SSブログ

1/2,3は箱根駅伝。高校サッカーは16強。 [スポーツ]

箱根駅伝.jpg

ニューイヤー駅伝はHondaの連覇♪

激闘でしたね~^^。。個人的には口町ロケット(SUBARU)が久しぶりに見れて満足♪♪

(」༎ຶ⌑༎ຶ)」お~い♪鉄紺印の後輩たち~♪先輩たちは服部も含め激走したぞ~。

シード権は死守しろな~( ̄▽ ̄;)

と、いうことで、本日は箱根駅伝(往路)号砲。

青山学院大
順天堂大
駒沢大
東洋大
東京国際大
中央大
創価大
国学院大
帝京大
法政大
大東大
明治大
城西大
早稲田大
日体大
立教大
山梨学院大
専修大
東海大
国士舘大

優勝候補は、駒沢と青学。

食い込みそうなのは、順天堂、中央、東京国際、国学院、創価…あたりか。

ここに、法政、明治、早稲田、日体大…が続くか…。

このあたりのグループに東洋が入れればシード権を守れる可能性も出てくる。

猫毬が鉄紺推しになって以来、最大のピンチだろう。なんとか凌いでくれ~。



高校サッカーは、昨日のコメント欄でも書いた通り、16強。

青森山田(青森) vs 国見(長崎)
日大藤沢(神奈川) vs 神村学園(鹿児島)
佐野日大(栃木) vs 履正社(大阪)
岡山学芸館(岡山) vs 国学院久我山(東京)
高川(グルグル)学園(山口) vs 東山(京都)
日体大柏(千葉) vs 飯塚(福岡)
昌平(埼玉) vs 前橋育英(群馬)
日本文理(新潟) vs 大津(熊本)

テレビ埼玉で、昌平 vs 前橋育英。という好カードが放送(や)ってるので、

そちらをリアルタイムで見ながら、箱根は往路を録画追いかけでダラダラ見よう。

だ( ̄▽ ̄;)、。もんで。

また、ブログ巡りと、コメント返信が遅れます。m(__)m


(=^・・^=)


※もう年越しのCDTV観るのやめようかな…最初のころは面白かったのにな…。
紅白からバイクやタクシーで駆けつけて、そのままステージに上がって…
で、歌詞間違えてw。楽屋に戻ってお屠蘇飲んで酔ったミュージシャンが、、
再度ステージに上がり即興で演奏。生放送だからこその面白みがあったのにな…
今じゃ若者向けのtiktok音源用ミュージックの予選みやいな音楽か、
売れないアイドルグループの紹介場になっちゃった。
(最近、コンプラって名の消炎剤が嫌いになったなぁw)

年越しで夜中ずっとスポーツしてくれてたらwずっと見るのになぁ…(笑)
もう、、年越しは、カウントダウンしたら
ブログチェックして早寝して翌日に備えるか…。
ふむ。( ̄▽ ̄;)

とてもいえないやさしさ(86)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 86

コメント14

zombiekong

31日ってホント観るものないですね。
昨日は夜中にスキージャンプライブやってたので観ちゃいました。
年末年始も関係なく戦ってるんですね。
by zombiekong (2023-01-02 00:46) 

猫毬

スキージャンプライブなんてあるんですね~(*゚д゚))
年末年始は猫毬は、割かし、普段のファンキーさを無くしますw。
なので、テレビで、鬼ごっこや鬼退治や赤と白の歌を歌うのを見ます。
(しかたなく…w)
逆に年明けの午前中からはハードな観戦日程なので、
やはり早寝が正解なんでしょうけれども…
睡眠障害ってのはゆ~こと聞かないんですよね~( ̄▽ ̄;)
by 猫毬 (2023-01-02 00:55) 

mayu

駒大か青学か、食い込む国学院か・・・
読み切れませんね
イライラドキドキで応援します(●´ω`●)
by mayu (2023-01-02 06:32) 

猫毬

はい〜(^◇^;)読めません。
意外に1区で吉井大和について行くかどうかで
往路の展開も変わるかもですよね〜(^^)
猫毬はシンプルに夜までかけて録画でのんびり見ようかな〜と(⌒-⌒; )
by 猫毬 (2023-01-02 07:03) 

ニコニコファイト

意表をついて早稲田大学が優勝したら盛り上がりますね。
by ニコニコファイト (2023-01-02 08:09) 

ChatBleu

箱根、始まりましたねー。
学生連合が独走している(*_*) 現在、後続の姿も見えないぞ。
by ChatBleu (2023-01-02 08:16) 

お散歩爺

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお過ごし下さいね。
今は箱根往復の大学マラソンを見ています。

by お散歩爺 (2023-01-02 10:41) 

さすらいの話師

ドラマの一気見で疲労困憊で箱根駅伝を見てます。

ドラマの一気見って…何かの修行の様な気分になります。
大味な演技(顔芸)をサレる方は一気見だと食傷ぎみになって。。。

ドラマの演出も変わる時代が来るかもですね!
by さすらいの話師 (2023-01-02 11:43) 

溺愛猫的女人

多くは望まず、とりあえず城西大学、襷は繋いでと祈る気持ちで観ています。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-02 12:53) 

トモミ

今、5区を見ています!!

目が離せない展開ですね…

ってPC開いてる(笑)!!

閉じてTVに集中します!!

by トモミ (2023-01-02 12:54) 

猫毬

こんにゃ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ぴよん♪
なんとか寝落ちしつつ視聴完了。。…か、仮眠しよう_(┐「ε:)_バタ…
それにしても…往路の区間記録の半分以上がイェゴン・ヴィンセントなのか…w。
※吉居大和、、1区じゃなかったのか…なるほど。。ふむ。


早稲田はなんだかんだで、たいていプチ好走しますよねぇ~w


あい( ̄▽ ̄;)。猫毬エントリー表,全チェックしてなくて…。
吉居大和が2区エントリーだったんですね~。
結果として誰もが動けずに1区が難しくなりました(;^ω^)
ただ…学生連合(育英大)の彼も頑張った走りでした♪


あけおめです♪今年もよろしくです♪ぴよん₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
明日も復路ですね~♪♪


…あ(;'∀')猫毬、ドラマの録り溜め、4本残してあってHDD容量がギリですw。
ドラマの一気見は、1,2話で「あ、ダメだコレw」って判断するので、
今貯まっているのはダメ候補が多いので、2話まで見て全消しもあり得るやつ(;^ω^)
「SILENT」とか…かつて、「オレンジデイズ」とか、
「愛していると言ってくれ」とか見ている経緯があると、飽きが来ちゃうんですよね。
「ピュア」とかも似た系統。なので1話だけ見て保留中w。
なんか歳を取ったからなのか、ドラマの中に恋愛要素があると、即ボツ候補なんですw。
※恋愛が主題ならいいんですけどね(;'∀')。
なので、録画はスポーツ優先♪。特にサッカーは2回以上見ないと解らない事も多いので…


城西!!( ゚Д゚)!!。(゚∀゚)キタコレ。山本唯翔(3年)。
いきなり出現しましたねw。櫛部さんの声掛けが…
「古くさ!」って思っちゃった猫毬の方が古いのか…w。
ともあれ、復路は追い上げてシード権狙いの東洋と争うことになるかもなぁ…


お♪猫毬は、今から高校サッカーのもう1試合見て、
記事書いて仮眠予定です♪
…もつかなぁ…カラダ…(;'∀')…。

by 猫毬 (2023-01-02 17:14) 

tomi_tomi

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします^^
by tomi_tomi (2023-01-02 20:51) 

かずい

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
by かずい (2023-01-02 21:39) 

猫毬

あけおめです~♪
今年もよろしくです<(_ _)>
₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ぴよん♪
by 猫毬 (2023-01-02 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。