SSブログ

秋スポの日程。(猫毬セレクト) [スポーツ]

むっちゃスポーツの秋ですな(;^ω^)。
※台風は来てますが、、、。

もう、オミクロンとかマスクだけしてあとはドウデモイイって層、

多いんだろうなぁ…( ̄▽ ̄;)。

秋スポ2022てんこもり.png
さて、ごらんのとーりw。ぐっちゃぐちゃです。笑笑。

いっこずつ取り上げるのも面倒だ(;^ω^)。(仕事ならやるけどw)

とりま、ざっくり日程。

まず、本日のJリーグ9/18日曜日開催分が終了しますと、、

9/21、ルヴァンカップ準決勝第1戦。

9/23、日本代表、ドイツ遠征。日本代表 vs アメリカ代表

9/25、ルヴァンカップ準決勝第2戦。

9/27、日本代表、ドイツ遠征。日本代表 vs エクアドル代表

9/30、バスケ、B1リーグ開幕。

10/1、J1リーグ再開。31節~最終節まで+未消化分。

10/5、天皇杯(サッカー)準決勝。

10/10、出雲駅伝。

10/15、箱根駅伝予選会(関東学生連合が結成されるのは今回まで)

10/16、天皇杯(サッカー)決勝。

10/21、アイススケート。ISUグランプリシリーズ開幕。
※中国大会、ロシア大会のかわりに、イギリス、フィンランドが入った。

10/22、ルヴァンカップ決勝。

10/31、全日本大学女子駅伝。(仙台)
※上位12チームが年末の富士山駅伝へ。

11/6、全日本大学駅伝。男子。

11/17、日本代表、ワールドカップ前最終調整試合。日本代表 vs カナダ代表。

11/20、FIFAワールドカップ2022カタール開幕。
※日本代表の初戦は23日ドイツ戦。

※抜けがあったらゴメm(__)m。。

結局、新コロへの対応は、一応マスク推奨で各々頑張ってね。って事になったか…。

それくらい安全になったよ~。。ではなくて、そうする以外、やりようがない。

って部分が醜い人類の習性が見え隠れですね~(^-^;

思ったより早くスポーツ界の流れは揺り戻された印象です。

猫毬的には、新コロショックの反動で、

もっと良い方向に推進されるかと思っていただけに、少し残念。

おそらく、目に見えないトコロで、風邪くん達は暴れまくるだろうけれど、、

みんな見ないふり。知らないふり。そゆことね^^。

ま、いいや。

風邪気味で会社に無理して出勤するクズが少しでも減ったから。良しとする。


ともあれ、年末へ向けてスポーツの動きは加速。

アスリートふぁいお~です(^^♪

みんな~わすれないで~w。アスリートの身体は風邪ひきやすいのよ~w。
※体脂肪率が低いから(;^ω^)。んでも体力はあるから、免疫能力は高い♪


(=^・・^=)


※12月にはラグビーなども開幕。年末は高校サッカー開幕♪
U-18高円宮杯プレミアも最終節♪

※秋冬にスポーツ応援、観戦は、マスクをして密集は避けてね~(」・∀・)」

※Jリーグ( ̄▽ ̄;)…金曜土曜のプログラム6試合で5試合がドロー…。。
そ~ね…。。終盤ですものね、。残留争いの幅が広いので、そうなりますわな…。
浦和、鳥栖、名古屋あたりは、上も見えないし下も見えないからなぁ…。

とてもいえないやさしさ(92)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 92

コメント12

zombiekong

みんなもうフツーの生活に戻ったみたい。
でも私はかかったら死ぬのに変わりないし、自分だけ取り残された気分です。
by zombiekong (2022-09-18 01:06) 

猫毬

うん。だいじょぶ。
猫毬も一緒に取り残されてるから♪(^-^;
ってか、、日本国内では、
圧倒的に取り残される側の人間の方が多いと思うんだけどなぁ…
by 猫毬 (2022-09-18 01:21) 

ChatBleu

だいじょぶ、だいじょぶ。
私も取り残され側でーす。
by ChatBleu (2022-09-18 08:15) 

トモミ

まだダイジェストすら見てないんですけど、やはり中2日は厳しいのでしょうか(涙)?
それでも前を向くしかないのですが!悠、この悔しさを糧に戦い抜いてくれ〜!!



by トモミ (2022-09-18 08:56) 

PopLife

どうあれJリーガーの皆さんお疲れのようでお察しします。てか。
ではどうかご無理をなさらぬようにとだけお伝えをしまた近い内に。
では。
by PopLife (2022-09-18 09:52) 

さすらいの話師

>オミクロンとかマスクだけしてあとはドウデモイイって層、

この層って、コロナだろうがウマウマと食べちゃう悪食感覚で。。。
実際、感染しようが元気なんでしょうね??
見えない物だから、なかなか厳しい。。。

まだ、振り返る時期じゃないのですけど、ツネさんの頃から妖精たちには苦労して来ました。青黒が狙われてるワケじゃないんで、アレですけど。。。でもヤッパリ、公平感は無いですよね?

胸の内は、さておき本日はミキタニ退治!!
どのチームもなりふり構わずですから、本気の真剣勝負にスタジアムの方角を見て念を送ります。。。コレも私なりの妖精さん対策!
by さすらいの話師 (2022-09-18 10:49) 

猫毬

うぃ(;^ω^)。取り残され組。
やっぱ多いと思うのよね~。。


うにゅ中2日ってか蓄積疲労はどのクラブも背負う時期です。
んでもやはりダミアン離脱は大きいですよね。
ここは小林君に頑張ってもらうしか^^。。


うにょ♪シーズンの蓄積疲労は、
きっちり休まないと抜けませんからね~
ワールドカップ後にシーズンが続く欧州とか、、
怪我人増えるぞ~(;^ω^)今シーズンは、、、|ω・`)
by 猫毬 (2022-09-18 10:59) 

猫毬

( *'w')b然り。
そゆー層を一方的に責める事も出来んのですわ。。
どっかに境界線があって、
こっからこっちは、開放エリア。こっからこっちは、感染対策エリア。
そんなんだったら社会も生きやすいのにね。。むりかw。
煙草でさえ、分離できなかった社会だものな…。。

新コロシーズンは不公平と共にあります。んでも不平等ではないんで、
しょうがないっちゃしょうがないんです。
ま、回復時期を早めてもらっただけでも少しは戻ってきました。
そもそも発症前の陽性者から感染する確率は低いですからねぇ( ̄▽ ̄;)

あい。まだ台風はこないかもですが、
ピッチ状態とケガだけ気を付けてふぁいお~♪

※神戸ってACL組だった影響で終盤にキーポイントの試合多いですよね(^-^;。
なんか多い。w
by 猫毬 (2022-09-18 11:10) 

猫またぎ

スポーツよりコロナ感染怖いです。
人の多く集まる所へは行きません。
2年半以上居酒屋やカラオケ行ってません。
なんかこんな生活慣れてしまいました。
by 猫またぎ (2022-09-18 15:06) 

猫毬

猫毬もお外には基本的にいかないですね~
居酒屋…はそもそもお酒やめたのでw行きません。
カラオケ…はたぶん5年以上行ってない。
慣れた。と、いうよりは、、
別になんも寂しくないw。
新コロやスポーツより、人付き合いの方が怖いです(;^ω^)
人って必ず裏切るから~ww。
(猫は裏切らにゃい♪)
by 猫毬 (2022-09-18 19:52) 

溺愛猫的女人

箱根駅伝予選会、今年は観客を入れて開催されるのかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2022-09-18 20:31) 

猫毬

一応、予定では駐屯地から市外へ出るコースです。
なので、物理的に無観客は無理かと思うです( *'w')b
私設応援の団体はどうなるかわからないです。
各校、応援団…は、あるかなぁ…。たぶん。。

by 猫毬 (2022-09-18 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。