SSブログ

日本 vs クロアチア ROUND16 in カタール [毬]

カタールW杯2022日本16強で敗退.jpg

日本、死闘むなしく…_| ̄|〇  うう…

日本 1-1 クロアチア
   PK(1-3)

よく頑張りました(*^ω^*)。おつかれさま♪ありがとう(^^♪

選手たちは所属クラブに戻って良いケアと次への準備を^^

国内組は胸を張って帰っておいで。ゆっくり、しなはれ。((´д`*)

┏〇))

応援に付き合ってくれた皆様も。本当に感謝です。


(=^・・^=)


※よし。猫毬もオヤシラズの抜歯という闘いに全力を注ぎます。d(゚д゚*)


とてもいえないやさしさ(94)  コメント(36) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 94

コメント36

猫毬

よし٩(ˊᗜˋ*)و
by 猫毬 (2022-12-06 00:44) 

ゆきち

先制点!\(^o^)/
by ゆきち (2022-12-06 00:45) 

猫毬

いけるで?いけるで?( *゚д゚)*。_。))
by 猫毬 (2022-12-06 00:51) 

トモミ

あ…同点…いや、大丈夫、ここからです!!

by トモミ (2022-12-06 01:14) 

猫毬

( ゚Д゚)!!ぐわ!!はよ(゚ε゚ )交代!!

by 猫毬 (2022-12-06 01:21) 

ゆきち

王子、来た~♪
by ゆきち (2022-12-06 01:44) 

トモミ

想定内ですが、延長突入です!!!

by トモミ (2022-12-06 01:52) 

猫毬

延長なるよね~~(;^ω^)やっぱ…。。
by 猫毬 (2022-12-06 01:53) 

ミケシマ

仕事から帰ってきてちょっと仮眠してから観戦しているオットですが
「寝かせてくれ…」と泣いてます。
by ミケシマ (2022-12-06 01:57) 

トモミ

延長後半、碧投入!頑張れ!!

by トモミ (2022-12-06 02:16) 

猫毬

うみゅ。。まさか。ここまで予想通りとは(´-∀-`;)。
あとは見守るのみ。。(*>人<*)。。
by 猫毬 (2022-12-06 02:34) 

トモミ

はい、遠くカタールまで念を送りつつ!

by トモミ (2022-12-06 02:36) 

ミケシマ

三苫くん、泣かないで…(´;ω;`)
by ミケシマ (2022-12-06 02:44) 

猫毬

うう… _| ̄|〇
by 猫毬 (2022-12-06 02:53) 

猫毬

いや。。( ゚Д゚ノノ乙パチパチパチパチ。。
by 猫毬 (2022-12-06 02:55) 

猫毬

試合中、皆様。コメントありがとでした┏〇))。感謝♪
by 猫毬 (2022-12-06 03:09) 

sana

よく頑張った! 面白かった。
進歩はしてる!
お疲れ様でした~^^
by sana (2022-12-06 03:11) 

我流麺童

親不知を抜くのは大変ですが頑張ってくださいね。
私はいまだに親不知を抜いたときのメリメリという音が耳に残っています(´;ω;`)
by 我流麺童 (2022-12-06 06:47) 

tommy88

全力を出せない悔しさには悔いが残ります。
しかし今日の日本には悔いの残らない悔しさだけ。
必ず前を向ける日があると信じて、結婚記念日を祝います。
三笘クンのシュート、物凄かったし、もっと見たい。
身長差、パスの精度、少ないチャンスを生かす相手を妬む恥ずかしさ。
ハラキリPKも駒野さんほどのものではなく。
そういえばあの駒野さんの日、京都の旅館で深夜に見ていました。
修学旅行の引率中だったなぁ、自分には最後の卒業生でした。
人生が枯れていく、でも、まだ少しやるべきことがある、頑張る。

by tommy88 (2022-12-06 06:49) 

トモミ

三笘君の涙には思わずグッと来てしまいましたが…

君達には次回がアリます、前を向いて!有難う!!

by トモミ (2022-12-06 07:06) 

marimo

結果は残念でしたが、沢山の感動をありがとう♡ですね。
若いメンバーの4年後に大いに期待です。
by marimo (2022-12-06 08:12) 

猫毬

さて、抜歯に向けて仮眠しようにも悔しくて眠れない(´;ω;`)
改めて、皆様、たくさんの声をありがとうございます┏〇))


頑張ってましたね~^^。大会を面白くする要素になったと思います。
お疲れ様ですよね~♪


そっか、抜歯の時に音とかなるんでしたっけ?(´-∀-`;)
たしか前の親知らずの抜歯は、虫歯痛で朦朧としていて、
強制的に抜いたので記憶が…( ̄▽ ̄;)
んでも、その時も確か12月だったなぁ…。。


あい(´-ω-`)ここから次の3年半が始まっています。
なんでだったんだろう?の旅なのか?新しい武器を持つための旅なのか?
いづれにせよ「何か」を探す旅。
ひとつの旅へのお疲れ様。と、次の旅への「いってらっしゃい」を同時に言える日。
そんな日に、記念日。おめでとうございます(^^♪
あの日、、「こまぁ…(ノД`)」と、松井が肩組んでた日とは違うPK戦。
間違いなくこの大会のヒーローだった時があった。爪痕を残した日本代表。
次の旅の内容次第で、もう少しだけ君たちに付き合うですよ♪
ではまた(@^^)/~


三笘君と田中君はそらーまぁ泣く。んでも、君らの本番は次よね?
ふぁいお~です♪(* ̄0 ̄)/~


今大会の日本代表、一気!に盛り上がったですよね。
勝利による歓喜の渦って凄いんだな…。。パリ五輪を経ての次の大会へGOです♪
by 猫毬 (2022-12-06 08:32) 

猫毬

4年後のメンバーはどんなんですかね〜?
(^^)パリ五輪のメンバー次第ですかね〜♫
by 猫毬 (2022-12-06 11:01) 

溺愛猫的女人

心に残る良い試合でした。4年後がとても楽しみ!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-12-06 13:16) 

猫毬

あい♪^^。今度はどんなこたちが出てくるですかね~♪
by 猫毬 (2022-12-06 13:21) 

さすらいの話師

W杯に出れた喜びをヒシヒシと感じました。

色んなコトは思うのですけど、全てアリガトウです。
だいたい、連続で決勝ラウンドに上がってるんです。
強くなりたいなら、コレを繰り返すだけですもんね!

多分、日本は死に物狂いで戦い続ける。。。それが
他の国から見たときに、「日本のサッカーは…」と
言われる。そうして日本のサッカーの形が色濃くなる。
そういうモノなのかも知れないと、思いました。。。

さて、ここからもW杯を楽しみます。。。

by さすらいの話師 (2022-12-06 14:24) 

トモミ

↑オランダ対アルゼンチンもイングランド対フランスも垂涎の的!!

とはいえ、今日までは日本代表の活躍に浸りたいと思います(笑)…

他所のコメント欄にも書いたのですが4年後は楽しみしかないです!

by トモミ (2022-12-06 14:59) 

猫毬

そうそう、出れてるからこその痛み)。
やはり、そこは同感ですね。
日本のスタイル。その確立が大事。
それは、、、あのカタチで良いのだろうか?
また明日から、抜歯の痛みと共に考える。
それが猫毬。なう。とても痛いけどね。
なう。痛いけどね。
。・°°・(>_<)・°°・。

by 猫毬 (2022-12-06 15:00) 

猫毬

珍しくポット1が揃ってきましたね。
今日の結果で、イベリア2国が抜けてくるかどうかですね。
個人的にはイングランドvsフランスが強い対戦で、、
んでも、強国同士がぶつかると、
余力が削られて判らなくなるんですよね(⌒-⌒; )
by 猫毬 (2022-12-06 15:10) 

さすらいの話師

>それは、、、あのカタチで良いのだろうか?

対等に試合を制しようとするなら、奇襲作戦でなくキッチリとゲームを作るスタイルに落ち着いてくと思うんです。いつまでも小国に甘んじて奇襲作戦するワケにいかないですし。。。
by さすらいの話師 (2022-12-06 15:43) 

猫毬

おお(^^♪さすがに猫毬の思考に近い( *'w')b
そそ♪まずは、今回の「アノかたち」が、
本当に森保がw杯へ向けて求めていた最終系なのか?
そこが肝心です。皆、今見た感動に心を奪われる。
ソレは良き。ぅん((´д`*)ぅん。
んでもホントは、今回の糧をなるべく効率よく吸収して、
強化する事がダイジ。なので、今一度、
大会前の森保のやってきたサッカーと、
直前で変えたスタイルを比べて、
なぜ変えた?どっちがどうなのか?
しっかり考える事が最重要( *'w')b
イングランドやフランスを見ていると、、
相手がどうであれ強引に自分たちの戦い方に引きづり込む。
あの相手にはたぶん奇襲が通じない。
あとは、そもそも、
中南米やスペイン、ポルトガル、イタリアなどの
ラテン系サッカーに弱いのか?。※コスタリカは中米。
※クロアチアは居イタリアサッカーが原型。
ずっと言われてきて未だ解明されていない大きな課題ですね。
こういうタイミングで各所で議論が広がればいいなぁ。
と思う。。。と( ゚Д゚)!!。。共に( *'w')b
まぁなんだ。。痛いな?うん痛い。www
by 猫毬 (2022-12-06 16:10) 

馬場

いい試合で楽しいW杯でした。解説も...

抜歯大丈夫でしたか?
今日はゆっくりお休み下さい。お大事に~~

by 馬場 (2022-12-06 16:44) 

カトリーヌ

1−0までは見ていたのですが...(_ _).。o○
PKになったら仕方ないですよね。
本当によくがんばったと思います( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
by カトリーヌ (2022-12-06 16:59) 

トモミ

痛いですよね、痛いと思う、だから逃げ回ってる私(笑)…

こころの底から「お大事に!」と願わずに居られません!!

土曜日早番日曜日救急当番月曜日当直明日も早番…一体何?

by トモミ (2022-12-06 17:03) 

猫毬

ようやく。帰宅。水分補給。血餅もチャクチャク構築されている模様♪
今も痛いけれど、抜くときのゴリゴリの方が痛かったですーД`)グスン。
見た目がゴツいからって、麻酔少な目で強引に抜くのって、
差別だと思うんですけど…(´-ω-`)しくしく。。


ワールドカップ♪楽しまれているようで良かったです♪^^
オーストラリアは、ホントはもう少し戦えたはずなんですが、
相手をリスペクトし過ぎたかもですね~(;^ω^)
抜歯完了して、少し横になって、モロッコの試合に備えます(^^♪


おおう。。目覚めたら…∑(゚ω゚; )!!のパターンですね?ww。
あるあるw。選手たちはよく頑張りましたねぇ。。。
ぶっちゃけた事を言ってしまえば、、
ほとんどの人たちが期待してなかったとこから…よくぞあんなに闘ってくれました。
心から( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ。
by 猫毬 (2022-12-06 17:11) 

猫毬

痛いです~༼;´༎ຶ ο༎ຶ ༽。。
んでも、死なない系の痛みww。
抜くときの痛みがやばかった。。抜歯は名医に頼みたいw。
若手にやらせんなや( ̄▽ ̄;)。。マジデ…。

いやw、その勤務体制の方がある意味痛いすよ>?( ̄▽ ̄;)
by 猫毬 (2022-12-06 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。