SSブログ

決勝ラウンドが始まりましたね『カタールW杯』 [毬]

カタールワールドカップ決勝ラウンドトーナメント表スポナビから0033.png

さて、日本代表の試合は、本日24時から。(きつ~(*ノω・*))

どうなりますかね~(;^ω^)

猫毬は12/6にオヤシラズ抜いてきます(抜歯)。ゆえに( ̄▽ ̄;)

結果がどうあれ、お休みするかもで…まことに申し訳ありません。┏〇))

カタール大会、。。ここまで、アジア旋風やら何やら、

やはり少し今までと勝手が違うようで…

ま、はじめて尽くしの今大会。グループリーグ突破の条件が少し違うだけで、

各代表チームの戦略も変わりますし、

そもそも冬季ワールドカップってだけでコンディションも違う。
※負傷者も多数出ていますし…。

猫毬の印象では、ここまでの試合では、

中堅どころの欧州勢、南米勢が、たくさんグループリーグで散っていきました。

おそらくは、EURO、欧州選手権やコパアメリカでは、

上位に食い込むかもしれない代表チームが、アジア勢やアフリカ勢に喰われた形です。

※グループリーグ突破のレギュレーションが変化したからかもです( *'w')b

この記事が公開される頃には、グループA、Bからの勝ち抜けが決まっていて、

今、フランス vs ポーランドがキックオフしたはずです。

これで、日本時間の今日の朝には、ベスト8の半分が決まっているはずです。

順当に決まっていれば、オランダとアルゼンチン。イングランドとフランス。

が、抜けてくるはずですが、、、。どうですかね…。。

※記事作成中:現日時12/3,18:00

猫毬は当然、日本代表の勝利を願っていますが、それとは別に。。

明日の明け方の試合。ブラジル vs 韓国。。

韓国に勝ち成分はあるってとこは気になっています。(o'∀')b

この試合の会場は「スタジアム974」。

今大会、カタール開催招致の条件である「全会場冷房設備完備」が、

8つのスタジアムの中で、唯一、整っていない会場。冷房無しです。

現地の試合開始時の温度はおそらく24~26度。試合が出来ないほど暑くはありませんが、

ブラジル代表の多くは欧州でプレーしていて、暑さに慣れていません。

ブラジル代表のグループリーグは、このスタジアム974を使用していましたが、

その試合、ブラジル vs スイス、では、

カゼミーロの神業シュート1本で1-0で勝っています。

が、決定的シーンはこれくらいで、全般的にブラジルの動きは良くなかったです。

もちろんスイス代表が粘り強かったのもありますが、、

暑さに強く、スタミナがある韓国がブラジル相手に爪痕を残す可能性はあります。

さてさて、、何が起きますかねぇ…^^♪


(=^・・^=)


※抜歯がこわい。と、いうより、
抜歯によって、サッカーを集中して見れなくなるのが怖い。
これどういう病(やまい)?ww

とてもいえないやさしさ(97)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 97

コメント19

zombiekong

このスタジアム974で日本が試合した時は、開始時32度とか言ってましたね。スポーツする環境じゃないですよね。
他の空調アリ会場では観客が寒いと言ってるのも聞きました。
外の練習場は暑いだろうし、コンディション整えるのは難しそうです。
抜歯は腫れてご飯食べられないとかしても鎮痛剤が効けば大丈夫よ。
でも眠くなって試合観れないかも⋯。
by zombiekong (2022-12-05 00:15) 

さすらいの話師

親知らずの抜歯。。。

私、去る十数年前、仕事先の近くの歯医者で親知らずを抜いて、電車で帰宅途中に乗ってる電車に投身自殺があり電車が急停車。。。1時間近くの停車内で麻酔が切れて、脂汗タラタラ地獄を味わいました。

電車内で立つ自分の足の下を何か遺物が通過する感触も覚えてるのですが、つり革を握りしめ痛みを堪えてのを思い出します。(軽いホラーです)

W杯は決勝ラウンドをワクワクして視るのが楽しみで、決勝戦が近づくと、終わってしまう寂しさを感じるのは私だけでしょうか?

というかJの移籍。。。ちょっと昌子とか困るんですけど!
by さすらいの話師 (2022-12-05 00:16) 

猫毬

32度( ゚Д゚)!!。そんな中、試合したんだ…( ̄▽ ̄;)。。
夏場のJリーグより暑い…(;´Д`)。。。
冷房設備付きの会場は少なくともピッチレベルは寒いくらいらしいですよね、
外部練習場は暑くて、試合は寒い。その辺のコンディションの整え方は難しいかも、
まぁ、このスタジアム974での試合は16強までですけどね、。、
しかしまぁ…SDGsを意識して再利用コンテナを使用して作られた、、のはいいとして、
灼熱スタジアムの建設で出稼ぎ労働者の犠牲。。どの辺がSDGsなのか…(´-∀-`;)…。
ご飯食べれないのヤだよぅ。゚( ゚´д`゚ )゚。。。
血まみれでボロボロこぼれてもいいから喰べたいよぅ༼;´༎ຶ ο༎ຶ ༽


ひぃ…オヤシラズ抜歯…。。猫毬も十数年前の記憶で覚えてない。。
脅かさないでください~ガクブル(((´;ω;`)))ガクブル。。。
ワールドカップが進むと、当たり前の話ですが、参加チームは減っていって、、
グループリーグであった…あんなスーパーゴールや珍事件が頭に浮かび、、
ああ…そういえば、ガーナとかメキシコとかいないんだな。。
…ドイツも消えたんだ…。(まぁ消したのは日本ですが…w)
で、まるで、超面白い分厚い小説が残り数ページになっていく寂しさ。。よくわかります。
クライマックスへ向けてwkwkdkdk。
でも…終わっちゃうよ?終わっちゃうんだよね?
それも含めてのワールドカップです(^^♪

昌子くん…しょうがないですよw。ワリカシまともな移籍…。
…鹿さんがソレでいいならね( ̄▽ ̄;)。。杉岡とかの移籍…ちょっと異常でしたもん。
湘南からレンタルで鹿へいって、レンタル期限切れて、鹿と赤が声をかけて、、
「赤はヤだ!」って言って鹿へ完全移籍。で、、結局、湘南へレンタル移籍www。
さらに、湘南へ完全移籍したんですよね…。。いったい、何が起きてたのか。。
鹿さん絡みの移籍は、誰が悪いのかなんかスッキリしないのが多いんですよね。
ところで、鹿さんは来期、昌子と植田のCBって事でいいんですかね?ねぇ岩政?笑笑。
助かっちゃうなぁ(*^ω^*)ニコニコ。
そういう赤は、犬飼(鹿さんから貰ったw)の復活にかけてるんですけどね(;^ω^)。。
by 猫毬 (2022-12-05 00:52) 

トモミ

当然個人差はアリますが、親知らずの抜歯は相当の覚悟が必要かと!!

私の場合「完全に横向きなのでとんでもない手術になる」といわれて…

逃げ回って今日に至ってます(笑)、歯科医のフォローは受けながら。

まぁ私は単に弱虫なだけです(苦笑)、どうか頑張ってください!!

by トモミ (2022-12-05 11:34) 

猫毬

皆がおどかすよぅ(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル。。。

༼;´༎ຶ ο༎ຶ ༽わ~ん。。そうだ、抜歯の前にマックを食べ収めておこう(」༎ຶ⌑༎ຶ)」

by 猫毬 (2022-12-05 11:46) 

猫毬

☆あ、そうそう。ここで書かなきゃ書く機会が無かったw。

本日24時からのメニュー。。

森保が何を選択するか…。。。

・5-4-1。相手は実力者にベテランが多い。後半まで待ってバテさせてから勝負。
・3-5-2。序盤から圧をかけて先制狙い。その後5-4-1で守備。
・4-2-3-1。相手の陣形に併せて、ぬぺ~。と対応。
「延長でもウチはいいけどね~♪~(´ε` )」というフリする作戦。

たぶんどれかです。んでも世間の期待は1か2なんだろうなぁ…。

猫毬的には、4-5(3-2)-1。※ただしラインは,やや高め。

      前田
 三笘        伊東

   田中 遠藤 鎌田

伊藤洋 谷口  吉田  酒井

      権田

3ボランチで守備。攻撃時は田中と鎌田を上げて4-1-2-3へ可変。

後半は前田→浅野。三笘→南野。伊東→堂安。酒井→山根。
余裕があれば吉田→長友。

猫毬の予想は0-3で負け。(;^ω^)。。て、事にしておこう。じんくす的に…w。
by 猫毬 (2022-12-05 11:47) 

溺愛猫的女人

抜歯、頑張ってくださいね。お粥のレトルトパックとか用意された方が良いかもしれません。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-05 12:57) 

猫毬

お粥かぁ(⌒-⌒; )、、。
病院の帰りに買って帰ります(^○^)
ありがとです♫
by 猫毬 (2022-12-05 13:20) 

zombiekong

猫毬さんの解説がとても分かりやすくて勉強になります。
でもセネガルが負けて私的にはW杯終わりました。
監督がお熱で体調不良と聞いた時からイヤな予感が⋯。
踊り続ける応援団も元気なかったです。
ロングボールから2タッチくらいでシュートするイングランドの攻めはどうすれば良いのよ〜。
by zombiekong (2022-12-05 16:41) 

猫毬

セネガルは相手がガチ優勝候補ですからねぇ(^◇^;)
あれは仕方ないんです^^;
ハリーおじさんも、ヘンダーソンおじさんも、張り切ってます。
サカとベリンガムは、これから100億の価値が出る選手ですからねぇ。
試合後のセネガル選手の表情を見て分かる通り、
やりきった結果です。マネが復帰してから再試合したいですけどね^ ^
by 猫毬 (2022-12-05 17:08) 

さすらいの話師

>5-4-1。で、守備から入ると思うんです。。。

日本に利があるとするなら、体力とコンディションかと。。。
だったら、前半は攻めさせるのが有利かと。。。

今夜も元気よくワンワンダッシュから始めるのが日本らしいかと!
ただ、クロアチアがドッシリ構えてくると、怖いですけど。。。

多分、W杯で眠くて、サクっと済むハズですよ。

by さすらいの話師 (2022-12-05 17:34) 

トモミ

マック食べましたか?食べたとして、何を食べたんでしょう(笑)…

これだけ成功体験を積んで三笘を先発にする勇気、あったらすごい!

世間の予想も4バックか3(5)バックかで割れてますが果たして?

今夜私は当直ですが当直と夜勤は違うので多分見られます(笑)!!

by トモミ (2022-12-05 18:35) 

さすらいの話師

トモミ様

猫毬様のブログで質問するのも変なのですけど。。。

>当直ですが当直と夜勤は違うので

当直は待機ってコトなんでしょうか??

失礼しました。。。

by さすらいの話師 (2022-12-05 21:34) 

猫毬

( ³ω³)…仮眠完了。試合観戦、記事作成~再仮眠~抜歯までいけそうだ。うむ。

やっぱそうですよねぇ。。
んでもクロアチアもそこは読んでくると思うんです( *'w')b
森保のギャンブル次第ですが、変えてくる気がします。(;^ω^)
眠い中での麻酔って。。。ああいや。w抜歯自体は怖がってないんです。
その後の痛さが怖いw。


マク喰。最後の晩(マク)餐はグラコロにしましたw。
猫毬はギャンブル好きなので(;^ω^)三笘を先発にするかなぁ…。笑笑。
どうか無事に当直でも試合チェックできますように…(*'∀'人)


夜勤、と、当直。。たしかに( ゚Д゚)!!ニュアンスが違う(σ・∀・)σ
猫毬もまじめに働いていた時期から夜人間ですが、猫毬のは夜勤だったもんなぁ…。
by 猫毬 (2022-12-05 22:44) 

トモミ

今まさに日本対クロアチア戦を見ながらコレを書いてます(笑)。

「当直は待機」…仰る通りで呼ばれなければ寝てようが何しようが。

なので、当直明けも夕方まで普通に仕事をするんですよ(苦笑)…

さて、日本代表はこのまま勝利を掴めるでしょうか?ファイト!!

by トモミ (2022-12-06 01:11) 

さすらいの話師

>なので、当直明けも夕方まで普通に仕事をするんですよ(苦笑)…

ご愁傷様です。。。
by さすらいの話師 (2022-12-06 14:26) 

猫毬

おお(;_;)。当直と夜勤の違い大きい(^◇^;)


いま、猫毬、抜歯。。想定以上に痛かった( ; ; )
そんなゴツゴツ雑に抜かれる、、、
酷い(´;ω;`)
by 猫毬 (2022-12-06 14:55) 

さすらいの話師

まだ、チカラまかせにペンチみたいなので抜くんですか??

もう、注射打って3分後にポロンとか、抜けて欲しいです。
親知らず抜くときってメキメキって音がして。。。
木になった気分がして、アレは味わいたくないです。
by さすらいの話師 (2022-12-06 15:39) 

猫毬

なんか見た目が、ガタイが良かったりすると、
雑にグリグリ抜かれる。。。
・°°・(>_<)・°°・。
でも、代表選手同様
猫毬も耐えるで(^◇^;)
by 猫毬 (2022-12-06 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。