SSブログ

日本 vs コスタリカ in カタール 11/27 [毬]

カタールW杯コスタリカ戦燃える八咫烏.png

グループリーグ2戦目です。

落ち着いて、でもテンション上げていきまっしょい(* ̄0 ̄)/~

相手のコスタリカは初戦でスペインに大敗して後がない。

死に物狂いで来るでしょう。冷静に捌(さば)いて、美味しく食べましょう。

そして、試合後には、

「コスタリカの思いもラウンド16へもっていくよ」と、言えることを願います。

コスタリカは守護神ナバスで守備的に勝ってきた代表チーム。

が( ̄▽ ̄;)、スペイン戦では完全に守備システムが瓦解。

逆に、この試合、どういう入り方をしてくるか解らなくなってきました。

こういう試合こそ、いつもの日本代表の、w

あのヌペ~とした感じで試合に入る方が良いかもしれない。

ドイツ戦での負荷で出場が微妙な選手が何人かいます。それと、、

出なかった選手、交替で下がった選手のうちで消化不良の選手が何人かいます。

どういう選手で構成するのかなぁ…。。柴崎、、使っちゃうんだろうなぁ…。

    上田
相馬  久保  堂安
  柴崎  守田
伊藤洋     山根
  谷口  吉田
   Sダニエル

南野がここにきて復調してそうな気がします。使うかもですね。

ドイツ戦でラストの浅野のシュートに対して押し込もうとしていた選手は南野ひとりだけ。

今回の大会以前の試合をチェックしましたが、

コスタリカ代表には前線の若手で何人か良い動きをしている選手が居ます。

積極的に攻めてくると意外に強いかも。この試合はディフェンス大事です。

そういう意味では、スタミナ的に厳しくとも、なんとか遠藤をスタメンで使いたいところ。

では、2戦目いってらっさい(*'▽'*)ノ))

極東の島国より、心を込めて、、ふぁいお~(* ̄0 ̄)/~


ワールドカップ2022カタール(グループE)

日本 vs コスタリカ

27日,1900ko。in Rayān(Ahmed Bin Ali Stadium)

放送:テレ朝系、abema。


(=^・・^=)


※やっぱさぁ。。代表チームの出来はともかく(良い時もあれば悪い時もあるけど)
日本のサッカー選手のレベルは数段上がってるよねぇ(;^ω^)
この大会終わったら、Jリーグの選手の大量輸出があったりして…
伊藤敦樹とか…STVVに行ってしまいそうで怖いんだが…|・`_´・。)

とんでもないやさしさ(98)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 98

コメント9

さすらいの話師

>あのヌペ~とした感じで試合に入る方が良いかもしれない。

ハイ!あのマッタリとしてトロけるような入り方。。。
実は青黒も得意としてる入り方なんです!青黒の場合、最後までヌペ~っとしてたりします。ヤットがいたときはスイッチが入ったんですけど。。。

>ドイツ戦でラストの浅野のシュートに対して押し込もうとしていた選手は南野ひとりだけ。

ボクも、あのプレイは来る予感します!あの反応は調子が悪いと出来ないハズなので、勝負所と身体のキレが戻ってる気がします。やっぱ王子は上ってますよ。上田選手だって和製FWのトップレベルですから。ココは活躍して欲しいトコ!

>柴崎、、使っちゃうんだろうなぁ…。
ドコに柴崎を使う理由があるんでしょうね??(柴崎ゴメンなさい祭りへの壮大なフリ!)

>この大会終わったら、Jリーグの選手の大量輸出があったりして…

J2あたりの伸び盛りの選手が狙われそうですね?実は日本人選手は25歳くらいから、もう一伸びするんですけど、ソコはバレてないんですかね??

クイーンズの女子たち、涙?どないして??
気負い過ぎも良くない気も。。。駅伝は気持ち重視?
ちょっと気になってます。。。

by さすらいの話師 (2022-11-27 00:50) 

猫毬

「あのヌペ」ですよね?。大槻時代の赤もよくあったのでわかりますよ?w
寝落ちを誘発するあの入り方…
そして目覚めると目の前に悪夢のような点差と何一つ変わっていないプレーと戦術。
せっかく寝落ちの眠りの淵から戻ってきたのに…という悲しさで、、、また寝る。あれw

そうそう、南野推しでもなければ見逃す数々のプレー…。
気付いてる人いるかなぁ…(;^ω^)
上田も活躍できるといいですね~♪
……
まぁ、始まれば観客も視聴者わかるとは思いますが、、( ̄▽ ̄;)。。
そんなに簡単な対戦では無いですw。でも期待はしたいですね♪

柴崎。。あぁ…柴崎。。使ってシマウンダロウナぁ。。。ww

あ、いや、J2あたりからの欧州直接ルートは、まだ少ないかもです。
※見つかっていないと信じたいw
問題は、昨今の「J2からJ1移籍してきて即活躍、で半年で移籍」パターンですw。
コレは増えるかもしれません。また岡山のデュークもお披露目になっちゃいましたから…
Jリーグの助っ人外人がマーケットになるのもあり得ます。
まぁ、悪いことでは無いですが寂しくなりますよねぇ(;^ω^)

田中選手が会見で泣いてる動画を今発見。うーん。田中選手は心身弱いんです。
無理くり記者会見に引っ張り出したやつ誰だ~こら~o(*`ω´*)o。
これからの時代は、考えなきゃですねぇ。
普通の記者会見でも負荷になる人が居るって、世間が理解しない事には…ネ( *'w')b
by 猫毬 (2022-11-27 01:45) 

tommy88

ヌペ~とした感じで試合に入る慎重さは必要かもしれません。
そして、柴崎はスタートから使っちゃうと思います。
何が起きるか分からない、それは日本のスタメンでもそうでしょう。
ちょこまか感で斉藤クンと柴崎のホットライン。
遠藤はマムシドリンク飲まして使わざるを得ませんね。
ブラボーも不気味感を醸し出すためには使うかもです。右で。
いや、眠くなりました。
風呂入って、電車に間に合わさないと、ファイト! 自分。

by tommy88 (2022-11-27 05:36) 

トモミ

昨日、当直のバイトに来た先生は全試合ナマで見てるそうです…

そういう生き方もアル(笑)、まだまだ頑張らねば(何を?)!

それはさておき今夜の先発、色々いわれてるけど楽しみです!!

by トモミ (2022-11-27 06:50) 

猫毬

ヌペ推しと「柴崎フラグ」ご協力ありがとうございますw。
そっか、山根を使わず、
左に伊藤洋で右に赤髪ブラボの可能性もあるのか…ぬーんw。
酒井はおそらく…スペイン戦も間に合わないので、使うなら
山根を試運転しておかなければ厳しかもですねぇ…。
電車乗り越しご注意をw


えっと、当直のバイトしながら生で全部見る…
ソレは可能な事なのだろうか…www。。
そうですよねぇ。んまぁ守田くんは出てきそうです。
そこは安心材料なんですよね♪楽しみですね♪
by 猫毬 (2022-11-27 07:04) 

Boss365

こんにちは。
いよいよですね。
ところで、良い時の柴崎選手を忘れられない森保監督なので、先発に使いそうですね。
機能する事を願いたい。
ガッチリ守られるとスペース少ないので、選手間で色々工夫して欲しいですね。
また、ミドルシュートに期待。こぼれ球に反応の得点でもOKです。
上田選手のヘッドにも可能性ありますね。
心配なのはカウンターをくらっての失点・・・
吉田選手、怪我して良いから防いで欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-27 15:56) 

猫毬

柴崎…使っちゃうんでしょうねぇ(^_^;)
一応フラグをしつこくたてています(笑)
出るならパスはともかく、守備ちゃんとして欲しいですね。
上田は組み合わせ次第でしょう。
個人的には、久保が活躍するならここでしょう。
、ここで活躍しないと残りの試合の使い方が難しいですね。
ディフェンス、、足りないんですよねぇ…不安、、です
by 猫毬 (2022-11-27 16:18) 

さすらいの話師

最後までヌペっとした引き分け狙いの戦いをしちゃって。。。

ってか、良く知ってる森保JAPANがいました。。。
確変は1試合だったようで、心のドコかで「やっぱ…ですよね?」
と、なって妙に納得してしまいました。
by さすらいの話師 (2022-11-27 21:39) 

猫毬




ダメっすよ。明日の猫毬のネタをコメントしちゃ。。
wwwwww
by 猫毬 (2022-11-27 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。