SSブログ

アーモンドミルク蒸しケーキ(凍らせてみた) [喰]

うみゅ。まだ暑い日があるうちに、冷凍切りしておこう。

『アーモンドミルク蒸しケーキ』

アーモンドミルク蒸しケーキ01.JPG

フォルムは北海道蒸しケーキと類似しているが、メーカーも違う。

おそらく、味はもちろん、濃度、密度も違うだろう。

ふむ、、見た目は、多少色が違う。。

アーモンドミルク蒸しケーキ02.JPG

では、、全集中、、ふしゅ~…シュパ!!!!

アーモンドミルク蒸しケーキ03.JPG

ふにゅ。。。少し柔らかい手ごたえ。。やはり中身は少し違うか…。。

(´~`)モグモグ
  (´~`)モグモグ  

ん。。北海道蒸しケーキを冷凍すると、中の水分が少しとんで、

口の中の水分が持っていかれる感じだったが、、、

こちらの商品は、比較的、常温状態に近いですね。含有水分量の違いかな…。。

十分美味しいが、、アーモンドミルク感は少ないw。これなら、、

北海道蒸しケーキを買うだろうなぁ…。。


(=^・・^=)


※日本代表招集メンバー発表は9/15午後だそうです(o'∀')b.
ふむ、。。Jリーグのミッドウィーク開催が9/14にある。つまり、、
国内組で招集するメンバーが、ミッドウィーク開催で試合をするクラブチームに居る。
そういう事だな?ふむ。。
酒井が、、14日にベンチ入り出来るようなら招集…。そんな感じか、
他は、谷口、山根。だけだろうか?マリノスの西村は怪我したってきいたが、、重症だろうか?。
(まさか、、大迫勇は、ないよな?w)
とてもいえないやさしさ(97)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 97

コメント8

zombiekong

新商品でしょうか。例によってウチの方では見た事ないです。
今日も切れ味は完璧ですね。お見事っ!!
by zombiekong (2022-09-13 02:06) 

ChatBleu

ふーむ、アーモンドがしっとり感マシマシになって、冷凍しても常温と変わらない感じになってるのかなー。
by ChatBleu (2022-09-13 05:48) 

トモミ

恒例の凍らせてみたシリーズ、今回はちょっと地味でしたね(笑)!
発表は15日ですか、印象ですが木曜日って結構多い気がします。
監督談話を信じる限り、残念ながら西村選手は重症みたいです…

by トモミ (2022-09-13 06:53) 

さすらいの話師

個人的に蒸しパンは好んで食べてますけど、蒸しケーキは?
でも、蒸しパンだと思って、食してるケースもありそうです。
(ケーキでもパンでも、似た者でしょ?感覚で。)

大迫勇選手。。。
それなら、王子選手の閃きの1発を押します。
でも、大迫選手も復帰するんですよね。

う~ン、サプライズ的な選手っているんでしょうかね?(そう、いつつ青黒の神戸戦の方が気になってます)

by さすらいの話師 (2022-09-13 08:28) 

トモミ

ネットニュースによれば板倉が負傷(しくしくしく)?
報道されているより軽症でアルことを唯々祈ります!!

by トモミ (2022-09-13 10:03) 

猫毬

おはようにゃす(=^・・^=)

にゅ。新商品なのかな…どうだろう、、公式ページには載ってなかったです。
シュパ!!!!ありがとです♪


あい♪内容がシンプルだと地味目にねりがち…ww
ああ、西村怪我、重いかぁ…。残念。宮市に続きって感じですね。。
たしかに、横浜FMのサッカーは、あのスピード感でブレーキをなるべくかけずに攻撃。
怪我はしやすいんでしょうけれども…残念ですねぇ。

( ゚Д゚)!!板倉もケガ。。ぬぅ。。部分断裂か…微妙ですね。故障個所によります。
所属のボルシアMGでフル回転のレギュラーだっただけに、残念ですね。
出来れば、じっくり治してほしい所ですが…。。ぬぅ。。


蒸しパンと蒸しケーキの違い、、どのへんなんですかね?(;^ω^)
蒸しケーキのほうがしっとり感がありそうなイメージですが、。

うみゅ。大迫勇はないなぁwまじナイ。とりま現状ではナイw。
思えば、大迫不在の穴を埋めるためにフル回転でワントップやってた頃の南野が、
一番輝いていた王子だった気がします(´-∀-`;)。

サプライズ的な選手。国内でプレーする選手を普段から見ている人たちにとっては、
さほど大きなサプライズは無いでしょうね。たとえば…( *'w')b
猫毬的には、赤軍団の明本やら伊藤敦やら松尾やらが招集されても驚きませんし、
INGはもちろん、広島の主力が呼ばれてもおかしくない。
ってか、普段から、Jリーグで伸びている選手にフォーカスがされなさすぎなんすよね。

ミキ〇ニ(神戸)は、、このあと、広島戦、川崎F戦、横浜FM戦、
と、、過酷な試合が残っています。ふつーに考えれば降格濃厚でしょう。
が、、、マギレが起こるとすればこのチームからでしょうねぇ。。
とりま青黒さんは18日にむけて全力で偵察です(* ̄0 ̄)/

by 猫毬 (2022-09-13 10:37) 

溺愛猫的女人

断面がとても美味しそう。カブっとしたくなっちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-13 12:39) 

猫毬

暑い日があるうちに冷凍系の甘味は味わっておくです♪
冬は、、これ、焼いたら美味しかったりするかな…。。
by 猫毬 (2022-09-13 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。