SSブログ

いざ、決勝ラウンドへ。 [毬]

カタールワールドカップ決勝ラウンドトーナメント表スポナビから002日本決勝ルン度へ.png
※画像はお借りしています┏〇))。問題があればお知らせ下さいませm(__)m。


決勝ラウンドに進んだ子たち♪

今、どこまで決まってたんだっけか?半分決まったか?

はてさて、このあと4時からの日本代表はどうなることやら(´-∀-`;)。


オランダは開催国カタールを余力を持って躱し、ゆうゆう突破♪

カタールは、、ワールドカップ初得点だけ達成。乙デス!∑d(゚д゚*)。

今回の大会を機に、サッカー界で、何が世界に対して恥ずかしい事なのか…

よく考えるきっかけになる事を願っています。┏〇))

アジアカップのレベルの低さが良く解る戦いっぷりでした。
※あ、いや実力という意味ではなく。(;^ω^)。
手を出したりズルかったり審判が偏ったり。ってのが恥ずかしい事なんだよ~♪て、
解ってくれるきっかけになったら、それだけで、
自国開催を金で買ってきた意義もあるってもんです。(o'∀')b

イングランドは順当に抜けてきましたね。決勝まで期待してるですよ?

ウェールズは、結局、ベイルのPK、1本だけで去っていくか…(´-ω-`)。。
ま、参加を達成しただけでも快挙です。( ´∀`ノノ☆パチパチパチ

セネガルはエクアドルとの激戦を制して、決勝ラウンドへ進みました。おみごと♪

エクアドルは、初戦から元気だったんですけどね。やはりスタミナはない感じ。。

アメリカは勢いに乗るイランを躱して、なんとか2位キープで勝ち進みました♪。

アジア旋風も終わたかな?( ̄▽ ̄;)

アメリカとエクアドルは、9月の調整試合で日本代表と対戦した時とは、別の顔でしたね。
※メンバーも全然違うしw

やはり、本気になったアメリカやエクアドルはなかなかに強いです。

今後の日本代表の強化としては、

こういう本気モードの国との試合を増やしていくのは

大事だな。と、感じましたね。はい((´д`*)

グループCとDも決まってますね。

アルゼンチンは初戦を落として心配されましたが、1位で抜けてきました。

サウジアラビアは結局、アルゼンチン以外には勝てずに沈んでいます。(´-ω-`)

とはいえ、メキシコとポーランドは得失点差で順位が決まっています。

決め手はメキシコ vs サウジアラビアで、メキシコが失点した事でしょう。

ポーランドは2位で決勝ステージへ。

グループDは、フランスが悠々3戦目でスタメンを下げて首位通過。

オーストラリアは2勝で2位通過です(^^♪

期待されたデンマークと、インテンシティーが高かったチュニジアは敗退しています。


さて、そろそろ体力も限界の人も出てきたのでは?

んでも、こっからがワールドカップの本番ですよ~(^^♪

日本代表がウンチャラも大事ですが、そうでなくとも4年に一度のお祭りです。

適度に楽しんで、のんびりしましょうね~♪


(=^・・^=)


結局、、、4ブロックに強豪4チーム。。波乱はないのう…(´-∀-`;)。。
グループGはブラジルが抜けそう。Hはポルトガルが順当そう。
こうなってくると、まさにグループEとF。ここに注目が集まっています。
スペインは2位抜けが選べる状況ではあるが、肝心のグループFが大混戦。
そうなると、無理しないまでも、主力メンバーはやはり控えか?


※日本代表~♪よくがんばった~~♪(^^♪
ワーイ♪ヽ(*゚ェ゚*)ノワーイ♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ

とてもいえないやさしさ(89)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 89

コメント22

zombiekong

そろそろ体力限界のヒトです。
クロアチアVSベルギー観たら寝ようと思います。
by zombiekong (2022-12-02 00:48) 

猫毬

おお(´;ω;`)むりはいグないです。
んがしかし、予想通り。
強豪はそろそろ調子あげてきましたねw
※ルカクこぇ~(((´;ω;`)))
by 猫毬 (2022-12-02 01:24) 

ChatBleu

日本、勝ってますよーー!
すでにアディショナルタイム。このまま勝てる?!
by ChatBleu (2022-12-02 05:50) 

トモミ

勝ったぁ〜!!

by トモミ (2022-12-02 05:56) 

さすらいの話師

森保監督。。。ゴメンなさい。
日本、勝っちゃいました。。。ドイツとスペインに勝つ??
う~ン。。。ホントに?な気分です。
by さすらいの話師 (2022-12-02 06:13) 

我流麺童

決勝リーグに向かうぞニッポン。おめでとう\(^o^)/
by 我流麺童 (2022-12-02 06:14) 

lequiche

おぉっ(^^)/
by lequiche (2022-12-02 06:21) 

猫毬

よし。まずはじめに書いておこう。
3つほど記事がボツになりました。m(__)m。笑。
そして、皆様ありがとうございます┏〇))。みんなのおかげで勝てたです♪


ChatBleuさん♪
なんか、やっちゃいましたね~日本代表w。
あ(;^ω^)5555おめでとでした♪


トモミさん♪
ヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪
勝ちは勝ちだもんね~♪実力差です(`・∀・´)エッヘン!!
※秘儀「テノヒラガエシ」
笑笑。


さすらいの話師さん♪
勝っちゃいましたね~www。
明日の記事、どうしよう(;^ω^)
また、、クロアチアと対戦か~(´-∀-`;)。W杯で3回目。笑笑。


我流麺童さん♪
決勝ラウンドも快進撃だぁ~w(* ̄0 ̄)/~


lequicheさん♪
♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ。
やっちゃいましたね~(;^ω^)
by 猫毬 (2022-12-02 06:34) 

溺愛猫的女人

まだ夢を見ているような気持ち、めちゃ嬉しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2022-12-02 06:41) 

猫毬

ね~^^;。
…( ³ω³)…夢かもしれない。

by 猫毬 (2022-12-02 06:50) 

猫毬

☆とりあえず、試合終了と同時に、コレは思ったんです。
「前田…おまえ、、試合終了のホイッスルが鳴って、ベンチからピッチに走っていくのも、やっぱり早いんだな…。…あと、、まだそんなに走る余力あったんね?w」
by 猫毬 (2022-12-02 11:01) 

PopLife

予想通り、儲けさせて頂きました。
ありがとね!
by PopLife (2022-12-02 11:24) 

猫毬

うぃなー買ってたんですね?(´-∀-`;)
日本勝利の2-1.倍率低かったでしょうに…w
んでも当選オメデトです♪
by 猫毬 (2022-12-02 11:52) 

tommy88

VARのお墨付きをいただき感謝いたします。
従来なら韓国あたりからぼろくそに言われましょうが。
勝てて良かったし、采配が、当たり。
吉田は1つだけゴール前で相手より早く足を出しました。
その一つだけなんだけど、勝てば全てよし。
コスタリカ戦では彼にビルドアップ風で失点しまして、不安継続。
三笘クンが素晴らしいパスを出したけど、浅野君は足下が不自由。
あんなとこから打たないで、エリア内に持ち上がって蹴ってもらえば。
と文句を言っても仕方がなく、スペインバリの落ち着きがないです。
良い経験ができましたが、どうして三笘はいつも途中出場なんでしょうか。
ほっと安心できて良かった。

by tommy88 (2022-12-02 12:46) 

sana

わぁい、やったじゃないですか! すごい、すごい^o^
よくやりましたね~~~^^/
やると思ってたでしょ?^m^
by sana (2022-12-02 13:17) 

猫毬

あい♪審判が判定したら、それが決定事項。
逆にマイナスな判定をされる事もありますから、そういう事です。
もちろん精度の高い判定に越したことはありませんが、
勝負がいつもフェアとは限らない。
なので、欲を言えば、勝つならば3-1で勝って欲しかった。
そうすれば疑惑の判定があろうとなかろうと文句も少なかったでしょう。

明日、少しだけ^^;レビューを書いてますが、答えになっているか自信が無いので、
コメント返事でプチ回答です。
韓国が文句を言ってくるとしたら、今日の(自国の)試合後でしょう。
※でも今回の朝鮮日報の記事も、やや肯定的でしたねw。
やはりカタール大会だけに、審判買収も高額で買収できなかったか?
得意のカタチが出ないK国。( ̄▽ ̄;)苦しんでますね~。

コスタリカ戦での吉田のアレは、猫毬にはクリアミスに見えました。
ま、いづれにせよ、失点の起点ですけど…。。
三笘のドリブル抜け出しは見事でしたが、おそらくディフェンスに追われて、
スタミナが無く、、それでも、なお、あのスピード。って感じに見えましたね。
いつもの三笘なら、ニアポケットまで一直線でしょうw。
スタミナ限界だったんで、不安定な体制から浅野にクロス。
浅野は、、ご存じの通り(´-∀-`;)。いつもアレなので…笑笑。通常モードです。
ドイツ戦では、年末ジャンボ浅野クジが当たりましたが、
もう、、、当たりが入っているクジかどうかは微妙です(o'∀')b

ともあれ、グループリーグ最終節は、どこの国も不安定になります。
そんな中で、コスタリカ戦で負けたことで逆に追い詰められた日本代表は、
割り切った戦い方で、ゲームコントロール出来ていた方かと感じました。

次のクロアチア戦へ向けて、また準備を整えて欲しいですね(^^♪
by 猫毬 (2022-12-02 13:39) 

猫毬

ああ、sanaさん( ̄▽ ̄;)。。
ごめんなさい。w厳しいかもなぁ…と思っておりましたw。
森保~ごめんよぅ~(´-∀-`;)。。
by 猫毬 (2022-12-02 13:40) 

sana

いやいや、世界が驚いたんですから! 詳しいとむしろ厳しいと思うんじゃないですか。
私は4年ごとファンとして期待していたけど、それはコスタリカ戦もです^o^;
by sana (2022-12-02 15:55) 

さすらいの話師

ただ、朝早い試合だとバンザイ!祝杯だってならないのが酒飲みには辛いトコでした。

あと日本って、何で同等の相手だとチカラを発揮できないんでしょうかね??本来なら、コスタリカ戦に勝ってスペインは負けても良い状態に出来たし、その方が簡単だったハズ。。。

ですけど、コスタリカのヌペにヤラれた。。。ただ、コスタリカも弱くは無かったですよ。スペインよりは弱いですけど。。。

優勝争いをする際には、ライバルに勝つクセに残留争いしてるチームにコロっと負ける良く知るチームと同じで。。。(今年は、そんなチームが豊作なJでしたけど)
by さすらいの話師 (2022-12-02 16:08) 

zombiekong

夫の仕事がなかなか終わらなかったので寝られなくて結局観てしまいました。居眠りしそうなの頑張って応援してたのにトイレに行ったら点入ってたのよ。(サッカーあるある)
スペインも日本なめてたから点入れられると焦るのよね。
by zombiekong (2022-12-02 16:54) 

kou

朝4時半ころだったかな、うっすらと目が覚めたのでスマホを見ると日本が1-0で負けてたんですね。それでまた目をつぶったのですが、また目が覚めてスマホを見ると1-2で勝ってる!(^^)!
そこでサッカーファンの友人にLINEしたら秋田弁で「見でねなが!」「バガケ!!」とお叱りの返信がありました(^^ゞ そこからは最後まで見てましたが、友人からの興奮LINEが止みませんでした・・・。
by kou (2022-12-02 17:37) 

猫毬

なんだか世界中が騒いでいる(;^ω^)
そんなにミラクルか…w。たしかに。今大会一番のビックリかも…。。。


あいw。そして24時キックオフだと、翌日を気にして祝杯にはならず…(;^ω^)
日本は…もうお解りでしょうに…w
「強い相手に勝て(る時もあ)る。弱い相手に簡単に負け(る時もあ)る」
そういう代表チーム( *'w')b.
このクセはたぶん10年くらいかけて克服しないと痛い目にあいます。
そのうち、、強いチームからも弱いチームからもマークされて勝てなくなる日が来るから。
んでもコスタリカが弱くないのは同感です。
本気で攻め始めるとドイツと撃ち合いが出来るわけですから…。
中南米独得のペースにヤられやすいんですよね日本代表は…( ̄▽ ̄;)。
んでもコスタリカ、、予選はプレーオフ組なんですよね。。
アメリカが予想以上に強くなったってのは見てて判ったけども。。
カナダはなんで北中米カリブ予選1位抜け?さすがに調査は後回しかなぁ…
ネタにしてませんが、Jでも移籍の嵐が吹き始めましたね~。W杯が終わる頃、
気付けば「え!岩波が居ない!」とか「谷口が居ない!」とか…
はたまた、W杯の結果如何では、輸入選手も輸出選手も変化が出るかもですね。
※Jリーグには、残留争いボタン(༎ຶ⌑༎ຶ)ノ凸。ってのがあってですね…(;^ω^)。
ボタン押すとブーストするチーム多いですねw。


おお。見ましたか( ゚Д゚)!!。あ。。ん。。?
見てないのかw。ああ、いや。まさにサッカーあるあるw
その昔、(野人)岡野選手は、学生時代、
トイレに行っている間にドーハの悲劇が起きていた。という経歴を持っています。
彼が、その後、ジョホールバルの歓喜の主役になるとは、その時誰も知る由が無かった。
>スペインも日本なめてたから点入れられると焦るのよね。
ああ、そうそう( *'w')b.それはアルですね。
欧州人は基本的に日本をナメてくれるから助かりますw。
ナメられる事を嫌う人は多いし、気持ちも解る。実際ナメられると困る場面もありますが、
サッカーにおいて、相手がナメてくれるという事は、自身の選択肢を減らす事に他ならない。
必然的に相手に戦術を読まれやすくなるわけで、、、日本にとっての勝機が増えます。
助かるなぁ。。ほんとに。w


ああ、4時半現象。
特に昨今はスマホ視聴の人が多いですからね…。
数分寝落ちでいきなりスコアが変わっていた。
と、いうのは、今回のアルアル話ですねw


☆それにしても、、いきなり熱が上がったなぁ…。。
「勝利」って入手経路がどうであっても。熱が上がっていくもんなんだなぁ…。
そして、間違って上がった熱は、簡単には修正できない。
願わくば。この熱がなるべく正道を行くよう。心から思う、、。
日本代表。よく。頑張った( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ。
次もふぁいお~(* ̄0 ̄)/~
by 猫毬 (2022-12-02 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。