SSブログ

30人招集したのに、絞った印象の日本代表。 [毬]

9月のドイツ遠征へ向けての代表招集メンバーが発表されました。

JFAロゴから悪魔.jpg

ぬぅ?30人も招集したのに、なんか絞った印象を受けるのは猫毬だけ?

「いつメン」からようやく大迫勇が外れたか、、ふぅ。

ホント代表監督の頭の中が刷新されないって事の弊害は大きいな…。、

とりま、発表されたメンバーです。

GK
川島永嗣(ストラスブール/フランス)
権田修一(清水)
Sダニエル(シントトロイデンVV/ベルギー)
谷晃生 (湘南)
DF
長友佑都(FC東京)
吉田麻也(シャルケ/ドイツ)
酒井宏樹(浦和)
谷口彰悟(川崎)
山根視来(川崎)
中山雄太(ハダースフィールド/イングランド)
冨安健洋(アーセナル/イングランド)
伊藤洋輝(シュツットガルト/ドイツ)
瀬古歩夢(グラスホッパー/スイス)
MF/FW
原口元気(ウニオンベルリン/ドイツ)
柴崎岳(レガネス/スペイン)
遠藤航(シュツットガルト/ドイツ)
伊東純也(ランス/フランス)
南野拓実(モナコ/フランス)
古橋亨梧(セルティック/スコットランド)
守田英正(スポルティング/ポルトガル)
鎌田大地(フランクフルト/ドイツ)
相馬勇紀(名古屋)
三笘薫(ブライトン/イングランド)
前田大然(セルティック/スコットランド)
旗手怜央(セルティック/スコットランド)
堂安律(フライブルク/ドイツ)
上田綺世(セルクル・ブルッヘ/ベルギー)
田中碧(デュッセルドルフ/ドイツ)
町野修斗(湘南)
久保建英(レアル・ソシエダ/スペイン)


うーん(;^ω^)。ホントに毎度思う。こうなってくると川島と柴崎の存在の違和感w。

ん。そか。板倉がケガで呼べないから、CBの控えとして瀬古を呼んだのか。。

( ̄▽ ̄;)やっぱり森保と強化部の情報古いんじゃない?

瀬古は現在、スイス、グラスホッパーで川辺と並んでのWボランチで台頭。

川辺の方は直近で2G3Aの大活躍。

川辺は呼んでいないって事は、やはりCBでの招集。。情報古いw。

CBの控えで呼ぶなら、それこそご贔屓広島の荒木だったんじゃない?。

うーん。まともにスカウティング部隊が動けていない。。

あとは、、相馬、、?たしかに良い選手ですが、、

今の名古屋から招集?。。

?、もしかして、森保、水曜の試合、豊スタに視察行ってたのか、。

そこで印象に残った相馬を招集。。うーん(;´Д`)短絡的。

あと、は、欧州でロクに活躍出来ていない、上田の招集。

湘南で現在、不調(PK以外の得点は6月以来無し)に喘ぐ、町野の招集。

いづれも、招集に対するスカウティングの新鮮味がゼロです。


「これまでの招集歴からの招集。もしくは、少し古い情報での招集。」

こっから脱却が出来ないですねぇ。。

ま、旗手が招集されているのは救いですかね(;^ω^)。

三好が呼ばれていないのが、不自然極まりないですが…。。

それに、三色軍団は?w。水沼、岩田、小池、永戸、、、藤田。

左のMFで相馬を招集するくらいなら、広島の藤井じゃないの?( ̄▽ ̄;)

ってか…家長…左も可能よね?。。

なんなら鹿さんとこからも招集できたでしょうに…。。

欧州の強化部の目が悪くなったのかな?…、、

まぁ、、藤田俊哉のクビを切るくらいだ、どっぷり闇を感じるわ。
※この話題は今度また♪


なんか昨今の日本代表には闇しか感じない。悪魔じみた悪しき慣習だけがJFAを跋扈する。

なんだかなぁ。。。


(=^・・^=)


※酒井…|ω・`)ケガ、まだ完治してないだろうに…。。無理スンナや?

とてもいえないやさしさ(90)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 90

コメント3

トモミ

予想通り、家長も三好も呼ばれませんでしたね!
何をかいわんや、です!!
by トモミ (2022-09-16 07:10) 

さすらいの話師

>川辺は呼んでいないって事は、やはりCBでの招集。。情報古いw。

情報が古いというか、サッカー嫌いなんでしょうか?
日本代表を強くして、W杯で順位を上げたくは無いと。。。
この調子だと、本番では大迫選手とか呼ぶんじゃ??

いやいや、日本のサポの目も誤魔化す別プランが。。。
本番には、ガラリと変更した別日本代表が、、、きっといるハズ!
だったら、いいな~。。。
by さすらいの話師 (2022-09-16 09:51) 

猫毬

うにゅう…( ̄▽ ̄;)。。
まぁ、ここまでくると、森保が水色嫌いなのか、
JFAが水色と仲良くしたくないのか、
逆に、水色がJFAと仲良くしたくないのか、、←こっちの可能性の方が高いw。
ぬーん。。


うぃ。川辺のポジションと役割は、遠藤、田中、守田で埋まってて、
控えで呼ぶなら脇坂、あとは、、イミフ枠の柴崎が被ってます。
、川辺は左サイドの守備的MFを経験していて、
攻守にわたりハードワーク出来る。効果的なクロスなどは無いにしても、
、、てか、文字にすると長くなりますが、
現状のアンカー遠藤のままだと、相手に狙われすぎるので、
ボールが散らせてサイドからもビルドアップ可能な川辺は必要かと思うです。
で、まともにスイスを視察出来ていない協会は、瀬古を国内時のCB扱い。ぬーん。
フットワーク重( ゚Д゚)。
これ、、本番は大迫も浅野も呼んだりして…( ̄▽ ̄;)…。。

   三笘  古橋

   田中  堂安
三好        伊東
     守田
  伊藤    酒井
     富安

    Sダニエル

こんな5-3-2がみたいなぁ…。。( ゚Д゚)!!
三好のところに旗手を入れれば可能だ…。。。。。
。。。┐(´д`)┌まぁ、。、森保のままじゃ、見る事はないですけど。。
by 猫毬 (2022-09-16 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。