SSブログ

港シフォン (切ってみた) [喰]

港シフォン01.JPG

ふみゅ?安売りしてたから買ってきたよ?

ちなみに99円でした。元のお値段はもっと高いらしい…。

港シフォン02.JPG

うーん。見た目には何ら特徴は無い。

んが、猫毬はこの手のお菓子は大好物♪(萩の月も萩の月…的なものも好きw)

では、久々に、、ふしゅ~~~~…全集中。。シュパ!!!!

港シフォン03.JPG

(´~`)モグモグ。。(´~`)モグモグ、、

ふつ~に美味い(*^ω^*)。

予想以上でも予想以下でもない味でした┏〇))


(=^・・^=)


※内野航太郎…今シーズン、トップで見れるかと思ったんだけどなぁ…さすがに無理か…
(高円宮杯U-18プレミアで2シーズンで30ゴール以上の点取り屋)
三色所属。


※刀鍛冶編、、やっぱ宗教絡みで玄弥が出るから放送延期になったんかなぁ…。。
ま、12月に新PV出るみたいだし、気長に待つか。。

とんでもないやさしさ(85)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 85

コメント10

ゆうのすけ

キラリっ☆!シフォンケーキ生地とホイップはヤバいくらいに
美味しいですものね!^^p
暑くなくなってきたからかな?菓子パンもホイップクリームを
はさんだのが出てきたよ!(チープって言えばチープなんだけれど
パスコのドッグロールにホイップたっぷりなの!罪悪感感じながらも
二度程リピしてしまったのです。^^;)
by ゆうのすけ (2022-10-18 00:16) 

さすらいの話師

この手の御菓子って、高級なのってメッチャクチャ値段が張りますよね?で、貰ったりして食するコトもあるのですけど、何でしょ?

違うんですよ!舌がバカなのでしょうけど、イオンとかで売ってる商品の安い味こそが本物な気がするのが、不思議で。。。

高級なクリーム菓子って、値段が倍でも、美味しさは倍じゃないですし、味が酸味がかってたりして、自分が食べても勿体ないだけと思い、少し凹みます。。。
by さすらいの話師 (2022-10-18 01:38) 

猫毬


うみゅ(;^ω^)0を過ぎても、バナナオムレットを食べているだなんて、少年時代には想像だにしていなかったw。んでも猫毬世代は、バタークリームがあたりまえ。カスタードクリームが上等品。生クリームなんぞ金持ちだけの贅沢品だったのでw。そういうのがトラウマなんですかね~w。(お金持ちの家の子は、このトラウマないのかなw)


ああ、価格と舌が合わないってのは、猫毬も同じですw
なにせ、、高級キャビア < ダブルチーズバーガー。
高級フォアグラ < 牛丼チェーンの特盛。ですからね( *'w')b
美味しいのは、いがいに、、お土産の、、
萩の月的な菓子だったりしますよねw。
(ああ、いやw堂島ロールは、それはそれで美味しいけど…w)
by 猫毬 (2022-10-18 05:21) 

トモミ

見た目通りなんですね、99円なら文句ナシでしょう(笑)!

港というとどうしても横浜を連想してしまいすが、神戸、確かに…

神戸というとお金の香りがしてしまうのは誰かのせいですね(大爆笑)!!

by トモミ (2022-10-18 07:21) 

トレンダー櫻井

シュパお上手!
by トレンダー櫻井 (2022-10-18 08:25) 

猫毬

なんか、ホントはもっとお高いらしいです( ̄▽ ̄;)
神戸は交易としての歴史は古いですからね~♪
ちゃんとした神戸港は横浜とたいして変わりませんけど(;^ω^)
ミキ〇ニ…w、。んでも仙台では良い動きしてるんですけどね~
なんでサッカーだとお金の匂いがしちゃうんですかね~。笑笑。


シュパ!!!!パチパチありがとです♪
たまにネタがカブってたりしてごめんです┏〇))
by 猫毬 (2022-10-18 09:44) 

トモミ

ミ〇タニ氏自身の「想い入れ」の差じゃないでしょうか?

仙台はいい意味でビジネスと割り切ってる感がアリます!

神戸はその辺全然割り切れてません、悪い意味で(笑)…

by トモミ (2022-10-18 11:47) 

溺愛猫的女人

萩の月の菓匠三全は今年で創立75周年、仙台ではいろいろなイベントが行われているようです。
港シファン、フワフワでクリームたっぷりで美味しそう!切り口が美しい。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-18 11:52) 

ゆきち

港シフォンケーキ、近所のスーパーでは300円ぐらいで並んでいる気がします!
99円で予想を裏切らないならお買い得かも?!^^
スイーツは「北海道」「横浜」「神戸」あたりの地名がつくとおいしそうに見える、気がします(#^^#)

by ゆきち (2022-10-18 13:01) 

猫毬

神戸でも割り切ってくれればいいのになぁ(;^ω^)
毎シーズン、戦力だけなら優勝争いなのに…。。(´-ω-`)


萩の月( ゚Д゚)!!そんなに歴史古いんだ…、。
知らなかったです(^-^;
そろそろ仙台も駅伝ラッシュですねぇ…♪
なお、猫毬ブログでは、某T大のF選手の記事はなるべく自粛しております^^
(ご本人の意思を尊重して♪)
港シフォン、鉄板の味でした。(´~`)。


うほ(´゚д゚`)。そんなに高かったんですね~(;^ω^)
美味しかったです♪(猫毬がホイップクリーム好きだからかもw)
>スイーツは「北海道」「横浜」「神戸」あたりの地名がつくとおいしそうに見える、気がします(#^^#)
おお。たしかに、北海道〇〇。。美味しそう♪
北海道猫オモチャ……やはり美味しそうに見えたんですねぇ。((´д`*)
by 猫毬 (2022-10-18 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。