SSブログ

日本代表 vs 日本代表 ウケが悪いwww [毬]

日本代表 vs 日本代表.jpg

3月の親善試合の対戦相手が決まらないらしい…

第二期森保ジャパンの初戦になる相手、おそらく、、、、

勝利できる相手、それでもってある程度知名度のある相手、、、

とか、都合の良いことを考えているのだろう。( ;'д`)

…おい……強化は…どこへいった?。。( ̄▽ ̄;)

森保からの継続体制というならば,なおさら必要なのは戦略と戦術の充実だ。

そのための戦力の選別。コレが至上命題。次のワールドカップまで3年半しかない。

前、第一期森保体制で、4年半もかけて、

何も積み上げられなかった反省点をここで活かすのが大切なところ。キモです。

ま、反省していないヤツに何を言っても詮無い事か…虚しいのぅ。。(´・_・`)、。


猫毬的には、、この時期に無理くり極東(日本)に欧州の戦力を招集するのはお薦めしない。

むしろ、国内で見込みがありそうな選手、パリ世代も含め、

試してみたい選手で構成した日本代表を2チーム分見てみたい。

片側は4バック。もう片側は3バック。

ミーティングである程度両チームに戦術とテーマを与えて取り組む。

そういう。身になる試合を期待したい。


第二期森保体制の初戦なんだから

「勝たなきゃダメ」「主力の有名な選手を呼ばなきゃダメ」とか、、

ホントくだらない。┐(´д`)┌。。

勝てる代表チームを作りたいならば、それなりの事を限られた時間でやらねばならない。

3月の親善試合は、ある意味、次のワールドカップから最も遠い試合。

言い換えれば、最も何でもやって良い試合。で、あれば、

人気取りや勝たねばならない。とか、くだらない縛りを加えず、

可能性を広げることに使うのが賢明と考えます。。


もしくは…(o'∀')b

欧州で親善試合をやるかですねぇ^^。。
(こっちの方が現実的か?wんでも負荷は避けられんよ?)


(=^・・^=)


猫毬的に見たい対戦。(日本代表 vs 日本代表)

Aチーム
    大迫
藤井      家長
  松木  脇坂
    樋口
永戸      山根
  荒井  中谷
    彩艶

Bチーム
  細谷  仲川 
食野      水沼
  チマ  橘田
山中      酒井
  西尾  植田    
    オビ

こんなとこか…他にもいっぱいいるけどねw。
うん…たしかに…wこれだとJリーグファン以外、まったく興味ないだろうなwww。

大迫や家長が…アジア予選だけ手伝うってことで納得してくれるのか…
もちろんコンディションが良ければ次回のワールドカップも…だけども…
日本代表のために予選だけで燃え尽きてもいいってくらいの気持ちがないなら、
いらないかなぁ…( ̄▽ ̄;)
なお、けが人やケガから癒えていない人は除外しています。

とてもいえないやさしさ(99)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 99

コメント7

さすらいの話師

代表経験のあるネームバリューのあるベテラン選手vs現代表っぽいチームで見てみたいかも。。。

監督を岡田監督とかで。。。(現監督に対する嫌味。悪趣味な気もしますけど)

でも、正直いってコノ時期の代表はクラブを優先したいと毎年思うのです。(青黒に代表選手はいませんけど)
by さすらいの話師 (2023-02-05 01:05) 

さすらいの話師

失礼!キーパー!!忘れてた!!
by さすらいの話師 (2023-02-05 01:06) 

猫毬

あ、いや…その理屈も理解できるのですが、
ここは敢えて混合で試したいかもなんです。
※将来的に以前も猫毬が提唱していた「代表2チーム案」のために…。
で、クラブ側が選手を出したくないのも理解できるんですが…。。
さすがに国内代表強化のためですので、1クラブ3名を上限として召集って感じで(;^_^A
ちなみに、青黒さんからは山本理か半田をって考えたんですが、、
いまいち実績値が見えなかったんで召集するとしたら控えメンバーで見たいです。
…食野……(;´༎ຶД༎ຶ`)イルヨ…ナンナら武蔵も…w
by 猫毬 (2023-02-05 01:30) 

猫毬

ちなみにAチームはシンプルに攻撃メイン。
Bチームは精度の高いクロスとセットプレーに主眼を置いています。
by 猫毬 (2023-02-05 01:36) 

トモミ

3月…って来月ですよね(笑)?いや、笑ってる場合じゃないか!

仰る通り何でも遣っていいはずですが、何だかなぁって感じです…

by トモミ (2023-02-05 06:39) 

猫毬

はい♪現在、早春、真っ只中です♪|ω・`))))プルプル,サブィ
面白味があることしないと…
またサッカーファン…減るですしねぇ…( ;'д`)ウーン
by 猫毬 (2023-02-05 11:42) 

猫毬

今更ですが( ̄▽ ̄;)
仮想Aチームの藤井は前広島、現鹿島の藤井智です♪w
あと、この試合では代表召集権がないので、
各クラブが召集に応じる義務がありませんw
だから実現しないんですねぇ笑。。
by 猫毬 (2023-02-09 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。