SSブログ

中村俊輔 引退 [毬]

ミニ中村俊輔10番引退2022年.jpg

俊輔(^^♪ おつかれさまです┏〇))

Jリーグ発足以降、日本人選手で最も「10番」が似合う選手。

彼を、「味方」と、認識した事は一度もないですけど、

その存在感は、いつでもwkwkdkdkでした。

当時のファンデルサールから獲った、あのフリーキック以上に美しいキックは、、

昨今でもなお、あまり見かけない。

俊輔ゾーンフリーキック.png

このあたりで、君にフリーキックを蹴られる、あの絶望感…(((´;ω;`)))ワスレナイ

満塁でランディバースを打席に迎える程に息が詰まりました。

指導者の道を考えているみたいなので、楽しみにしてますね。

それではまた。(≧▽≦)ノシ))


(=^・・^=)


※結局、伸二と俊輔がふたりでピッチに立つ試合は、ほんと僅かだったんだなぁ。。
おなじゴールデンエイジなのに…。。運命の歯車って難しいよね~。

とてもいえないやさしさ(92)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 92

コメント3

さすらいの話師

中村俊輔選手。。。
ドコか求道的な雰囲気のある、ストイックな選手なイメージがあって、小野選手とは雰囲気が真逆な感じですよね?

個人的には代表に呼ばれた二川選手の無口っぷりをヤットに「二川君って、いつも…あんな感じなの?」と質問したのが一番の思い出で。。。

フリーキックの本当の名手でしたよね?上手い選手はいますけど、別格で、ソレに誇りを持ってた感じで。ヤットもフリーキック得意だと思うんですけど、あんまりフリーキックが好きでは無い印象なんです。中村選手はフリーキックが好きでしょうし、ソコを追い求めた感じがします。ただ、W杯でフリーキックを決めたのはヤットなんです。この辺が運命のイタズラ感がしますよね?敵ながら、尊敬してた選手です。
by さすらいの話師 (2022-10-25 02:56) 

トモミ

斉藤光毅君のファンだったお陰で(笑)中村俊輔選手の最後の輝きをナマでこの目に焼きつけられたのは私にとっては貴重な財産です!

特に日本代表としては不運な一面も感じていたであろう中村選手ですが、第2の人生での彼の活躍を楽しみに待ちたいと思います!!

by トモミ (2022-10-25 06:54) 

猫毬

中村俊輔は、サッカーヲタクがめっちゃFK上手かったら…ってSFを地でいってましたねw
二川。笑笑。なぜに、そんなミニマムな陰キャ大戦が勃発してたんですかね?( ̄▽ ̄;)
フリーキックの名手ってか、怖いくらいのFKヲタでしょう。ボール1,2個分を出し入れする選手は歴代のサッカー選手でも少ないです。ヤットも伸二もFKも巧いですが、率先して蹴ろうとしてない感じですよね。セルティック時代に、マンUから奪っていったFKは厳しかったですw心の中でずっと「ああ、リオ(ファーディナンド)とエド(ファンデルサール)。油断は絶対しないで~そいつ(俊輔)FKは世界トップクラスなんだよ~油断しないで~」って思ってました。まガッツリとぶち込まれましたけど(;^ω^)。
伸二は天才。そうはっきり言えますが、彼は、そう。求道家でしたね~(o'∀')b


生ラスト俊輔かぁ…良かったですね~(^^♪
何度も痛い目に合わされてきた選手ですが、
あたりまえのはなしですが、、
彼、、FK以外もふつ~に巧いんですよね(^-^;ボールとれないw
今後の指導者としてどうですかね~w。
あのFKを言語化するのは大変そうですが( ̄▽ ̄;)ww
by 猫毬 (2022-10-25 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。