SSブログ

お正月に書いたアレ [季節]

書き初め2023.jpg

お正月に書いたアレ


(=^・・^=)

※昼から都道府県対抗女子駅伝か…。

※W杯終了後の燃え尽き症が今さら来たなぁ…サッカーが見れん(;^ω^)。

※DAZN値上げ…明らかな失敗だろうなぁw。
3700円あればスタジアムチケット買えるでな。離脱者増えそ~( ̄▽ ̄;)。
せっかくのワールドカップの熱が、バケツで氷水かけられたように冷えていく…|ω・`))))ブルブル

とてもいえないやさしさ(103)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 103

コメント7

さすらいの話師

「しゆぱ」
DAZN値上げ。。。ココは敢えての値下げを御願いしたかったのですが。。。他に視聴方法が無いのが困りますよね?
こういう放映権の独占って、Jリーグとしては金が入れば問題無いんですかね?

サッカーがマニアックなスポーツになっていきそうで。。。

by さすらいの話師 (2023-01-15 00:58) 

猫毬

しゆぱ
DAZNも商売なんだから…って理屈は理解できますが、ぶっちゃけ…
他のスポーツも含めて、商売が下手なんですよね~(;^ω^)
あ~いや、DAZNは放映権を買い付けてくるのはある程度ナレッジ(商売上のコツ)はある。
んでも視聴者の気持ちには全く頓着がない。あるのはひたすら、、
「こいつら、ひと月いくらまでなら払うだろう?」
「何人くらいの視聴者が残るだろう?」
コレしか考えていない。
今回の値上げで残るのは5000円までは払うって層だけでしょう。
以前にも猫毬が言った通り、値上げは止まらないです( *'w')b
Jリーグは2017年~10年間の契約ですので、2026シーズンまでは変わりなしです。
その時(2017当初)のJリーグの困窮具合を考えれば、無理もない選択でしたが、
2026年以降、JリーグはDAZNには近づかないでしょう。
※DAZNが方針を変更しない限りねw
ただ、DAZN参入によってJクラブの分配金は大幅に増大して、、
ソレがなかったら新コロ禍でいくつかのクラブは潰れてたでしょうし、
例えば、神戸が高額な外人を移籍で連れてくることもなかった。
赤軍団もユンカーも酒井も獲れなかったでしょう。
DAZNが手を引けばJリーグはお手ごろに見れるかもですが、
その分、クラブはお金をかけられない。バランスが…大事だと思うんですがねぇ…
(;'∀')…
だもんで、このままいくと、2026年頃にはJリーグは冷めきっていて、
対照的に、前回のW杯の戦績により、にわかファン層(歓迎するw)が盛り上がり。
DAZN的には、その年のワールドカップの放映権や、
そこまでのアジア予選(AWAY)の放映権がどうちゃらって話になってるんでしょうね。
※Jリーグは、さすがにDAZN独占契約延長はしないでしょうw。
しゆぱ
by 猫毬 (2023-01-15 01:20) 

トモミ

自分は払ってないのですが、3700円との報道には私も首を傾げました。

まぁ、一度痛い目に遭って、っていう展開になればいい気もしています…



by トモミ (2023-01-15 06:43) 

ニコニコファイト

え?また値上げですか・・・・。
by ニコニコファイト (2023-01-15 08:28) 

猫毬

2000円~3000円~3700円。はてお次は?って感じですね。
んまぁユーザ層の30%~50%は離れるでしょう。
DAZNの読み違いだと思うですねぇ。、、。
今回は別途1000円くらいのプランも用意されているという事だったので期待したんですが…
そちらは格闘技メインのプランだったようで…(;^ω^)
DAZNさん…ガッツリやるならやるで、
配信クオリティや顧客調査もしかりやってくれればいいのになぁ…


はい~DAZNさんは、回収期ですねぇ。
VOD(ビデオ・オン・デマンド)は、安価で客を釣って、
顧客が増えたら回収するターンになるです( *'w')b
by 猫毬 (2023-01-15 09:05) 

Boss365

こんにちは。
「シュパ!!!!」今年は平仮名ですか?
「DAZN値上げ」以前から予想はしていましたが、やりたい放題になってきた感じ。
また、画像・配信クオリティをアップは必要な時期ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-15 12:23) 

猫毬

あ、いや…(;^ω^)。なんとなく平仮名にしたです。
猫毬はDAZN…数百円の値下げ、するんじゃないかと思うです。
3300円ってとこですかね~。よくある商売ですw。
結果的に値上げになってるけど、印象では値下げになる。
まぁ、あくまでも、、猫毬妄想ですけど(;^ω^)
by 猫毬 (2023-01-15 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。