SSブログ

ぎっしりパイン蒸し (冷凍してみた) [喰]

さて、前回の(切ってみたシリーズ)で少し触れた

「ぎっしりパイン蒸し」を冷凍させてみました。

ぎっしりパイン蒸し冷凍01.JPG

ふむ、見た目には変化なし。

当たり前の話ですが、パンも水分を含んでいます。なので( *'w')b
冷凍したとしても消費期限は(たいして)変わらない。という考えで冷凍喰にしてみました♪

ぎっしりパイン蒸し冷凍02.JPG

うにゅ、多少固くなりましたが、触った感じは、まだ弾力はある。

やはり、カチンコチンに凍らせる事は難しいようです。

ぎっしりパイン蒸し冷凍03.JPG

ではでは^^。 全集中…  ふしゅ~…

  シュパ!!!!

ぎっしりパイン蒸し冷凍04.JPG

お♪ 良い斬り。の感触♪

ぎっしりパイン蒸し冷凍05.JPG

いわゆるケーキ屋さんで売っている冷凍タイプのケーキや、

食パンを凍らせたときのように、固く凍ることはないです。。

が、ヒンヤリは増加♪^^。生地は少し身が締まった感じになります。

実食♪ (´~`)モグモグ(´~`)モグモグ

お(^^♪。。ドライパインは少し固くなって主張してきますが、

美味しいかも^^。。適度な噛み応え、と、ヒンヤリ感。♪~

蒸しパン系。を、凍らせる。って選択肢はアリな気がします(*^ω^*)

なるほど~。。ほかの蒸しパン系も同じかなぁ…ふーむ。。

※当たり前の話ですが、そもそもコレ(ドライフルーツ系)が苦手な人は、どうかな…w
ってくらいです( ̄▽ ̄;)。でもきっと、苦手な人も食べやすくはなると思うです♪


(=^・・^=)


※神奈川ダービーどうなったかなぁ…(試合前記事作成…)

※( ゚Д゚)!!ヴァイラーくび?wwwww。
なんだ、、岩政が特例で就任するまでの繋ぎだったのか…かわいそうに…。
ともあれ( *'w')b、開幕の代理監督時に岩政が緊急で作ったシステム。
この戦術システム効果は、現在の順位を見ればテキメンだったことは間違いない。。
マズいなぁ。鹿が盤石になっちまう…(´ε`; )。。
しかも、いつもの事ながら、なぜだか( ̄▽ ̄;)、、
、、このクラブは代表監督が嫌う選手が揃っていて、代表招集による疲労が関係ない。
マズい(;´Д`)。他クラブには由々しい問題だぞ?うぬぅ。

(そういや、戸田とかもS級持ってたな…Jには興味なしかな?)
(それとも現状のJFAと、あまり近づきたくないのかな?笑笑。)

とてもいえないやさしさ(99)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 99

コメント16

zombiekong

今回はキレイなシュパッ!! \(^^)/
でもやっぱりウチの方では売ってない(;_;)
by zombiekong (2022-08-08 00:26) 

猫毬

༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽フジパン様ぁぁああぁあ!
最寄りのスーパー様ぁぁああぁあ!
スットコランド王国付近へ入荷してくださぁぁい!
by 猫毬 (2022-08-08 01:07) 

ゆうのすけ

蒸しパン系の冷凍ってやったことないけれど
空気穴もいっぱいあるから 完全に凍らないというか固くならないの
でしょうね。
実験してみよう!そしたら冷デザートにもなるし 食欲ない時でも
いけそう!^^v それにしても暑い!彼岸には涼しくなるのかな?
☆彡
by ゆうのすけ (2022-08-08 02:17) 

猫毬

凍ったら凍ったで美味しいかもですね~♪
口の中で(´~`)モグモグ溶かし食べるのもおいしいかも。
暑い…かぁ。。猫毬部屋が北向きだからなのか、
最高気温が30℃くらいで止まる時の方が部屋では過ごしにくいw
※エアコンが中途半端なんです^^;
by 猫毬 (2022-08-08 02:31) 

ChatBleu

蒸しパン系だと凍らせてもシュパ!!!!できるくらいの硬さで、美味しいかもって思いますー。
by ChatBleu (2022-08-08 05:40) 

さすらいの話師

>このクラブは代表監督が嫌う選手が揃っていて、代表招集による疲労が関係ない。

言い方。。。
でも、鹿さんトコがバタバタしてますね。昌子にも声がかかった、なんて噂もあって、面倒ですね。



by さすらいの話師 (2022-08-08 09:08) 

溺愛猫的女人

冷やして食べると甘さが増しそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-08 12:19) 

トモミ

鹿さん、ネット上でも大騒ぎですね(笑)!

お陰様で昨日は三色さんの長所も随所に見られた好ゲームを劇的に制することが出来ました!!


by トモミ (2022-08-08 13:23) 

猫毬

生地が少しだけしまる感じでした♪冷凍ってよりも、
マイルドチルドって感じですね~^^


( ̄▽ ̄;)笑笑。鹿さん推しの人たちゴメンナサイm(__)m。
そういえば、、鹿島さんからはたくさん人材を頂いているのだった(;^ω^)。
そもそも犬飼が移籍してなければCB不足でも無かったろうに…
まさか、ソレが昌子のとこまで波及するとは、、ってか、、
犬飼…ウチ来てすぐケガして、今はウチの方がCB不足──。゚(PД`q*)゚。
(あと順位もはるかに下w)
ケガは仕方ないけど、なかなか難しいですねぇ。。


そっか、糖度も変わるかもです。夏場には美味しいです♪


ダービー勝利おめでとです♪激闘でしたね~^^;。
どっちも強かったし、山根も畠中も復帰早すぎw。

岩政くん、解説者としても論理思考も、前評判は高いですけどどうですかね~。
結局のところ、ヴァイラーですぐ我慢できなくなるフロントが、
岩政で我慢できるのか?ってトコですよね。。

by 猫毬 (2022-08-08 14:59) 

Boss365

こんにちは。
「ぎっしりパイン蒸し」をカチンコチンに凍らせる事は、難しいみたいですね。意外でした。
「シュパ!!!!」見事です!!また、撮影写真の断面構図がいい感じです。
小生、賞味期限の事もあるので、北海道チーズ蒸しケーキを度々冷凍にしています。
この季節、冷んやり美味しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-08 16:24) 

ごま大福@まろ

パンはカチンコチンにはならないと聞いたことがあります。
種類にもよるかもですが^^;
パイナップル、大好きなので、興味あります^^
by ごま大福@まろ (2022-08-08 18:09) 

猫毬

w温存してあるネタがひとつ潰れかけましたw
※記事はあげるけどw(チーズ蒸しケーキシュパ!!!!)
暑いなぁ…ジメジメするぅ~><


そうなんですね~^^
パンのような生地は凍らないんですかね~?
水分量かなぁ…凝固点が高いのか…ってことは…
パンチ力のある冷凍庫なら凍るのか…w
パイン風味は消えてなかったです♪
by 猫毬 (2022-08-08 18:59) 

ヨッシーパパ

私も、夏は、色々冷凍してみて食べています。
これも美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2022-08-08 19:32) 

猫毬

冷凍って選択肢は、意外に幅拡がりますね~(^^♪
猫毬はジャンキーなものが多いですが( ̄▽ ̄;)w
by 猫毬 (2022-08-08 22:48) 

kou

蒸しパンは好きなので、クーラーボックスで冷やして釣り場で食べたりしてます。良しいんですよねぇ~
冷凍という頭はありませんでしたが、凍らせて持って行く事も可能ですよね。うろこです!
by kou (2022-08-09 10:40) 

猫毬

美味ですよ〜、凍らせた場合は、
べっちょり解凍の前に食べ切った方がおすすめです^^;

by 猫毬 (2022-08-10 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。