SSブログ

ガナーズ(アーセナル),を,一刀両断!! 三笘刀♪♪ [毬]

三笘刀アーセナルを一刀両断2022イングランドリーグカップ3回戦カラバオカップ.jpg

イングランド、リーグカップで三笘選手がアーセナル(ガナーズ)からゴール(^^♪

ブライトン所属の三笘選手がガナーズからカップ戦でゴールです。

イングランドにおけるカップ戦は主にふたつ。※ホントはもっとあるです(;^ω^)

FAカップ。(オープンカップ)
「THE CUP」と呼ばれ、サッカーにおける最古のカップ戦といわれている。
日本でいうところの天皇杯。スペインでいうところの国王杯。

リーグカップ。(現在はスポンサーがカラバオ社なのでカラバオカップ)
日本でいうところのルヴァンカップ(旧ナビスコカップ)。
リーグに参加しているプロクラブだけで競われるカップ戦。
※昨今、過密日程の都合により、様々な国で廃止されている。

ガナーズは現在、プレミアリーグで首位。週末にリーグ戦も控えているだけに、主力温存。

主力の冨安も怪我でベンチ外。(軽傷といわれています。)
※右サイドバックの富安 vs 三笘って見たかったけどねぇ(´-∀-`;)

とはいえ、控え選手でも強いガナーズ(;^ω^)。。

三笘は後半からの出場で相手を翻弄。

中央バイタルからパスを受けて左サイドから右足一閃♪

   しゅぱ!!!!

おみごとです♪( ´∀`ノノ☆パチパチパチパパパ。



昔はさ~。ガナーズに稲本が移籍するってだけで歓喜していた日本のサッカーファン。

そのガナーズからガッツリとゴールを奪う選手が出てきたのに…

今ではニュースの片隅にしかならない。(´・ω・`)。

さびしいのぅ…。。サッカーの面白みは昔から変わってないのにな…。

いつのまにか日本では、サッカー(フットボール)が、

時間がかかる上に、内容が解り難い球技って扱いになってしまった。

コスパ大好きの日本人。時短大好きな日本人。内容よりも「勝利」が大好きな日本人。

ってか、東アジア人の特徴なんかねぇ…┐(´д`)┌。。

たしかになぁ。。バスケとかの方が、、点、、いっぱい入るしね…。

でもねぇ。、。繰り返しますが、、サッカーは面白いのよ…(;^ω^)。。

サッカーを扱う周囲が面白くなくしてるだけ。。…。

特に日本では顕著です。。

んがしかし( *'w')b。。猫毬はあまり気にしていない♪。

「代表が勝ち始めれば、ガンガン攻めるサッカーをし始めれば、」

きっとサッカーに興味を持つ人も戻ってくる。そう思いたいです。
※今のところその兆候は微塵もありませんが、笑。


うん。。。三笘選手(^^♪ナイスゴールでした(*^ω^*)ないっしゅ~♪


(=^・・^=)


※ところで、スコルツァって誰???( ̄▽ ̄;)。。ww

とんでもないやさしさ(92)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 92

コメント6

さすらいの話師

サッカーって、止まらないですし、状況がパッと見て分からないですもんね。野球は「7回裏、同点、2アウト1,2塁でバッター〇〇。カウント2-2内角高めボール」と聞いたら分かりますもんね。

サッカーの場合、少し試合に入らないと分からないですもんね。点は確かに入りませんけど、入らないのがスゴかったりするんですけどね。。。青黒なんて鹿さん戦は、シュート一本だけで、もうミットモない試合っぷりでしたけど、ソレはソレ!歯を食いしばって身体を張るDF陣にはグッと来ましたけど。

サッカーの波が引いたのはヤッパDAZNがマズかったんですかね?
そうなんでしょうね?もう戻すコトは出来ないんでしょうかね?

何気にシュパのデザイン、凄いですね!
by さすらいの話師 (2022-11-11 00:52) 

猫毬

はい~(´・ω・`)、CMも入れ難いからスポンサーも付きにくく思われがち、
かなり高額にはなるけど、胸ロゴなんか入れたら業績上がるんですけどねぇ。
カニトップも亀田製菓も…。。
パット見、解り難い…かなぁ。そうかも。。
お互いに相手陣営に球を蹴りあっているようにしか見えない。そんな気がします。
得点が入らない状態の面白みが判るのって、
けっこうなサカヲタ度ですものね(^-^; なかなか入り口は狭いのかもですよねぇ。。

ああ、青黒さん。。松田は漢ですよ?
サッカーファンの大半から嫌われても良い。
走らせ続けて選手から嫌われても良い。
来期の契約がどうなるかも判らない。
世界中の誰も評価してくれないかもしれない。
でも…片野坂を追い出して就任したからには、、
ただひたすら「残留」にだけ、全身全霊を懸ける。
猫毬は、、ファンアラーノが日本に来て以来、
あんなに走っていたのを見たことがありませんw。※イヤ,サイショカラハシレヤw。
他の選手も、攻撃大好きな青黒の選手たちが、走りまくって4-4-2で守備して、
凄いなぁ…って思いました。マリノス戦なんて凄まじかったです^^。

DAZNさんは、たしかにスーパークールな経営していますけど、
海外での放映権に関してはDAZNが買わなきゃ国家予算でも配分されない限り、
誰も買えなかったでしょう。その点ではむしろ救いの神。
なので、問題なのは( *'w')b
「DAZNがJリーグも買っちゃってる事」でしょう。
サッカー文化の定着を目指すなら自国のリーグの放映はもっと手軽にするべきです。
そうでなければ、結果的に他の国のサッカーを観たいとも思わんでしょう。
結局、最初の一文。入口が狭いってことになっちゃってます。
JFAは今、貧乏。なのでDAZNが買っている放映権料が美味しいです。
んでも、潤ってきたら、ただでさえ代表のアウェイの試合の放映権などで揉めた分、
きっちり仕返しされると思いますよw。ま、どっちもどっちで悪い集団ですがねw
ま、ぜんぶ持論ですけど(´-∀-`;)。
by 猫毬 (2022-11-11 01:53) 

さすらいの話師

>「DAZNがJリーグも買っちゃってる事」でしょう。

それなんですよね?DAZNになった当初、もう少しユックリとJリーグを視れない弊害が出るんだと思ってましたけど。ココまで一気だと、流石に厳しいですね。新しいサポ獲得なんて出来てませんし。

代表キッカケに入ってくる人も多く見込めません。
スポーツバーでハマる人くらいでしょうか?

>ま、どっちもどっちで悪い集団ですがねw
>ま、ぜんぶ持論ですけど(´-∀-`;)。

まあ、組織的なモノのあるあるですもんね。

by さすらいの話師 (2022-11-11 08:48) 

トモミ

何だか公私共に無駄に忙しくて三笘君も「ゴールした」しか知りませんでした(苦笑)!

スコルツァ?朝日新聞の片隅に「ポーランド出身」「アラブで監督歴」等アリましたが…

今から犬の病院、皮膚科で全然大病ではないとはいえ長期に渡って通院しています(泣)。

by トモミ (2022-11-11 13:07) 

猫毬

あい〜、急に舵を切りすぎた感じはありますよね。
DAZNは、それはそれでなくてはならない組織(^◇^;)
収支が赤でなければ良いのですが…
サッカーをスタジアム観戦以外で好きになる方法は限られています。
できる事ならJリーグだけでもバラ売りしてくれると良いのですがねぇ、、。
by 猫毬 (2022-11-11 15:48) 

猫毬

スコルツァさん、、初戦がACL決勝なんスよねぇ(^◇^;)
不安不安(´⊙ω⊙`)、、
三笘選手に関しては、彼、、、
当たり前のようにプレミアリーグに順応してるから、
ゴールしても騒がれないんですかねぇ(笑)
ワンコさんのの病院、早期に治ると良いですねぇ。
ワンコさん、ふぁいお〜です☆
by 猫毬 (2022-11-11 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。