SSブログ

出雲駅伝2022 [スポーツ]

出雲駅伝ロゴマークのみ.jpg

さて、本日10/10.出雲駅伝2022♪

ロードレースの季節が来ました。

トラックは世界陸上もあったので元に戻ってきたなぁ…と感じたりもしますけれど、

ロード競技、、。今年は観戦規制はどうですかねぇ。

公式HPの案内には、以下の文面がありました。

【沿道で応援される際は、
マスクの着用や声を出しての応援を控えるなどの
感染防止対策にご協力をお願いいたします。】

ま、、完全に自粛を求めていた時期でさえ、声出し応援する人は大勢いた。

現状、実質、規制は無理でしょう。(´-ω-`)

※でも、まだ、とっても気にしている人もたくさん居るから、
みんな、少しずつ周りに思いやりを持って行動しましょうね(^_-)-☆


さて( *'w')b

出雲から始まる大学駅伝シーズン♪

インカレの記録だけを見ると、青学有利に見えますが、フルメンバー登録してくるかなぁ…

ひと月後の全日本大学駅伝、年明けの箱根に備えて、戦力温存って大学もあるかも。

フルメンバーの前提で考えれば、青学、駒澤は強い気がしますが、

原監督、大八木監督、それぞれ、どう出ますかねぇ。。

箱根ではなく、出雲、伊勢のレースだと、、

イェゴン・ヴィンセントと丹所が居る東京国際の強さが出るかもしれません。

また、各大学、エース級の選手が散見する今シーズン。

楽しみですね~♪

※5日後には箱根予選会なので、予選会出場校はエントリーしていないです。

出雲駅伝2021(前回)の結果。
優勝、東京国際
以下10位まで。
青学
東洋
國學院
駒澤
早稲田
創価
帝京
東海
順天堂


出雲駅伝2022 出場校。
各地区(北海道、東北、北信越)学連
青学
順天堂
駒澤
東洋
東京国際
中央
創価
國學院
帝京
法政
皇學館
大阪経済
関西学院
立命館
関西大学
環太平洋
第一工科


2022年。出雲駅伝。

10/10 13:05スタート。


(=^・・^=)


※なでしこは順調でしたね~^^♪、同じシステムで個によって変化が出る。上々です♪
まぁ、、あとは11月のイングランド戦で通用するかどうかですね。
…なんで、、スペインで試合するのか分からないけど…(´-∀-`;)…。
18歳、、藤野あおば、、ホンモノだった…。。
おそらく近い将来なでしこを背負って立つです。

とんでもないやさしさ(94)  コメント(6) 

とんでもないやさしさ 94

コメント6

さすらいの話師

なでしこは、順当な戦いぶりでしたね。。。
ニュージーランドが、イングランドに比べて、どの位の強さなのか分からないのもあったのですが、身体のサイズ以外は見劣りしませんでしたよね?

しかも10代の選手が活き活きとプレイしてて、女子も"ふてぶてしい"感じは同じなんだと。。。

あと池田監督も久々にテレビで観ました。お元気そうで。。。

by さすらいの話師 (2022-10-10 00:33) 

猫毬

あい♪んでも、まだ、かなりクオリティは低いですよね。
もう少し精度を高めないとイングランドあたりには強引にペースもっていかれる気がします。藤野はケガ無く育てば、今後のなでしこの軸になります。アレ…は10代の頃の澤様に似ています。※まぁ澤様は、そのうえゴールも獲ってくスーパーヒロインでしたけどw。
フトシ、若いですよね~w。あいかわらず熱男なんですかね~w
by 猫毬 (2022-10-10 01:02) 

トモミ

いよいよ駅伝の季節ですねぇ、実は好きです(笑)!
Jリーグやプロ野球はもうすぐ終わってしまいますが…

私事ながら、1泊でちょっとだけ遠出をして来ます。
行ってきまぁ〜す!!

by トモミ (2022-10-10 07:12) 

猫毬

社会人も駅伝多いんですが、昨今、特に女子競技を中心に、
トラックの中長距離がグングン伸びています。
田中選手などが駅伝に登録されない、て、事も十分考え得ます。
なので、大学駅伝が注目になりやすいのかもですね。
※順天堂大の三浦選手なんかも、本音は、、
3000障害に集中したいのかもですねぇ(^◇^;)

お、一泊、、。ボンボヤジユです♫
by 猫毬 (2022-10-10 09:20) 

さすらいの話師

駅伝は、見るのは好きなんですが、あんまり詳しくなくて。。。
ただ、詳しくなくても見れちゃうのが駅伝でもあるんですよね?

よくよく考えたら、走ってる苦しそうな選手が画面に映ってるだけ、なんですけどね!でも見入っちゃうんです。。。

池田監督は、選手時代より優しそうにも見えましたが、熱血なんでしょうね!
by さすらいの話師 (2022-10-10 09:23) 

猫毬

駅伝は仰る通りです♫。
もう少し中位あたりの展開もカメラに映ると
面白いんですけどねぇ(^◇^;)
フトシ君は、高倉の堕とした、なでしこの名誉を回復できるですかねぇ。
by 猫毬 (2022-10-10 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。