SSブログ

今年は豊水を食べれたです(^^♪ [喰]

2022秋豊水01.JPG

雨,風がくる前に買っておいた「豊水」♪

あまりピンとこないかもですが、猫毬地区は数歩,歩けば梨畑^^;

※ま、ぶっちゃけボッタクリ並みの値段で売ってますw。
他地区からの客をターゲットに、かなり高値で売ってるんですね~(o'∀')b
地元で慣れている人はふつ~にスーパーで買う方が安いって知ってたりします。笑笑。
※鮮度も大して変わりないです。

あ、あと、梨園で買う場合、大抵は1個,2個なんかのバラ売りはしていないので、

独り暮らしの人なんかにはハードルが高いのよね。

しかも、このあたりの梨地区に住んでいる人は、

まとめ買いして近所に梨を配ろうにも、、みんな既に買ってるw。。

なので、スーパーなんかの2個パックを買うか、

まとめ買いして、余った梨をコンポートにするか、ジュースにするか、

なにかしら加工しなきゃなんない。

うーん?梨は大好物だが、。猫毬の場合は「豊水」限定で大好物。

そこまでは、、しないかなぁww(;^ω^)。

ま、難しく考えず、、さっそく♪

シュパ!!!!

2022秋豊水02.JPG

さすがに切りやすいw。。

んでも、果物を切るのが得意なわけではないです(´-∀-`;)。。

2022秋豊水03.JPG

(´~`)モグモグ。シャクシャク(´~`)。

うまい!( ゚Д゚)!。(煉獄さん風…)


(=^・・^=)


※よし( *゚д゚)*。_。))1-1 ♪♪~。まずはよし♪
それにしても、、本職のSBが居るのにコンディションの良い関根を右SBか…
そんでもって、ユンカーとシャルクをベンチ外。。なるほど。
リカルドの起用法は戦術に合わせるんではなく、徹底してコンディションか…。
ふむ。理解できる。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン。

とてもいえないやさしさ(97)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 97

コメント18

zombiekong

一人だとフルーツは買いにくいかもですねぇ。
ウチは二人だけど超大玉のスイカを2個毎年もらって困っていました。
冷蔵庫に入らないのよー。
マンゴー1箱とかも毎年困る。(アレルギー)
1個買いが普通に出来ると良いのにね。
by zombiekong (2022-09-22 00:10) 

さすらいの話師

まずはアウェーゴールですね!
徹底してコンディションの良い選手を選ぶ。。。
意外と難しいコトかもしれませんね。
本職の2割引き疲労と、サブの1割引き疲労だと、悩みドコですけど。

それでも、スタメンを変えない。ドコかの代表ですね!

梨かぁ。。。いつ以来から食べてないか覚えてないです。

by さすらいの話師 (2022-09-22 00:25) 

猫毬

あい~(;`・_・´)。フルーツは1個売りは採算合わないのかなぁ。。
地方のコンビニとかだと、たまに1個100円とかで売ってますよね~。
8個入り500円より、1個100円で売れた方が良い気がするんですけどねぇ。


うぃ。んまぁ少しだけ楽になりました^^。
次は点差を気にせず「勝てばいい」って状況が作れただけでも良し。

リカルドは戦術的な話は分析官の林くんと主に話すんですが、
それ以外の事も、各スタッフと徹底的にコミュとるんです。
もちろんトレーナーも例外が無い。
むしろコーチングより優先的に話している印象です。

1年目に徹底して同質のサッカーを落とし込んだ結果、
ある程度ポジションが変化しても対応可能な選手が増えました。
なので、コンディションの方が優先なんでしょうねぇ。。ふむ。なるる。

梨、、じつわ猫毬も久しく食べてなかったです。
久しぶりに食べたら、驚くほど美味しかったです。笑。
by 猫毬 (2022-09-22 01:03) 

sana

梨! 買わない年もあります。
フルーツってたくさんあると食べきれなくて味が落ちちゃうから。
スイカは去年からカットして冷凍してます。今年からは桃も。飲み物に入れたり、アイスと合わせたりして美味しくいただけます^^
梨は冷凍するとどうなるのかなあ? コンポートにしたこともないです??
by sana (2022-09-22 02:02) 

猫毬

なるほど~( *゚д゚)*。_。))冷凍かぁ。。
梨は凍らないってどっかで聞いた事があるかも、、
含有水分量が多いものは消費期限は、あんまり伸びないかもですが、
冷凍フルーツってありますもんね♪
美味しいかも、、。
生果実とは食感は変わるかもですが^^。
by 猫毬 (2022-09-22 05:47) 

kousaku

我が家にも鳥取からと長野から届きました今年は大きなものばかりでしたね。
瑞々しくて甘くて美味しかったですね。
by kousaku (2022-09-22 08:18) 

トモミ

まずは最低限のノルマ達成!次戦に期待大です!!

梨、美味しいですよね!シーズンが短いのが残念!!

by トモミ (2022-09-22 09:37) 

ゆうのすけ

うわをっ!瑞々しい!豊水は食べてないんですよ。
親の医療機関が変わっちゃったから 今年はY市の梨街道には
行かなくなっちゃいました。なので幸水はスーパーで売っているのを
買いましたが 豊水、あかつきは買えないでいます。ー ー;
by ゆうのすけ (2022-09-22 09:44) 

PopLife

20世紀より好きかも。
では。
by PopLife (2022-09-22 10:39) 

ゆきち

みずみずしい梨、美しく切れてますね♪
幸水も豊水もスーパーで2個入りを買いましたが、お手頃価格で美味しかったです^^
確かに桃を箱買いした時には毎日必死で食べてました^^;
by ゆきち (2022-09-22 12:19) 

溺愛猫的女人

美味しそう~(*^^*) 
by 溺愛猫的女人 (2022-09-22 12:45) 

猫毬

そっか~♪梨お好きなんですね~♪
んじゃ今年食べられてラッキーだったかもです(^^♪


うぃ。さっきようやく試合内容把握。
やっぱりガチコンディションなら無理なく勝てる相手ですね。
2戦目も油断なくいけば問題なさそうです(*^ω^*)


あら(;^ω^)豊水は食べてないんですね~逆に意外です(^-^;
梨街道が生活圏から外れちゃったんですね~。。
んでも、わりかし広めの梨地域ですからw。機会があればぜひ~♪
(来年もちゃんす~笑)


そうそう( *'w')b梨といえば20世紀って人も多いですよねw
んでも豊水はその名の通り水分量がハンパナイです♪おいしいですよね~


お。そっかー、やっぱり独り暮らしやプチ家庭は困るんだ~。ふーむ。。
、、なんかビジネスチャンスな気がしてきた。笑笑。
梨はニャンにあげていいんだっけか。。少しだけなら平気そう♪


美味しかったですよ~梨~♪
※じつわ、まだ1個残ってる。笑
by 猫毬 (2022-09-22 16:21) 

ChatBleu

そうなの、そうなの!うちの地方も隣の市が梨園だらけで(うちの近所にもあったけど閉園)、直売所がいっぱいあるけど、5,6個なのよねぇ。
豊水もおいしいけど、幸水の方が好き^^
by ChatBleu (2022-09-22 18:21) 

猫毬

果樹園を経営する人って、、
大家族や隣近所が仲良しな
昭和の日本をイメージしてるんでしょうかね~(;^ω^)
きっとオンライン販売なんかもしてるんでしょうけれど、。
それはそれでお高くつくのよね~w
by 猫毬 (2022-09-22 20:56) 

rannyan

うちの地区も梨地区です
稲城というのが季節に露店の販売所に並びますが、最近は
買わないです
猫は食べてくれないし、食べきれないうちに飽きてしまうので^^;
by rannyan (2022-09-23 15:10) 

猫毬

ああ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽食べきれない問題…やはり、あるある話、、。
稲城の梨ってあんまり見ないですよね~^^
期間が短いのかもですね♪。
ニャンは梨好きだったりしますかね。。
うちにいたくれはは、スンスンするだけでしたがw
by 猫毬 (2022-09-23 16:35) 

カトリーヌ

梨、みずみずしくて大好き♡
今度買ってこよーっと(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-09-23 22:14) 

猫毬

シャクシャク♫
おいしかたです^ ^
by 猫毬 (2022-09-23 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。