SSブログ

日本代表。ドイツを粉砕 ୧(⑅˃ᗜ˂⑅)୨ ♪ [毬]

JFAロゴデフォルト2.jpg

やりましたね~(^^♪。。

初戦、ドイツを破って金星で発進の日本代表です♪

しかも、、先制されての逆転劇。先日の、サウジ vs アルゼンチン。の再現でした。

やはり今大会は波乱含みになる大会か…(´-∀-`;)。

いや~~~~~~~。。

まさかの「浅野くじ」が当たるとは…(;^ω^)…。。

あの、くじ、、ちゃんと当たり入ってたんだなぁ…www。

良かった良かった…。南野もホラw呼んどいてよかった。笑笑。

しかし最後はもう、むちゃくちゃでしたね。( ̄▽ ̄;)。。

浅野、伊東、鎌田、堂安、三笘、南野、、全員投入の布陣。。

はっきりと、フォーメーションが判らなかったです(^-^;。。

日本代表って、ムチャクチャな感じの時の方が勝てるんちゃうん?と思ってしまうw。


しかしまぁ、、なんだ、、ドイツはやはり強かったです。

あれだけ青いユニフォームが密集しても、

まぁ~~~~ボール獲れない取れない(;^ω^)

あんなに背もおっきいのに、足元も巧いんだなぁ…。。でも、、

「勝ちは勝ちだもんね~~♪ワーイ♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ」

それでも、コンディションのピークをこの試合には持ってこれなかったんでしょうねぇ…。

ふぅ。。では正式に。


ワールドカップ2022カタール。グループE。1戦目。

日本 2-1 ドイツ

堂安     ギュンドアン(PK)
浅野

見事、日本代表の勝利です♪


しかも、、かなりドイツを疲弊させた気がします( *'w')b

ん?。次の2戦目、、

ドイツが勝った方がいいのか?スペインが勝った方がいいのか?

あの様子だと、スペインに勝てる気もしないが……。。

まぁなんだ、敗者に対する気遣いは、逆に失礼に当たるかも、か、、。。うん。

ドイツには次戦も頑張っていただいて大会を盛り上げて欲しいですね♪

さて、も少しだけ、この大会を楽しめそうだ♪よかったよかった♪^^


(=^・・^=)


※それにしても、ドイツ、調子悪かったですねぇ(;^ω^)。。

※日本代表の個々、選手たちもダメージがありそうな試合だったので、
この試合に出なかった選手たちの準備が大事になってきます(o'∀')b.
次に備えて欲しいですね~(σ・∀・)σ.。、☆

すごいやさしさ(99)  コメント(25) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 99

コメント25

zombiekong

前半では実力差が歴然でどうなることかと思ったけど後半頑張りましたねー。よく守ったと言って良いのでしょうか。
ドイツもやっぱり“芝コンディション”にやられたのかしら。
by zombiekong (2022-11-24 00:48) 

lequiche

素晴らしい初戦でした。
最初から最後まで観ていてよかったです。(^^)
by lequiche (2022-11-24 01:04) 

猫毬

あい~(;^ω^)、前半の入りは良かったんですけど、、
ドイツの修正が早かったですよね^^;。んでも選手は粘ってました。
あとは、森保のなりふり構わない戦術と、選手たちの頑張りでしょうねぇ^^
ドイツはPKの1得点だけですから、、コンディションは悪かったとは思いますが、
なにより、ぶっちゃけ、、ナめすぎてたんだと思います( *'w')b
※過去にはコロンビアもソレでやられたし、
ベルギーさえもやられかけましたから(;^ω^)
日本代表をナめてくれればくれるほど助かっちゃいますよね~♪^^
by 猫毬 (2022-11-24 01:13) 

猫毬

lequicheさん♪ドモです♪良い試合でしたね~。
次戦は疲労と控え選手のコンディション次第ですが、
また楽しい試合見たいですね~^^
by 猫毬 (2022-11-24 01:15) 

Boss365

こんにちは。
やりました。勝敗関係なく良い試合でした。後半は・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-24 01:20) 

猫毬

観戦、乙デス!∑d(゚д゚*)♪
後半は…(;^ω^)。。あとで見返そうww。
脳が追いつかないです。
中盤を、まるまる諦めて、すっ飛ばしたように見えましたがw
by 猫毬 (2022-11-24 01:31) 

sana

やりましたね!!! すごかった~~~^o^
前半は、やはり体格差とかあるかも…と思いましたが。
でもけっこう接戦で勝ちそうみたいな予測あったし? 勝てば?みたいな気分で。
ドイツはまさかと思ってたんでしょうか。何かこちらの知らない事情でもあるのかと思ったり^^;

by sana (2022-11-24 02:09) 

hagemaizo

サイコーでしたね、と、今から眠る酔っ払い。
by hagemaizo (2022-11-24 02:16) 

猫毬

やりましたね~♪めまいはダイジョブですか~?
そんな中の応援。ありがとうございます┏〇))
ドイツも「日本は侮れない」的なコメントもありましたが、
欧州人のアジア人への侮りってのは、そうそう簡単にぬぐえませんw
どこかで油断はあったかもです。
前半の日本はどういう状況でもガッツリ抑える戦術で我慢。
後半の日本代表は戦術を変えて、奇襲がうまくいったかもです。
いままで森保をコケにしてきた猫毬ですが、(;^ω^)
さすがに奇策を用意してたんですねぇw。森保ぅ~ごめんよ~♪


あ、、もう寝ちゃったかな?
気分の良いお酒と睡眠でありますように…^^。
by 猫毬 (2022-11-24 04:30) 

ChatBleu

今朝、ニュースで知って驚いたです(@_@)
by ChatBleu (2022-11-24 05:52) 

猫毬

うぃ(o'∀')b.。やりおった♪ですw。
by 猫毬 (2022-11-24 05:56) 

tommy88

振り返り番組もしっかり見て、古びた方たちのしょうもない解説も我慢して、寝たのは1時を過ぎてからでした。◆今日の、雨上がりの朝日が美しいですわ。◆実に嬉しく、結局はゴールポストまで動員して、ことごとくドイツ弾を跳ね返しました。そのつど緊張と安堵の繰り返しで疲れました。しかし、後半の何たる攻撃的姿勢、ゲーゲンプレス何するものぞと、群がる蜂のようにちょこまかとよく走りました。◆富安が痙攣だけであれば良いのですが、板倉も足に来てたし、伊東クンも走れなくなっていたし、見てる方は立ち上がって拳を突き上げるだけでいいのですが。◆良かった、本当に良かった。西さんのウナギ料理が効いたのかな。◆堂安はイイ流れを呼んだし、浅野がまさかのネット突き刺しだし、最後のコーナー2本でGKまで引きずり出す修羅場は、終われば優越感。◆ただひとつ、久保クンは体を入れてもすぐに突き飛ばされて、吹っ飛んでおり、ブンデスリーガ向きではないのかなと、筋肉の鎧を身に纏うしかないのかなと思ってしまいました。◆いずれにせよ、いと嬉し。

by tommy88 (2022-11-24 06:53) 

猫毬

おはようございます。嬉しかったですねぇ^^。やれるなら最初からやれよ。とかも思いましたが、もしかしたら、最初から攻撃的にやってたら、順応能力の高いドイツにやられていた可能性もあるんですよね。。悉くうまくいった…。そういう印象です。こんなこと、あるんだなぁ、、。生きててよかった。と、少し思ってしまいました(^-^;。疲弊度、、さすがに観察眼あるですねぇ…^^猫毬も明日の記事で少しだけ、簡単に触れていますので、お手透きな時にまたお越し頂ければ幸いです┏〇))
久保くんの左MF先発は、他に選択肢が無かったんです(´・ω・`)、。。
今回招集されたメンバーの中で、久保は左サイドが出来るの選手のうち、もっともディフェンス能力に優れている選手だからです。守備とはいっても色々、久保のディフェンスはいわゆるプレッシングの守備。球際には弱いんです。南野って選択肢もありましたが、ここのところの調子の悪さはご存じの通りでしたから(^-^;、、消去法だったのでしょうね。その南野も後半のゴールにつながるプレーは見事でしたし、とにかく何もかもがうまく回った勝利でした。さてと、、そろそろ眠らなくては…(;^ω^)※興奮状態で全く眠れないw。
by 猫毬 (2022-11-24 07:45) 

さすらいの話師

>まさかの「浅野くじ」が当たるとは…(;^ω^)…。。

ホントそれですよね?アレを見越して使ってた森保監督は勝負師??

攻撃陣が揃い踏みのメンバーはマンガ的な布陣で、これは真面目にやってるのか?不思議な部分も感じてました。とは言え勝ちは勝ち!

あとドイツは日本をなめてましたね?その分だけ、付け入る隙が出来て、前半の死んだふりも(マジでヤバかったですけど)、壮大なフリになりましたよね?

酒井選手と冨安選手の怪我具合が気になりますけど、これで森保監督が名将になるのも、何だかなあ~
だって、あいかわらず水色印の選手を使い捨てにしてますし、攻撃陣が「監督がアレだから俺等で何とかしないと」と奮起した様にも見えて、テンションがオカシクなります。にしても勝ちは勝ちです。
by さすらいの話師 (2022-11-24 08:36) 

猫毬

ww…また浅野ファンに叱られるかも…w。んでも値千金でした♪
少し早いけれど「年末ジャンボ浅野くじ」皆さんおすすめですよ?。
いや~~~~~あそこまで全部がうまく回ると、ホントわからなくなります。。
前半のはフリっすか?ハンジ・フリックが森保の年俸の10倍貰ってるってホントすか?
さすがに日本代表相手にPKの1点だけじゃクビになるかもだから、それで、、
強気で行かなきゃいけない場面でギュンドアン下げてゴレツカ入れたんすか?
ソレで、その直後に三笘→南野→堂安で追いつかれるのもシナリオなんですか?、、
浅野くじ当選までも5バック交代も含め、まるでこの4年半がフリだったかのように…
(んなわけないんですがw。)
やはり、、みんな気になるのはソコですねぇ。(負傷加減、回復加減)。
スペイン vs コスタリカの試合を見る限り、スペインが強いのは当然ですが、
コスタリカもふつ~に強かったです。正直、中3日で、どういう組み方で挑むのか…
ソレ次第では、、コレは4チームのリーグ戦。下手すれば勝ち点6で3チームが並びます。
そうなったときにはさすがに得失点差で日本は厳しいでしょう。
森保の強運がどこまで続くのか?って気もしてきました…。それに、、おそらく、、
水色印の山根君、守田君を使わないと次のオーダーは組めません。
どうするだろうなぁ…。。こうなってくると、ホントに総力戦。。
あ、、、それも森保が言ってた通りなのか…( ̄▽ ̄;)。ホントどこまで考えてるのか、
どこまで強運が続くのか、、w正直、、森保がもってるタイプってんなら。継続でもいい。
そんかわり、、勝っても負けても,田嶋はやめさせてくれやw。笑笑。コレほんね。
by 猫毬 (2022-11-24 09:10) 

猫毬

その昔…サウジアラビアに伝説のゴールキーパー。
アル・デアイエ。って選手が居ました。
彼は日韓W杯でドイツに8失点して引退に追い込まれた。
20年経って、サウジはアルゼンチンを破り、
彼を引退に追い込んだドイツも日本に敗れた。
何かが起きている。そんな気がする大会です。。。
by 猫毬 (2022-11-24 09:20) 

ゆきち

昨夜は前半で諦めて寝なくてよかった^^;
あんなに変わるものかと。うまく行きすぎて怖いぐらいでした。
どのスポーツニュースでも南野王子の名前が出てこなくて・・1点目、良かったですよね???^^
by ゆきち (2022-11-24 12:18) 

溺愛猫的女人

途中で寝てしまって(^^;朝刊開いて叫びました!
by 溺愛猫的女人 (2022-11-24 12:21) 

猫毬

あい♪王子はやはり本番に強いw。招集しておいて良かったと思いますよ^^
前半と後半で差を出したのが、采配なのか、対応が遅かったのか…w
ともあれ(σ・∀・)σ.うまくハマりました♪良い結果良い結果♪
猫毬は、、右サイドは伊東か堂安。左サイドは三笘か相馬か南野。って決めつけてたです。
なので、両サイドで全員いっぺんに使うって発想は好きでした^^♪
王子へのパスは三笘からですし、王子がダイレクトで打ったシュートを堂安がドカン!
気持ちよかったなぁ…♪間接的にですが、王子にアシストがついていると思うですよ♪


そうそう( *'w')b.前後半でかなり動きが変わったので、
起きて( ゚Д゚)!!ビックリって人も多かったらしくて、
それもあって急に話題沸騰ですねぇ♪^^。
それもこれも、普段から他の放送を変更しつつ
サッカー中継を許容いただいている皆様のおかげでもあります。感謝┏〇))
by 猫毬 (2022-11-24 12:39) 

ニコニコファイト

まあドイツに勝っても、まだ2試合あるので油断大敵ですね。
by ニコニコファイト (2022-11-24 16:30) 

トモミ

無駄に忙しくてやっと辿り着けました(涙)。

いや、今日だけは余計なことはいうますまい…

こころから日本代表全員に敬意を表します!!


by トモミ (2022-11-24 17:10) 

猫毬

はい~(´-ω-`)そうなんですよ。スペインに大敗したコスタリカは油断しない。
超攻撃的なドイツから、次は超守備的なコスタリカ。どう戦うんですかね~?
コスタリカ戦でm何かしらの策があって、はじめて森保の評価って事になるんだと思います。


猫毬も、、じつは雑事で忙しくて( ̄▽ ̄;)。。
んだもんで、半分、やらなきゃならんことを、、ほったらかしていますw。
面白いサッカー。。まだ見れるかなぁ…。べつに、日本じゃなくてもいいが…。
by 猫毬 (2022-11-24 22:42) 

猫毬

みなさんへちゃんとお返事できてます?
抜けてたらゴメンナサイm(__)m。。
by 猫毬 (2022-11-24 23:45) 

カトリーヌ

出遅れましたが...やりましたねーー!
劇的な勝利を聞いて、猫鞠さんが喜ばれているだろうなって
頭に浮かびました(*´艸`*)
この調子で次もFightですね( ๑>ω•́ )ﻭ✧
by カトリーヌ (2022-11-26 08:50) 

猫毬

はいー♫やりましたねー♫
いきなり世間でも騒がれてビックリです(^◇^;)
次の試合がとても大事(^^)。
引き続き応援です☆
by 猫毬 (2022-11-26 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。