SSブログ

波乗りジョニー(豆腐)って美味いよね~(^^♪ [毬]

赤猫サーフィン.jpg

冷ややっこは、夏でなくっても美味しい。

一味小さじ1
味噌大さじ1
ごま油小さじ1
みりん大さじ1
砂糖小さじ1
醤油小さじ1
酒小さじ1
ネギかみょうが適量。

今は、もう料理卒業した、猫毬の冷ややっこの味付け♪

さて、と、いうわけで、本日9/17は、

波乗りベルマーレさん vs 赤軍団。

2022リーグ3節浦和 vs 湘南.jpg

J1リーグは、9月の最終試合。ルヴァンカップの無いチームはお休み。で、

代表ウィークに入ります。

ピンク軍団、赤軍団、福岡に広島はルヴァンカップで21日、25日と準決勝。


赤軍団は前節、情けない試合、ハマらなかった2トップ、

修正できなかったピッチ内の選手たち。反省して切り替えて臨めるかが勝負のキモ。


波乗り軍団さん達は、7月からの10試合で2勝3敗5分け。なるほど(;^ω^)。

たしかに微妙な戦績。が、川崎を破り、鹿軍団と広島に引き分けてる。

侮れない相手。


この試合が終わると、赤軍団は酒井が離脱。

ルヴァンカップは酒井抜きか、、。ま、良き良き♪

ぶっちゃけ今の酒井なら戦力として計算できない。

それくらいコンディションが戻っていない。よく招集したものだ(;^ω^)。

無理せず、、、そんでもって、、

うまくコンディションを上げて帰ってきてくれるとありがたいw


他の対戦♪

鳥栖 1-1 鹿
磐田 vs ピンク
柏 vs 水色
シャチ vs 広島
福岡 vs オレンジ
三色 vs 白い恋人
ガス屋 vs どすえ
ミキタニ vs 青黒

上位の争いはともかく、残留争いが激しい。。

神戸 vs G大阪。
福岡 vs 清水。
あたりの試合は激しい展開になりそうだ。

ケガ無くふぁいお~です(* ̄0 ̄)/


(=^・・^=)

※なんだろう…連敗の匂いがする。連敗の匂いがする。連敗の匂いがする。(´-ω-`)。。
いやいやいやいやヾノ・ω・。)。いける!いけるぞぅ(^^♪
猫毬の予感、最近外れまくるぜ♪

※関係ないけど、、おかしいな、うちに国葬の招待状来ないよ?。

※宮代大聖…さすがに、レンタルバックで水色に戻るよね~(;^ω^)
水色さん、、どんだけ良質な選手、貸し出ししてるんだろ…ww。

とてもいえないやさしさ(88)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 88

コメント8

トモミ

私も思いました、ウチにも「招待状」来ません!
多分、行かないと思われたんだろうなぁ(笑)!!

貸し出しもだし、移籍も含めて人がよ過ぎ(苦笑)?


by トモミ (2022-09-17 06:57) 

kou

男前豆腐シリーズは良く買って食べてます。おやつ感覚の美味い豆腐って感じでしょうか(^^ゞ
by kou (2022-09-17 08:06) 

さすらいの話師

私。。。豆腐の味の違いが判りません。。。

豆腐の味?醤油の味?豆の風味が違うとは、言いますが。。。

今週末は"崖っぷち"のチーム同士の一戦。。。
さて、どうなるやら。。。
by さすらいの話師 (2022-09-17 08:52) 

猫毬

こないですよね~w。。
おかしいなぁ…猫毬、、脱税してたっけか?。

レンタルは投資なので、良きです。
ただ、宮代は「なう」必要だったんじゃないのか…w
とは思うです。(;^ω^)。
若い移籍を止めないのは水色魂でしょう。赤も同じですが、引き留めません。
アスリートが、より遠くへ…と考えるのはスポーツの基本であるべき。
その根本を、よく理解している証拠。良いことです♪
それが証拠に、欧州へ行ってもなお、「水色」とくくられることが多いです( *'w')b
「誉」ですねぇ^^


男前シリーズっていうんですね~。少し変化球の豆腐さんたちw。
この値上げラッシュ、輸入規制の中、変化が無ければよいですけれどね~^^;


豆腐の味、、たしかに微妙かも、、んでも歳を経れば経るほど解るですな。
キメの細かさ、舌触り、味もだいぶ違います。
国内の超高級品の豆腐は手が出ませんが、市販品でもそこそこ味が違うですよ♪

そか、神戸 vs ガンバ は日曜日か…。ふぁいお~です。

by 猫毬 (2022-09-17 15:21) 

溺愛猫的女人

冷ややっこの味付け、ありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-17 20:04) 

猫毬

にゃほ♪調味料だけでできるので簡単でし♪
まぁ、、ただの甘辛みそですがw
by 猫毬 (2022-09-17 21:17) 

カトリーヌ

ふふ 赤ぬこ悪い顔してますねー(((*≧艸≦)ププッ
ジョニーシリーズのお豆腐おいしいですよね♡
カルディで売っている「ハリッサ」という調味料を
乗っけるだけでもイケますよ(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-09-17 23:47) 

猫毬

ハリッサ( ゚Д゚)!!。ググってググって♪w
おおう。美味しそう~どこのお国のものかしらん♪
はりっさ~♪
by 猫毬 (2022-09-17 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。