SSブログ

さて…スペイン戦をどうしてやろうか… 蝋人形にしてやろうか…くははは [毬]

カタールW杯スペイン戦燃える八咫烏.png

グループリーグ最終戦です。

いろんなとこで、いっぱい語られているでしょうから、

日本が引き分けた場合、うんぬん…は。書きません(´-∀-`;)。

まずはじめに( *'w')b 猫毬は、、、

ある意味、このスペイン戦に勝敗は関係ない。と、思っている部分があります。

ああ、いやw。勝てるに越したことはない。んでもソレは、、偏(ひとえ)に、

次の試合で、また、強いチームと試合ができるからです。

更に勝てば、またその次も、、、。ぶっちゃけ、4強まで進めばソレでいい。

この大会での最大試合数を熟(こな)せるからです♪

今回は、グループリーグでドイツとスペインと試合が出来て、

なおかつコスタリカ戦で侮ることの悔恨を十分に味わえた。

さらにスペイン戦をクリアして次のステージに進めれば、

あるいわ、ベルギーと試合できるかも、その先にはブラジルが待ってるかも、、。

そしてフランスやイングランドと……。。

一つの大会で、ここまで経験値が上げられることは滅多にありません。

なので、絶対に勝つ。と、いう意思をもって、スペインと試合する事こそが目的。

という考え方は、あながち間違えてはいない。そうも思うのです。はい^^。

仮に、それでボコボコにされたら、それが『日本代表の現在地』です。

今まで、ここ十数年間。なにやら有耶無耶にしてきた、

本当の意味で、世界における「日本代表の現在地」がわかる。

意図的に進めて来なかった、、時計を進められる…。。

それは、ワールドカップにしかできない事だから…。ネ♪


さて、そうはいっても、一応書きましょう。

スペインが本気で来てくれるかは別として、、。

猫毬が思う、日本の最適解は、

    三笘  伊東

    鎌田  久保

  田中  板倉  守田

  冨安  谷口  山根

      権田

いろいろ考えましたが、こうかなぁ。

まずは、浅野はもう、使うとしても最終手段でしょう。
※多分「アタリ」はもう入っていないくじですw

冨安のとこは伊藤洋でも可。

彼のバックパスで批判があるようですが。あほらしw。
 
本来彼は前線にパスを出せて、逆サイドまで届くボールを蹴れる子。
※ってかどちらかといえば蹴りたい子w

バックパスは明らかに森保と吉田の「圧」でしょう。

で、、。冨安、酒井、遠藤が痛んでいて、吉田は不安定過ぎる。そうなると、、

未だCBとして危ういプレーが多い板倉(黄1枚状態)を前に出して釣りに使います。

彼はハイボールも含め、球際の勝負にはファウルも厭わず強い。

ファウルがあってもペナの外なら問題ない。仮にイエローを貰うと、次節は使えないが、

そこまでにはケガ人が、ギリ戻ってくるだろう。

完調では無いにしても柴崎よりはましだろう。

ま、つまり、今の代表には、冨安、酒井、吉田、柴崎、と、使用不可の人数が多い。

上田、相馬はかわいそうだが、現状、世界戦では経験不足。

と、なると、町野も難しいだろう。

上記布陣に、控え、前田、堂安、南野、浅野、長友、といった感じ。

極端に水色っぽくなりますがw、。むしろ好都合でしょう(;^ω^)

。。。あくまでも、ケガ人を踏まえての猫毬妄想です。


さて、試合は、明日の午前4時~

早起きして見れる方はドゾ♪

ワールドカップ2022カタール(グループE)グループステージ最終戦。

日本 vs スペイン

2日,am4:00(日本時間)ko。in Rayān(Khalifa International Stadium)

放送:フジ系、abema。


(=^・・^=)


※スペインは主力を出してくるかどうかは、
同日0時~のグループFの結果次第でしょう。

とてもいえないやさしさ(94)  コメント(8) 

とてもいえないやさしさ 94

コメント8

さすらいの話師

おお!最適解が、中盤から後ろは、ほぼ同じ!
右サイドに選択肢が、ほとんど無いのも困りますけど。。。

前線は久保選手じゃなく、堂安選手を使いたいんですけど、スタートは久保選手なんですよね?

この土壇場でシステムをイジって共通理解を求めるなら水色しか無いと思うんですけど。。。

まあ、色々と妄想できるのもガチンコのW杯だからですよね?

とはいえ、今の日本の立ち位置が分かる試合ですので!ソコに水色システムが登場する可能性もあるって、ワクワクしますけどね。でも、心なしか柴崎選手が出てきてしまうなんてコトは…!いや無いと思ってますけど。。。
by さすらいの話師 (2022-12-01 00:38) 

猫毬

おお♪やはりですね( *'w')b
このカタチがもっとも、ガチで実力が試せるカタチ。
久保のとこはその通りです(o'∀')b
他の組み合わせでも良いです。堂安の方が防御の守備は強い。

>この土壇場でシステムをイジって共通理解を求めるなら…
この件については大会終了後にしっかりと持論を書きます。
そもそもこれまでの日本代表のW杯大会も、ソレが問題ですからねw
※結果はともかくねw

あと、、シバサキフラグはたてないで~༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽
by 猫毬 (2022-12-01 00:48) 

さすらいの話師

>>この土壇場でシステムをイジって共通理解を求めるなら…
>この件については大会終了後にしっかりと持論を書きます。

コレ!本気で楽しみに待ってます!W杯が終わっても、終わったからコソの楽しみです!
by さすらいの話師 (2022-12-01 01:38) 

猫毬

( ´・∀・)ノ ハーィ♪
振り返りはします( *'w')bまぁ、、
今回のは解り易いとは思いますがw
by 猫毬 (2022-12-01 09:26) 

トモミ

まず、猫毬スタメン、水色ファンなのは置いといても大賛成(笑)!

とはいえポイチは吉田スタメン・三笘サブに固執する気もしますが…

「日本代表の現在地」が分かる…まさにその通り!楽しみしかない?

by トモミ (2022-12-01 10:17) 

猫毬

うう(´;ω;`)。。旗手が欲しかった…マジで。。
吉田は、、今の状態ではサブの方が良いかと思うんです。
彼は彼で使い途がまだあります( *'w')b
三笘に関しては同意見ですが、事ここに至っては、、
相手はスペイン。世界最高峰の舞台。
ここで三笘がジョーカータイプなのかどうか、
敢えてもう一度試すです♪
どういうけかになるにせよ、、
言い訳なしでしっかり戦ってきてほしいです。(* ̄0 ̄)/~
by 猫毬 (2022-12-01 10:47) 

さすらいの話師

明け方、まで待てないです。。。
少し、仮眠をとるにも、若干興奮してしまってます。
by さすらいの話師 (2022-12-01 23:37) 

猫毬

ふにゅ。おはようございにゃす(=^・・^=)
仮眠完了('◇')ゞ
クロアチア vs ベルギーにいってきます♪
by 猫毬 (2022-12-01 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。