SSブログ

1本記事が飛んでいることが判明してショック。…あ、めりくりw [クリスマス]

めりくりめりくりwそんくらいでええやん?

猫毬にとってクリスマスって、そんなにおっきくないのよw

なんとなく雰囲気だけあれば、ま、それくらいでいいや…。だめ?(;^_^A

特別拒絶もしないけど、特別盛り上がりもしないです^^

んでも、今回の前機種の記事フォルダに下書きがあったと思われる、

「ワールドカップはなぜ4年に1回だと思う?」って記事が、、、

とんでいることが判明して、少しショックを受けています(;'∀')

はっぴぃめりぃクルシミマス♪とっても悲しいくりすますぷれぜんとだわよ(-_-;)

※けっこう自信作の記事だったんだけどなぁ…もう一度書く気にはならないのよね…w

消えた記事の内容は、、、

ワールドカップってのは4年間かけて、世界一のタイトルを空位にする。

そう思うのよね。(゜_゜)

だもんで、決勝トーナメントに進んだ、すべての代表チームは「世界一を目指すべき」です。

そこまできて、わざわざ、7位を狙いま~す♪とか、3位を目指しま~す♪とか、、

ないでしょ(;'∀')ww

で、これは以前も書いたと思うんですが、少なくともスポーツ界に「強い」は存在しない。

「強かった」の連続。もしくは継続的な「強かった」の積み重ねが「強い」です(o'∀')b

例えば、16強をシャッフルして、1週間後にやり直したら、、もう同じ結果は出ないでしょう。

だから、、「強い」は刹那で消えて、次の瞬間には「強かった」になるです。

※もちろん、毎回4強とか8強とか、そういう代表チームはありますです。
そう考えれば、やはり、継続的な強さこそ、本当の意味での「強い」です♪

そういう意味では、、グループステージを突破するための戦い方と、

トーナメント以降の戦い方は変わるのは必然。継続的な「強い」を目指すには、

まずは、そのあたりのワールドカップの戦い方。を習得する必要があると思うです♪

日本代表に求められる目標は、具体的な順位ではなく、そういう部分だと思うんですよね~^^

って内容だった気がする。。(もっとかっこよくかけたと思ってたが…w)

(=^・・^=)

※猫毬の新主機の状況が日曜日でクリスマスだから、発送元にも連絡がつかないし、
宅急便の会社のコールセンターは回線パンクでいつかけても連絡がつかない。しくしく。
(゚Д゚)ノ~今どこに行ったんだぁ~猫毬の新主機~!
主(新機)は来ません(;_:)。ほわい?くりすます(´Д⊂グスン。


※しばらくの間は、ご訪問返しができないかもです。ごめんなさい。
記事公開もランダムかもです。
コメント返しもランダムです。
諸々、本当にごめんなさいです。m(_ _"m)


※※…マキ~~~~!!!! (;´༎ຶ۝༎ຶ`)
とてもいえないやさしさ(94)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 94

コメント3

トモミ

槙野選手、眼前で見た昨年の天皇杯決勝のゴールが思い出になりました…

何だかんだと大変ですが、唯々応援しています!負けないでください!!

by トモミ (2022-12-25 07:41) 

さすらいの話師

日本代表はグループリーグ突破を目指すサッカーですもんね。。。
クロアチア、モロッコはW杯を獲りに来てた。そういうコトですよね?

W杯常連校(国?)は、W杯での戦い方を心得てるから、グループリーグで調整しつつ勝ち上がりますもんね。。。日本もアジア相手だと、苦戦をしても1-0で勝ち切る戦いが出来たら、アジアで戦う意味も見つかるんですけどね。というか、結局は見据えてる目標がW杯グループリーグ突破だったんじゃ?とは思います。(それなら監督は替えた方が)
by さすらいの話師 (2022-12-25 10:15) 

猫毬

あのヘッドはすごかったですよね~^^

ブロガーさんたちもいっぱトラブルだらけでしたね。。
日本海側の雪はいつ収まるのだろう…(´・ω・`)…
どーかみなさんご無事で~。。


ある意味、どこの代表チームも、まずはグループステージ突破。それはいいんです。
そこから先の戦い方が有耶無耶になってますよね。温存とかではなくて…です。

今回の冬ワールドカップはともかく、
普段のワールドカップは1か月の調整後にワールドカップが通例。
そっか、そういう意味でも今回は欧州勢はケガとの戦いでしたね、、。
※日本代表も欧州勢はけが人だらけでしたが…。。

森保は、、代表戦とこれまでの招集歴をみると、続投は気が狂っているとは思うかなぁ…
もし本番を任せるなら、3か月前に連れてくればいいんじゃない?と思いますw
代表監督の選考方法を田島が恥ずかしげもなく発表いてましたが、
結局、田嶋派の2~3人で決めちゃってる。という内容でした。うーん絶望する…。マジデ。


※赤軍団。どうするつもりだろう…江坂、ユンカー様まで移籍。不安しかない(´Д⊂ヽ
by 猫毬 (2022-12-25 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。