SSブログ

64試合は無理そうだ。(´・ω・`)ヘロヘロ… [毬]

昔のテレビ.jpg.png
フリそざ。┏〇))

体調悪いんで64試合は無理だな。よし。切り替えよう。

寄る年波には勝てない。64試合は無理だ。ここはスパッと切り替えよう。

グループステージは、残り3試合目のみかな?

どこが残りますかねぇ。。

3節目は他会場の結果の影響が出にくいように、

同グループは同時刻開催。で、2グループ目を時差開催。

なので、日本時間でいうと、24時、AM4時の試合が4日間続く感じですね( *'w')b

なのでマルチ環境の無い猫毬は、フル鑑賞はここでリタイア♪

目立ったチームだけ視聴に切り替えます♪

ちなみに推しチームは3~4チーム。萎えチームは5チームほどあります。
※ブラジルは毎回嫌いなので極力見ないですがw
今回は(嫌いな)ネイマールがケガで消えたので見ようかな~♪
ジェズスでるかなぁ~^^

日本 vs スペイン は、12/2(木)AM4:00キックオフ予定かな?

最終試合になるかもなので、見とくかなぁ…見どころ無いと思うけど…w
※日本代表は相手が強いと強くなる時があり、相手が弱いと弱体する伝説は事実だろうか?w

    鎌田  伊東
  三笘  田中  堂安
    守田  遠藤
  伊藤洋 板倉  山根
     sダニエル

こんな感じなら、見たいんですけどね~( ̄▽ ̄;)

鎌田の周りには、基本的にサッカーIQ高い子を付けないと活用できないと思うんですわ。

例)コスタリカ戦。

    上田
相馬  鎌田  堂安
  守田  遠藤

…ね?鎌田が意思疎通できるのは病み上がりの守田くらい。

ドイツ戦の後半のように、鎌田の周りに、三笘、伊東、田中碧、なんかが揃うと、

途端に機動力が上がります。(あと南野は鎌田のお気に入りなのでお薦めw)
※室屋とか古橋もお気に入りだったんだけどなぁ…
※2、あと、久保も好調なら使うべきですね♪

鎌田を使う際は、サッカーばかひとり+サッカーIQ高いメンバー。これが良いみたい♪

補助ボランチも出来る鎌田は、遠藤と田中のコンビはやりやすそうでした。

相性だけでサッカーは出来ないけれど、鎌田中心のオーダーならソレしかない。

んでも、、ぶっちゃけ、スペイン相手に、、

鎌田のトップ下とか、遠藤の1ボランチとかはお薦めしないですかねぇ…

徹底的に、ボールの奪いどころとしてマークされちゃうからです(o'∀')b

なので、スペイン戦では鎌田は最初からずれた場所がお薦め♪

そうでない場合、以前にも書いたけれども、7-1-2.はお薦めではあるですが、

スペインはドイツと違い、後ろが空きません(o'∀')b.なので、

一番有効な方法は、ライン間をコンパクトに保ちつつ、抜け出しやスルーパスで釣る。

釣っている間に、さらにラインを上げて波状攻撃(7トップでw)です。もちろん被弾覚悟です( *'w')b

ま、、森保監督には無理だろう…、。。(´-∀-`;)。

皆さん、少し忘れているだろうけれど、、ドイツ撃破で金星金星いうてましたけども、、

ドイツはポット2の中位国(12位)。スペインはポット1の下位国(7位)。

今のドイツは中級の国の代表チーム。ちなみに日本はポット3の上位国。

同じ強豪国ですが、ドイツ攻略とスペイン攻略はだいぶ難易度が変わります。

とはいえ、なんとかグループステージを突破してほしいものですねぇ…。。

いまや、欧州の国との対戦なんて、4年に1回しか出来ませんからね(;^ω^)。
※欧州サッカーの過密日程により…。


ともあれ、3戦目、最後になるかもですから、、
まぁしっかり楽しんでくださいね~♪


(=^・・^=)


※なんかサッカーに見とれているうちに、
世の中が変わっていく。、(´・ω・`)
もちろん悪い方向に…(´-ω-`)、、、。

※さて、と。まんがいち、スペインを撃破したら、
またテノヒラを返そう。そうしよう♪

※なんで…イラストを昭和風のテレビにしちゃったかな…(^-^;

とんでもないやさしさ(91)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 91

コメント10

さすらいの話師

>※日本代表は相手が強いと強くなる時があり、相手が弱いと弱体する伝説は事実だろうか?w

赤軍団さんも、コレありますよね?もちろん青黒は…まさしくこれ!
水色さんも若干…鹿さんは、あんま無いんですけどね。

なんしかスペイン戦はベストを尽くして欲しですけどね。

by さすらいの話師 (2022-11-29 00:57) 

猫毬

ポイントはですね( *'w')b
「日本代表は相手が強いと強くなる(時があり)…」ここですw
強い相手に普通にケチョンケチョンの時もあるってとこです(;^ω^)
まぁ、スペインやドイツ相手の方がやり易い面もあるのです。
コスタリカは、あの試合、どう出てくるか読めないところがありましたよね…
んでも、スペインやドイツは自分たちのやり方に絶対の自信を持っています。
なので、スペインは必ずパスを繋ぎつつ、サイドが動きながら、
5バック~中盤6枚~5トップ。で片側が弱点とみるや同サイド圧縮。
ここまでは確定なんです。また、中盤のペドリ、ガビ、ブスケツの役割も、
実は微妙に少しずつ違っていて、そこも鉄板です。
そこまで分かっていながら、なぜに各国が攻略できないかといえば、、
わかっちゃいるが、、球離れが早いのよw想像以上に(;^ω^)ってとこでしょう。
ともあれ、スペイン代表と真剣に対戦できる機会。有効に使って欲しいと願います。
猫毬妄想リアル版。

    鎌田
 三苫    久保
  田中  遠藤
長友      伊東
 富安 吉田 板倉
   Sダニエル 

ぶっちゃけこれ以外に勝機は無い気はするんですけどねw。
by 猫毬 (2022-11-29 02:32) 

zombiekong

今日は韓国VSガーナが面白かったです。
私は日本がどうでも他の試合を楽しめそう。
by zombiekong (2022-11-29 03:09) 

猫毬

好ゲームでしたよね~♪
ガーナやカメルーンなどはオープンな展開が好きですからね~♪
面白いゲームが多くなります( *'w')b
パウロ・ベントのレッドカードはかわいそうでしたが…
イエローで良かったろうに…(´・ω・`)
今回もまたイングランド人の審判は問題児ですねぇ( ̄▽ ̄;)
by 猫毬 (2022-11-29 05:16) 

トモミ

24時~と4時~の4日連続…ナマで通すのは流石に厳しいですね!

例の当直の先生は、昼間は訪問診療の車中で寝るそうです(笑)。

てのひらがえし…出来るモノなら何度でもしますわ(大爆笑)!!

by トモミ (2022-11-29 06:31) 

猫毬

あい( ̄▽ ̄;)。さすがにグルーリーグ最終節を全視聴は苦しいw。
※昔はしてましたが…w
そっか~当直の先生~お体ご自愛くださいね~(*・ω・*)ノ))
テニヒラがえし。。猫毬のテノヒラも同様。笑笑。
何度でもテノヒラ返す気満々です(* ̄0 ̄)/~
by 猫毬 (2022-11-29 06:41) 

さすらいの話師

>球離れが早いのよw想像以上に(;^ω^)ってとこでしょう。

日本の…すばしっこい動きで囲めたら、少しはパスの精度も落ちるんでしょうけどね。しかもスペインはドローでも1位抜けの可能性があるなら、どうなんでしょうね??

なんだか、韓国vsガーナ戦を見ると、日本ももっと、戦えたのにと。。。とフッと思ってしまいますけど。審判に泣かされた部分が何とも。。。
by さすらいの話師 (2022-11-29 08:43) 

猫毬

今のスペインのパス回しはバルサを超えてるかもしれない…
追いかけても精度は大して変わらないかもです( ̄▽ ̄;)。
それよりは、パスは回させてもいいけど、
締める所と奪取する場所(わざと空ける)を設定して網を張る。
その方が手っ取り早いかもです。※個々の技術差にもよりますが(;^ω^)。。。

スペインの監督って…ルチョ(Lエンリケ)ですよね…。
バルサ時代好きだったなぁw。TGV(オーフェルマルス)との両サイドは「超速」でした。
あの攻撃的な監督がドローを考えるとは思えませんがw
少しでも手心があれば、日本の選手の気持ち次第で、チャンスは拡がるかも…。
※監督の言う通り、とか思っている選手が居たら負けます。はい(;^ω^)

韓国 vs ガーナ。は、うーん。特に後半、韓国も頑張ったんですけどねぇ…
FIFAランクはともかく、戦力は、ほぼ互角だっただけに、負けた方は悔しいかもです。
ふむ。奇しくも同じイングランド主審か…(^-^;。。
ま、いづれにせよ、気付くのが遅すぎたって点では韓国も日本も変わりないかもですねw
by 猫毬 (2022-11-29 09:14) 

PopLife

必殺手の平返し
期待しています。では。
by PopLife (2022-11-29 10:09) 

猫毬

はい♪。。必殺。。
殺しちゃダメ。(;^ω^)
by 猫毬 (2022-11-29 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。