SSブログ

コーヒーでも飲みながら… [のんびりびりー]

箱根予選会、面白かったですね~(^^

まさかの立教大の予選突破♪

大東文化大は仙台育英の監督さんが来たんですね~、予選会1位でした。

城西大も3位通過で、、喜んでいるお方も居るでしょうww。
※不自然なほどにカメラに抜かれない城西大が逆に面白かった。笑笑。

大東文化
明治
城西
早稲田
日体大
立教
山梨学院
専修
東海
国士館

の10校が箱根本戦参加。立教は55年ぶりなんですってね~♪

さて、本日は、天皇杯決勝。

ヴァンフォーレ甲府 vs サンフレッチェ広島

コヒーでもズズりながら、半目で見るかな…(´-∀-`;)

2022秋三角チョコパイ白黒02.JPG


(=^・・^=)


※白の王様はモッチリタイプの美味しさでした♪

とんでもないやさしさ(96)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 96

コメント19

ゆうのすけ

そうだ!三角パイ発売してるんですよね。
先週の火曜日にマックに寄ったんですが 報道では聞いてたはずなのに値上げしてるの忘れてました。ソフトツイストを2つ頼んで ¥200用意してたのに ¥40急いで細かいの出しました。
by ゆうのすけ (2022-10-16 00:45) 

さすらいの話師

箱根予選会、ゴチャゴチャ過ぎますよね?
最後の1kmとかのメンバー全員で何秒縮める気持ちでの激走は、面白いですね。立教が何か騒がしてビックリ。。。

青黒の試合が無い今週末はホッコリです。。。

昔、J1と仲良くなりたかった赤軍団さんがおりました。
青軍団さんが、J1を青軍団がイジめるから、ソレを助けたら赤軍団がJ1さんと仲良くなれるとアドバイスしました。

アドバイス通り、青軍団が暴れた所を赤軍団が救出して、、、
メデタクJ1と赤軍団さんは仲良くなりました。。。

青軍団は、J1を。。。
フッと思ってしまったので、、、厄落としで書き込んどきます。
by さすらいの話師 (2022-10-16 02:44) 

猫毬

おおwよく三角チョコパイって判りましたね。笑。
マックは軒並み20円程度値上げですね。
ま、ごく一部上がっていない商品もありますが、、
ん~食料品の一部値上げは心情的に理解も出来るんです。
んでも、燃料高騰による値上げや、半導体不足を懸念しての値上げは、、
なんか腑に落ちません。二次的な要因での値上げは酷いなぁ…
「値上げせずに、国に文句言ってくれや」って思います。
コロナ禍で売り上げが伸びたIT企業まで値上げしてますからね…。
便乗値上げもいい加減にしてほしい。
、、、と、のんびりと考えよう。ww


箱根予選会は、各大学で戦い方が違うんです( *'w')b。今回はスタートからツッコんで入ると思われていた選手群が序盤からスロースタート。んで、エース級を前面にしてタイムを稼ごうとする大学はレース序盤で修正が必要になったです。チームの修正力と、指示が出なくても、そのケースを想定して練習してきたチームとで差が出ました。元々、集団走が得意な大学などは影響が少なく、比較的安定して本戦出場を決めています。立教大は集団走みたいですね。予選会は10人目までのタイムで争いますが、立教大は、仮に1位のタイムをカットして11人目のタイムを拾ってもなお10位以内に入っていました。立派立派(^^♪。ただし、集団走は本戦に出たときになかなか実力が出難いという弱点もあるです(o'∀')b
(駅伝豆ポイント♪)

ガンバとの確執かぁ…懐かしい…( ̄▽ ̄;)。
猫毬的に「アレ」は、いろいろ要素がてんこ盛りでしたが、どっちも悪いわw。と…
んでもアレ以降。Jリーグのスタジアムでの素行に一定の方向性が出た、きっかけだと思います。あとは、そゆ時のクラブの運営陣のスタンスがもっとかっこ良くなればいいのになぁ…
外国のサポのサル真似が収まってきたのも、アレ以降な気がします。ぅん((´д`*)ぅん。
そゆ~意味では今回の新コロ禍も、何かのきっかけになると良いですね♪

最近の赤サポは何処が嫌いなんだろうなぁ…。。
猫毬に限らず、初年度から見ている人にとっては言わずもがなw、
鹿さんが好きな人は少ないと思うです。んが、赤から鹿へ推し変したサポは多い。
ソレはソレで良しw。
最近はガス屋も嫌いかなぁ。。んでも、三菱がガス屋の協賛なのよねw。
んで、三色さんは三菱株をタンモリ持ってる。
んまぁ最近は上位会社の意向がフィールドまで出てくると弱体化するwってのが
よぉく解る事象が続いていますから、そのうち落ち着くかもです。

赤サポ(の中の黒装束)は相変わらず素行が悪いが、
青黒サポは良い子たちが揃っている気がします。
最近達が悪いサポさんは、、、あ、いや、やめとこう。笑笑。
のんびりコーヒーでもズズろう(^^♪www
by 猫毬 (2022-10-16 05:56) 

トモミ

主たる勤務先の当直の枠が埋まらず、今日は臨時の当直明けです(苦笑)!!

まぁ、本来、当直というのは夜勤と違って何もなければ寝られるんですけどね。

天皇杯の陰でヒッソリ同日に行われるJ2リーグ戦、横浜FCは昇格が賭かります。

18:00キックオフ、予報は雨、家族が見に行くので風邪引かないといいな…

by トモミ (2022-10-16 06:28) 

猫毬

ありゃりゃ(;^ω^)。
シゴガン(お仕事頑張って)です♪
にゅ、横浜は、、三ッ沢ですかね?。
なるる。雨降ると少しキツいですね。
改修工事、いつからですかねぇ…。。
※金沢には須藤直樹が居るですw(鹿さんからのレンタル)
敵味方関係なく出場したら注目かも…。
by 猫毬 (2022-10-16 06:44) 

トモミ

おはようございます!&頑張ってます(笑)!!

三ッ沢は、結局改修ではなく建て替えみたいです。

全然違う話ですが三笘君の怪我が心配です(涙)…

by トモミ (2022-10-16 07:31) 

猫毬

ありゃ(; ̄O ̄)やはり建て替えなのか、、
んじゃ、もしかするとラスト三ツ沢?なのかな?
そか〜。
三笘君は、まぁ彼のスタイルだと故障とは無縁ではいられない。
いつかはヤ(負傷)るだろうな、とは思っていましたが、
悪いタイミングでしたねぇ。。
症状はまだ未発表ですよね?うーん。。軽傷を願う。
(>人<;)
by 猫毬 (2022-10-16 07:49) 

さすらいの話師

>赤から鹿へ推し変したサポは多い。

そうなんですか?天敵な感じもしてますけど。
イメージ的に青黒からピンクさんに移動?
選手についてるサポなら、あるのかもしれませんけど、考えられないコトです。(ダービーする位に近いから?)
赤軍団さんと大宮さんは、そんなに仲悪い気もしないですけど。。。
by さすらいの話師 (2022-10-16 09:07) 

猫毬

あい♪赤サポは母数も大きいので出入りは多いです。で、、鹿とはチームの質が違う。
赤軍団は当たりはずれの多いクラブ。鹿は安定のクラブ。安定好きは推し変しますw。
※選手間移籍では、鹿から赤はルートがありますしね~w。(逆は無いけど…)
ま、さすがに、ゴール裏から相手のゴール裏には推し変しませんね( *'w')b

青黒からピンク…うにゅ。さすがに少ない気がしますけどどうなんですかね?
埼玉ダービーの大宮は、、ってか埼玉県民はオレンジといえば大宮アルディージャ(^-^;
オレンジにはレンタルで出す選手も多いので、
(今は武田英寿レンタル。帰ってこない気もするw。)
兄弟って感じのクラブですね。
by 猫毬 (2022-10-16 10:17) 

ニコニコファイト

東海大ピンチと言ってましたが、よく踏ん張りましたね。
by ニコニコファイト (2022-10-16 10:31) 

溺愛猫的女人

えへへへ、脚は倍に腫れあがりましたが応援に行って良かったです(^^)v これで来年の正月がとても楽しみになりました。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-16 14:10) 

猫毬

東海大は厳しい戦いでしたー。
よく頑張りました(^^)


脚、、お大事にお大事に(^◇^;)
15キロ地点に居る。
って読みだったんですが(笑)
読み違えました(笑)(笑)
大東大も帰ってきましたしねぇ、、
来年が楽しみ♫
by 猫毬 (2022-10-16 16:16) 

猫またぎ

10月16日の天皇杯決勝違和感が・・・
忘れて見てない・・・
by 猫またぎ (2022-10-16 16:34) 

猫毬

(^◇^;)そ,そうですわな(笑)
いつもは正月ですからね(⌒-⌒; )
by 猫毬 (2022-10-16 16:38) 

トモミ

山梨、見事にヤッてくれました!!

「おめでとう」しかいえません!!

そっか、ACL出れるんだった(笑)…

by トモミ (2022-10-16 17:13) 

newton

甲府が勝ちましたね。おめでとう!J1に上がれると良かったのですが・・・。
by newton (2022-10-16 17:42) 

猫毬

wwwいっぱい面白いコメントが来たw感謝♪

うぃ。お見事な試合でした♪( ´∀`ノノ☆パチパチパチ。
ACLは自スタジアムが規定外で使えないらしい、、
国立…格安で貸せばればいいんだけどねぇ。。


あい~甲府勝利♪。残念ながらリーグ(J2)は低順位w
天皇杯だけ躍進する。。(;^ω^)w。フシギ。。


by 猫毬 (2022-10-16 18:11) 

rannyan

前記事コメの続きですが^^;
てことで思わず珍しくテレビで天皇杯を見ました
なかなか面白い試合でしたし、甲府が勝った~
おめでとう、山梨の皆さん!です(^^)
当分、山梨のテレビ各局はこの話題で持ち切りでしょう~
by rannyan (2022-10-16 20:25) 

猫毬

白熱でしたね~♪甲府サポの熱さが伝わってきました。
広島も頑張りましたが、勢いにのまれましたね~
甲府の選手監督が、サポに対して、、
「ありがとう」ではなく「おめでとう」と言っていたのが印象的でした
うん。乙デス!∑d(゚д゚*)。甲府。おめでとう!
来シーズンはACL、J1昇格、ふぁいお~です♪
by 猫毬 (2022-10-17 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。