SSブログ

コレ(主機)がコレ(交換中)なもんで(;^_^A…(カタールW杯振り返り1) [毬]

アレ(主機)がアレ(新機実装中)なもんで…

カタールワールドカップの、総括とまではいかなくとも

猫毬が抱いた印象を、実機が換装できるまで、短めに,つぶやこうかな…

ちなみに、現在使用のサブ機は、スペック的に連続稼働は1~2時間が限度。

短い時間で、カタール大会で感じた印象、感想などを書いていきます。

画像なしでごめんなさい。

ワールドカップ2022カタール

史上初の冬開催。まずは、ここからですね。

アメリカの協賛が絡んでいる国際大会は、五輪をはじめ大会期間が限られている。

が(;^_^A。。この大会は、

さすがにカタールのオイルマネーがアメリカの協賛を上回りましたw。

また、赤道直下の国でのスポーツ大会などは、

スタジアムなどの定地開催のスポーツに関しては、

一応、、ギリ?(;'∀')。開催可能だという事がわかりましたね。
※ちなみに猫毬は、各国の環境を無理くり変えての大会には反対派w
雨が多い国は、雨が降った時に強いチームが有利な開催の方が楽しいよぅうww

その一方で、、開催に関する副作用は、どの国でどのように開催しようとも、

変わらず発生します。猫毬的には、今回の大会にかかわらず、

大会開催に関する、招致、誘致、開催準備、運営、副次的に起こる全てのネガティブ。

これは、どの大会でも変わらないと思っています。

メディアが取り上げるか、どこの国のだれが騒ぐかの違いがあるだけで、、

とりわけ、欧州の一部の国が騒ぎ始めると、途端に大きな問題として認識されるようになる。

この、、「途端に大きな問題として認識されるようになる」ことの方が大問題ですわ。(-_-;)

どの大会でも問題なのだから、絶えず大問題にしなければダメなのよ。

また、女性の人権問題などは、スポーツ大会とは関係ない。

それはそれでもっと大きな問題だと思います。

「スポーツと、各国が抱える女性の人権に関わる問題」

として、その大会だけでなく、ず~~っと取り組んでいかなければいけない問題です。

けっこう多くの人が、一緒くたに「そーだそーだぁ!問題だぁ!」と叫び、

「酒飲ませろぉ~」とか言ってた気がしますが、そういう人ほど実は無関心(;'∀')

どの国の何の大会でも、酒飲んで開催国に迷惑をかけるのは大抵、このての人たち。

冬開催と、今大会の人権問題等に関すること、

それと、おそらく、、毎回発生しているであろう、誘致、招致に関する汚れた金問題。

に、関しては、こんくらいですかね。。

本当に大問題で、ちゃんと浄化したいならば、今でも騒いでいるはずなんです。w

なんなら、、80年代の五輪大会までさかのぼっても、

必ず金の汚い話や、スタジアム建設において。過重労働での犠牲の話は出てきます。

それも混みで解決していくならば、まさに今。ぎゃーすか騒いでいなくてはなりません。

それがどうだwww。大会終了後はまるで凪いでいる(-_-;)

猫毬は、その「凪」の方が、大問題だと思うよ。。。(´・ω・`)。


(=^・・^=)


※ここはいちおうスポブロですが、そのバックボーンまでは踏み込みませんが…
ぶっちゃけホント問題なのよねぇ…。。

※しばらくの間は、ご訪問返しができないかもです。ごめんなさい。
記事公開もランダムかもです。
コメント返しもランダムです。
諸々、本当にごめんなさいです。m(_ _"m)

とてもいえないやさしさ(99)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 99

コメント3

さすらいの話師

>とりわけ、欧州の一部の国が騒ぎ始めると、途端に大きな問題として認識されるようになる。

これは、スポーツに限らず、何でもですよね??
by さすらいの話師 (2022-12-22 09:22) 

トモミ

残念ながら、(↑)全くその通りだと思います!

大変な状況なのに頑張っていただいて恐縮です…

無理のない範囲でボチボチ遣ってくださいね!!

by トモミ (2022-12-22 09:52) 

猫毬

うぃ(;^_^A、ドイツ、フランス、イギリス、、あとはイタリアなど、
健康や生活や福祉は北欧。
ともかく、日本人は「欧米では…」て言葉が大好物w。
モノによりますが、日本は日本。人種も文化もまるで違う。
独自文化を認めたうえでより健全に発展させたいものですね(o'∀')b


がんばってないですよ~wダイジョブ。
めずらしく布団にくるまって記事書いているので、
ストレスを発散しています(;^ω^)。
記事を書くことで鬱々気分を開放している部分があって、
猫毬でも発信に依存的になっているんだなぁ…と改めて感じましたw
by 猫毬 (2022-12-22 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。