SSブログ

ACL2023-2024,は,前年の順位が反映? [毬]

アジアチャンピオンズリーグロゴ.png

ほい♪2023-2024シーズンから秋春制に移行した,アジアチャンピオンズリーグ(ACL)。

グループリーグは9/18~らしい…が(;^ω^)。

えっと、Jリーグは今シーズンの順位が来年の秋に反映するってこと?

(。-`ω´-)うーん。。ソレ…新コロ禍の前の時代なら、まぁ…ないこともないが、、

今は数クラブ以外は、毎年ガッタガタに変動するからなぁw

実際に今シーズン強かったクラブチームが、

翌年の秋まで強いまんまでいられるのか?って聞かれると、ちょい自信ないですよねぇ。。


どうするんですかね~?('◇')ゞ


(=^・・^=)


※秋春制に日本が合わせるのって、やっぱ無理くね?(;^ω^)

※夏の高校野球…仙台育英って、もしかして優勝したら初優勝ですかね?
なんか、ながれ的にありえそうなきがしてきた。。

とてもいえないやさしさ(104)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 104

コメント6

さすらいの話師

もうコロナガチャの影響がデカくて。。。
まあ、青黒が心配する問題じゃないのは百も承知ですけど。。。

思えば、ツネさんもコロナで貧乏クジ引いたなあ~
そういえば、その前の年は何でか2位だった。。。
アレは…何だったんだろ?ヒタヒタと忍び寄る、残留の重圧に今年も。。。

by さすらいの話師 (2022-08-16 00:12) 

猫毬

えっと(;^ω^)ガンバさんも2020年の実績値は大きいです。
リーグも天皇杯も2位。今シーズンも、
残留すれば、翌年首位争い。なんつーこともアルですよ。
新コロの影響だけでなく、
なんか時代が変わってきている気もしますよね~♪
by 猫毬 (2022-08-16 00:26) 

トモミ

かねてからいってる様に、私は「弊害の方が大きい」論者です(笑)!
いや、全然笑いごとじゃないんですけど、やっぱ無理がアルのでは?
閑話休題。
仙台育英…この夏の甲子園はほぼ見てないのですが、東北勢初優勝、出来たら素晴らしい!!

by トモミ (2022-08-16 06:12) 

猫毬

あい~(。-`ω´-)。秋春制は日本ではクラブ格差も生まれますし、
経済効果もグラスマネジメントも難しい。
んでも、、AFCは決定なんすよね~。うーぬ。。
なにかおきそうな夏ですねぇ^^
by 猫毬 (2022-08-16 06:27) 

さすらいの話師

片さんヤッパりかな?です。
ガンバの良さってテコでも動かないフロントだったのに。。。
アタフタと見苦しいけど、降格するチームって、ドタバタして改悪して落ちるんですよね?
by さすらいの話師 (2022-08-16 11:34) 

猫毬

うーん(。-`ω´-)、フロントは変わらないんですよね?…降格してでも片野坂に付き合うって腹で獲ってきたのかと思ってたから残念です。身内ネタで申し訳ないですが、おそらくレッズのフロントも頭の固い古狸がまだ残っていますがリカルドで降格しても多分、解任は無いと信じています。なんとか踏ん張れないかなぁ…片野坂さん…、。
by 猫毬 (2022-08-16 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。