SSブログ

ペヨングやきそば豚骨 [喰]

ペヨングやきそば豚骨.JPG

もぐもぐ。手抜きでごめんね。m(__)m

(=^・・^=)

※サッカー、、微妙だったなぁw。明日気が向いたら記事にしま。
…(゜-゜)。、。開始5分で見る気が失せたわw┐(´д`)┌。。何がしたいかさっぱりわからん。
が、まぁ結果通り。ゴールした選手。シュートが良い形で打てた選手。
それをアシストできた選手は、見込ありです。
鎌田、三笘、堂安、、あたりは、やはり好調そう。
それ以外。吉田、酒井、遠藤、伊東、前田あたりには問題アリアリでしょう。
久保、、は悪くは無いけれど、やはり一人ではなんも出来ん選手。
守田は遠藤の調子が悪い中、良く走りました。
冨安は良くなかったですが、試合中にどんどん良くなってましたね。
伊藤洋は、やはりサイドで使わないと生きてこない選手。
中山は、、他にいるやろ?って出来でした。
全体の総評としては、初述どおり、戦術として何がしたいか不明でした。
とりま、、吉田、権田、長友、柴崎、川島、大迫、中山、は不要でしょうな。
それだけで、26人くらいに十分絞れる。笑笑。
(町野は緊張しすぎだw楽にできればいいのにね♪)




とてもいえないやさしさ(101)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 101

コメント9

さすらいの話師

アメリカって、あんなチームでしたっけ?
日本代表の劣化版みたいなチームで。。。

日本代表は代表で、アレですとドイツにボコボコにされそうで。。。
実は、試合全部は、見る気になれなくて、ザッピングしながら見てました。日本代表の監督やコーチの足元に戦術ボードが多数ありましたが、何か相談したような感じにも見えなくて。。。
by さすらいの話師 (2022-09-24 00:41) 

猫毬

アメリカ代表に関しては、男子はあんなもんでしょう。
アメリカって国は女子も男子も「サッカーが戦術でどうにかなるスポーツではない」
って考えが浸透しています。なので、局面でヤられなければどうにでもなる相手。
猫毬も久しぶりにアメリカ男子代表を見ましたが、、
もうしばらく(少なくとも5年くらい)は放置で構わないでしょう。
立地条件でFIFAランクは高いですが、実力は低い。(ポテンシャルは鬼高いw)。

日本代表に関しては、さすらいさんの想定通りでしょう。
本来なら、ボコボコにされます。ただ、、
ドイツにとっても緒戦なので、2、3点獲って、あとはスタミナ温存で来るでしょう。

試合はフジで見ましたが、試合開始5分で大久保のバカっぽい解説に耐えきれなくて、
同じバカなら楽しい方が良い。って事で副音声の前園&丸山に切り替え。そしたら、、
言ってることは馬鹿っぽいんですが、、この二人、、なんというか、
勝負所を感じれるんですね。言語化はできないけれど、
明らかに危険な空気を察知するのが早い。。なるほど、二人とも世界レベルなわけか…w

日本代表に関しては、評価するべきものは見当たりませんでした。
個々のコンディションの確認くらいしかできなかったです。
おそらく次の試合も同様でしょう。

強いてあげるなら、。、。昨日の記事でも書いた通り。
吉田、酒井、遠藤、伊東は不調。中山は不調以前に実力不足。
冨安も良くはなさそうでしたが、、試合中に変化してましたね。つまり、
試合勘が無いのか。。

久保は左でも右でも同じく、悪かないですが、彼ひとり奮闘しても何も生まれない。
そういうプレーですね。(途中から守備サボったしw)

鎌田もそういう意味では同様ですが、鎌田に「使われる」選手の質で変わります。

三笘は好調。これは確認できて収穫です♪
堂安も好調。これは予想通りです。

あと、後半少しだけの出場でしたが、原口は代表当選で良い気がしました。
動きは良かったです。

伊藤洋はサイドバック、もしくは3バックの左CBなら使用可。

CBは本来なら谷口なんでしょうけれど、、水色さんに気を使ったかな?^^

で、当落線上にいる選手を並べた画像が表示されていたんですが、、
ぶっちゃけ、その選手たちを、まるごと、
常連組と入れ替えた方が勝てるチームになるでしょう。

今のままでは、はっきりいって、水色さんや、三色さんどころか、、
ピンクや広島、鹿軍団、赤軍団にも負ける代表チームでしょうねw。ヨワw。

なんなら、酒井だけ返してもらって、練習試合をしてもいい。
たぶん浦和が勝つでしょう。

今の代表がJリーグに入ったら、、たぶん中位くらいだと思います。そんくらい弱い。
※今現在の状態だと、シーズン終盤でコンディション不良のクラブが多いですがw。

ただし(o'∀')b.組み合わせ方によります。

三笘  古橋  堂安
  旗手  鎌田
    守田
伊藤      山根
  谷口  富安
   Sダニエル

こんな形なら、急に強くなる気がします。

注:田中碧はコンディションが不明なので抜いています。

by 猫毬 (2022-09-24 01:24) 

さすらいの話師

>副音声の前園&丸山に切り替え。

なるほど、一般的な解説としてはバラエティ色が強そうですけど、彼等はサッカー選手ですもんね。勘所は分かるんでしょうね。なるほどですね。

水色版の代表にするなら、強くなるそうですけど
田中碧選手のコンディションは気になります。。。
by さすらいの話師 (2022-09-24 08:41) 

猫毬

うみゅw。あのコンビは「あ、そこまずいっ」とかの実況でしたからw。
言語化できてなかったので、
著しく解説には不向きなんですけどね。笑笑。

田中碧は所属クラブ(デュッセルドルフ※独2部)でもレギュラーで、
それなりの数字も出ているので、コンディションは良いはずなんですけれどね。
おそらくエクアドル戦はスタメンだと思います。
※開催地、地元ですしね
by 猫毬 (2022-09-24 09:58) 

トモミ

↑先発がこの通りだったら、私も文句はアリません!!

碧君はまさに地元ですからね、次戦に「期待大」です。

昨夜はあまりの眠さに前半終了と共に寝ました(笑)…

しまった、副音声まで頭が回らなかった(大爆笑)!!

by トモミ (2022-09-24 12:59) 

sana

前記事のマーク、八咫烏が赤い丸を足で押さえてる?
あそこがU18のマークのサッカーボールに見えました!^^
by sana (2022-09-24 15:34) 

猫毬

個人的には田中碧は、
デュッセルドルフには合ってない気もするんですが、
レギュラーで出れているのならいいのかなぁ…うーん。
昨夜の試合は眠い試合でしたねぇw
鎌田が出る試合は、遠藤や吉田、SBの運動量が無いと、、
そゆ意味ではスタメンに走れる選手が少なすぎましたね。
副音声は、、新鮮でしたが、会場音だけにしてほしいです~w


ドイツの赤と混じっちゃってますよねw
加工するのがめんどくてそのまま使っちゃいました(;^ω^)
by 猫毬 (2022-09-24 16:49) 

tommy88

私も副音声にすぐ変えました。
丸山さんが良かったです。
前園さんは忖度し過ぎのMCみたいでした。
スマホで書き込みに参加して楽しみました。
また、札幌時代に拙宅に泊まっていたベンヤミンが大きく映し出されました。
柏レイソルを応援しに日本留学する変わった男です。
何度も映ったので、写真を撮ったり動画撮影したり。
試合じゃないことで楽しみました。

by tommy88 (2022-09-25 10:37) 

猫毬

丸山さんて、普段はバラエティですけれどw。
やはり世界のトップになったメンバーなんですよね~。。
感覚は一流。んでも解説にはwwどうだろう笑笑。
主音声の酷さが凄まじかったので、
副音声は楽しそうで好感でしたが。

ベンヤミンさんは、現在デュッセルドルフにいらっしゃるんですかね?
親日なんですねぇ^^。日本のサッカーを気に入ってもらえたなら重畳です♪
by 猫毬 (2022-09-25 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。