SSブログ

代表メンバーに選ばれた選手の中で組み合わせたら、結局こうならない? [毬]

2022カタールW杯結局こうならない?.png

きっと、、点獲られるだろうね。うん。

でも、獲られる事よりも、まず先に獲ることを目指すべきではなかろうか?

結果的に追いつかれるにしても、「また点を獲ればいい」ってメンタリティはダイジ。

このメンバーの弱点は、板倉のサッカー知能の低さなんですけれども、問題ないんです。

彼の欠点でもある、

中途半端なポジション取り。
中途半端にかっこつけたパス。
先の事を考えないパス。

この辺りは、周り全ての味方選手のサッカー知能が高ければ、十分フォローできる。

彼(板倉)にはセンターで確実に相手の攻撃方向を半分に絞る作業をこなして貰う。

あとはもう、ディフェンスに関しては、どれだけシュミットが足が巧(つか)えるか。

それだけ思い切って前に飛び出せるかどうか。だけですね。それでも失点はするでしょう。

ほんとは、、旗手が居ればなあ。。もう少し面白くできたんですが、、。。( ̄▽ ̄;)

代わりを、碧にやってもらおうかな…とw。

あ、ちなみに、冨安が怪我の場合、酒井か山根が入ります。
※山根はもともと3バックの右CBだったりするです( *'w')b

前線は自在に入れ替え自由。むしろ自由過ぎて笑えるほどです。w。

んでも、トップのふたりは、なんだかんだ言って点獲る二人。

ぶっちゃけ、このカタチにするんなら、古橋も呼んどけば良かったよね~(;^ω^)
※ま、猫毬妄想だけどね。


(=^・・^=)


※おっきい病院で一日にふたつの科を受診すると、10時間くらいかかる…(-_-;)

※重ね重ね、、岩田とか、永戸とか、藤田チマとか、、
呼んどけばよかったのになぁ…。もちろん旗手や原口も、、。
おじいちゃんたち呼んでいる余裕なんてないよぅ。ほんと。。。

※思うに( *'w')b.。攻撃的布陣で挑んで、1-5で負けたとしても、
批判は少ない気がするのよね。(批判ゼロではないだろうけど…w)

とてもいえないやさしさ(94)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 94

コメント8

zombiekong

う〜〜ん。
対ドイツ戦は見ると思うけどホントに点取れるのかな。
猫毬さんがツイキャスとかLINEビデオとかで実況解説してくれると良いのに。
by zombiekong (2022-11-08 00:44) 

猫毬

ついきゃす…?らいんび…。。
うん(*^ω^*)わからない。笑笑。
やりかたわかんないw。で、解る気力もないw。
ゆぅちゅぅばぁってゆ~のに…なれるかなぁ…。。(゜゜)
by 猫毬 (2022-11-08 00:52) 

さすらいの話師

>おっきい病院で一日にふたつの科を受診すると、10時間くらいかかる…(-_-;)

シレっと…書いてますけど、気になって。。。
一つの科を受診したのに、アッチも受診してくださいとか。。。
それも待ち時間が長い。。。なんてのも面倒ですよね?

入院してるときは、部屋まで呼びに来てくれるので、入院者特典に少し喜びましたけど。。。お大事に!

この布陣だと古橋選手ですよね?
正直、W杯より青黒の来季が気になって。。。

最近。家長の記事を目にするコトが多いのですけど、大宮のサポは、どう思ってるのか?気になったり。。。個人的には大宮の顔だったと思ってました。水色の家長は個人的に違和感があって。。。青黒の顔になって欲しかったですけど。。。
by さすらいの話師 (2022-11-08 01:17) 

猫毬

あ~いや(;^ω^)。以前に循環器科から内科へってながれもありましたが、、
その時は、朝から23時までかかりました。
※結果、入院してないのに入院扱いになってた(´・ω・`)。。
ちなみに、猫毬は入院が苦手w。ちっさい頃入院キッズだったのでトラウマですね~。

この布陣、3-5-2ってか、結果的に6枚で守ることも出来て、
伊藤洋、冨安は攻撃にも参加できるので攻めも出来る。、、、ただ…
プレー速度を上げると、精度は落ちそうw。このカタチで1年2年やってたらなぁ。。

古橋は2トップで使用するなら絶対招集です。

家長?IENAGAですね?。猫毬的には大分時代も目立ってた気がしますが、、
んまぁ大宮で盤石の地位でしたよね~。そこから水色で再チャレンジしたいってのが、、
彼の彼たるゆえんでしょうなw。
いつのまにか左サイドに居たりするときのIENAGAは、貞子より怖いです。
by 猫毬 (2022-11-08 02:15) 

そら

予約なさっててもそれぐらい掛かりますよね…。お疲れさまでした。
大きな病院…ほんとに必要な人だけの受診になると良いのですけど。
by そら (2022-11-08 06:01) 

トモミ

旗手、原口、古橋、家長(笑)…何をいっても詮なきことですが!

家長といえば、味スタのピッチでの涙にグッと来てしまいました。

攻撃的布陣…私は好きです、でも、やっぱ叩かれるんだろうなぁ?

by トモミ (2022-11-08 07:22) 

PopLife

ですよね。グループリーグ敗退かしら。否でももしやこれを勝ち抜けば
ベストeight否フォーなんて事になりゃしないかとおじさん
心配してんだよ?では。
by PopLife (2022-11-08 14:00) 

猫毬

こんちにゃす(^^♪
季節柄なのか、、体調(メンタル含め)がぐずついております。
家に居ても安眠が遠い...( = =) 。。


そらさん♪猫毬はトマトジュースがこの世で唯一飲めないww。
んでも、高級のなら…とか思ってたりして…。笑笑
12月に…無事オヤシラズが抜けますように…(なるべく痛みなく…w)


旗手か原口は追加招集あるかもですねぇ。。
んまぁ、最後まで戦い抜いてましたからねぇ…。。༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽
10人でもガス屋に勝つとはなぁ…。。
水色さんには、また来シーズン。面白いものを見せて欲しいです。
いや~どーせW杯に出るなら、攻撃してほしいですよね~(;^ω^)


ああ、そうそう( *'w')b.。
このグループリーグは勝ち抜ければ決勝まで見えるルートw。
いつか、本気でその道がたどれると信じたいものですねぇ(;^ω^)

by 猫毬 (2022-11-08 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。