますからね。
他の若いサッカー選手たちより、「夢」や「目標」だったりするものが、
彼にとっては「予定」だったりしています。若いのに凄いなぁ…
もちろん「運」も、あるのは言うまでもないですが、
「自身の等身大を見る事が出来る」ってのも、
ある意味才能のひとつなのだと思い知らされますね。

…もうひとり、期待してるのが居るんですけどね…、。
周りの事をリスペクトするばかりで未だに殻が破れないようですw
待ってるんだけどなぁ…(;^ω^)
by 猫毬 (2023-02-07 01:24) 

トモミ

自分を冷静に見つめ明確なヴィジョンを持てる選手なのは間違いないです。

大怪我さえしなければ(多分、これも大丈夫)、本当に世界を掴みますよ!

by トモミ (2023-02-07 06:45) 

猫毬

五.五笘くらいまでは見てみたいですよね~♪w
比較的、ケガしにくいプレースタイルですが、
ドリブラーはケガとの付き合い方は大事ですからねぇ…
ケガ無いよう願っています。。
by 猫毬 (2023-02-07 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。