SSブログ

11/11,なでしこ vs イングランド (スペイン遠征,放送はBSで録画のみ) [毬]

なでしこロゴデフォ.jpg

なでしこジャパン。スペイン遠征です。

※U-21もスペイン,ポルトガルと遠征か。。11/18,11/22.放送未定。
(ん?細谷てW杯の帯同メンバーじゃなかった?18の試合だけ出て即移動かな?)

なでしこは、11/11, vs イングランド。11/15, vs スペイン。

この2戦で、池田なでしこの方向性が正しかったのかが問われます。

大事な試合だと思うんだけどなぁ…放送。。ないのよね( ̄▽ ̄;)

ああ、あるあるw。放送はあるんだけども、録画放送。しかもBS1のみ。。

なんだかなぁ。。現状の日本代表の建設的感は、

男子より女子の方が優れているけどなぁ…

なでしこ、今回はスペインでの国際親善試合という事で、長谷川、岩渕。ともに招集です。

とはいえ、、若手の台頭も激しい,なでしこジャパン。

彼女らも、少しコンディションを崩せば「藤野あおば」とかにポジションを食われる。

ともあれ、この2試合で良い内容を見せられなければ、

なでしこジャパンの方向性に疑問符が付く。。

猫毬的には、縦の挟み込んでのプレスと、パス多用のサッカーは推奨なので、

なんとか良い内容であることを願っております。ふぁいお~(* ̄0 ̄)/~ふとし~♪

※BS1でなおかつ録画放送。。猫毬、見れない。。(´;ω;`)シクシク。
ついでに、U-21日本代表の方は、放送さえ決まってない…。。

ワールドカップの面白く無さげの試合wよりは、こっとが見たいぞぅ?。笑笑。


(=^・・^=)


※長谷川、、成長してるかなぁ…+ (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ

とんでもないやさしさ(92)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 92

コメント4

さすらいの話師

女子サッカーって…思いっきりサポートされてませんね?

ただ、男子だってスグに似た様なコトになる気がするんです。。。

やり過ぎだと思ってた…「負けられない戦い」とかって番組演出だって無けりゃ寂しいモンですね!
by さすらいの話師 (2022-11-10 01:04) 

猫毬

うむぅ(;`・_・´)。女子も男子も総じてJFAのバックアップ体制が弱い。
それに、、世界の協会から見た時のJFA自体の価値が低いです。
結局のところ田嶋会長はアジアの連盟にさえ影響力が出せない…。
赤字続きでもあるし、そろそろ会長と役員を刷新して良質な経営をしないと、、
どこぞのほかのスポーツ界と同じような老害が、
腐敗臭な事件が起こしそうな気がするです。ぬぅ。。

んが、なでしこ,や.WEリーグの現状は、
バックアップされていないからこその工夫っていうんですかね。
例えは難しいんですが、、、
家庭用ゲーム機がドットキャラだった時代だからこそ工夫を積み重ねて名作が生まれた。
的な状況。代表チーム内も'熱男フトシ'の影響で雰囲気は良さげです。

一方、男子は、んまぁ、もう文句はあんまり言いたかないですが、、( ̄▽ ̄;)
やはり代表招集に関して基準が曖昧ってのが、選出メンバーにも影響しちゃってます。
明らかにインテンシティは低いし、けが人も増えています。
なんとなく仲良し組でふんわりやってきたことの弊害が出てしまっている気がします。
森保はともかく(o'∀')b.田嶋とか反町とかの考え方が危険な気がしますねぇ。。
猫毬が思うに、反町は帯同するようですが、そんなん、、、。旅費と滞在費の無駄。
'カズ'とかに帯同してもらって活気を付けてもらった方がいいと思うですけどねぇw。
※長谷部が帯同してくれるならなお良きw(ま、断られるだろうけど…)
by 猫毬 (2022-11-10 01:24) 

さすらいの話師

>なんとなく仲良し組でふんわりやってきたこと

なんで、こんなんに為っちゃったんでしょか??
日本代表が、ココまで強かったことも無かったのでしょうけど、強くなったら、強いチームは作れないって。。。

>家庭用ゲーム機がドットキャラだった時代だからこそ工夫を積み重ねて名作が生まれた。

まさに環境がよくなったら、それが悪影響になるなんて。。。
そりゃ人気も無くなりますよね??
by さすらいの話師 (2022-11-10 11:10) 

猫毬

選手のレベル。と、JFAのレベルは別物。って事ですよね。
選手のレベルは欧州へのルートが拡がった事により格別に上がりました。
※ま、それはそれで、問題点は多々あるんですが…( ̄▽ ̄;)
欧州のビッグリーグに行く選手が減った…とかねw。

JFAが胡坐(あぐら)をかいてサボっていると代表の劣化は必ず起きます。
、、またはJFAがいい気になってしまうと…て言い方でも良い。
1枚岩の協会。と、いえば聞こえは良いですが、実際、田嶋色の一党体制は、
逆らった人、逆らいそうな人、を実力関係なしに協会から遠ざける。。。
内部にいる人間は、逆らうと痛い目にあうぞ?って洗脳じみた仕組みになってます。
まさに( *'w')b、、どっかの教団のようですねぇ…。。ま、実際問題、変わりない。

サッカー選手の実力とは別に、協会が腐敗するとどの国でも起こる問題です。
ってか、組織の約束事ってか、決まり事?。
・いち組織の中に、ソレを是正する組織を内包してはならない。
・または、かならず組織には二派が常態化できるようんにバランスをとる。
んまぁ、、日本に存在する、ほとんどの組織が出来てないのでw無理もないんですが、、
今の協会って、じつは、田嶋(とその一派)がルールを変えて、
田嶋が会長をやる気があればいくらでも在任できるってルールなんです。
これって、習〇平……( ̄▽ ̄;)。。

「民意を無視して好き放題してりゃあ、弱くもなるでしょうよ。。」
↑これに尽きるでしょうねぇ。。。┐(´д`)┌
by 猫毬 (2022-11-10 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。