SSブログ

日本代表(男子)E-1選手権,総括 [毬]

JFAロゴ202207E1選手権。韓国戦.jpg

勝ったかwあたりまえ(←ココだいじ。)のように…韓国に…。

日本代表 3-0 韓国代表

E-1選手権、優勝オメ──ヾ(o'∀`o)ノ──!!♪♪


韓国代表の元気が無いねぇ(;^_^A。ま、原因は見えているけれどもねw…。。

んでも日本代表も課題は、、相変わらずたんまり。JFAも森保もダメダメね。

でも…。。

普段、代表招集から不当に遠ざけられているJリーグの選手たちにとっては、

良かった大会かもしれません。((´д`*))。

やはりマリノス勢、あれだけピッチに揃うと強いですね。

mini横浜Fマリノスロゴ.jpg

そして、3試合目の韓国戦。

ゴールを決めたのがマリノス勢以外の3人てのも良かったですね♪

やっぱりさ、組み合わせと戦い方次第で、国内組だろうと欧州組だろうと、

いくらでも勝てるメンツ揃うんですよね…(;^ω^)。。

個人的にはあまり好きではない佐々木翔ですが、森保にチョクチョク招集されては、

不遇な使い方されて、本来の実力を発揮出来ていなかった彼が、

ゴールというカタチで報われたのは良かったです。(悪い選手では無いのよ。ほんとに。)

他の選手も軒並み良かったですね。Jリーグで活躍している選手という事を、

結果で証明できて良かったです。※限定的な国内組招集でしたが…( ̄▽ ̄;)

少し可哀そうな使われ方(本来の実力を発揮できないポジション)をした選手もいましたが、

国内組も十分やれる。ってところは見せていたかと思います。

捕捉ですが、韓国代表のクォン・ギョンウォン(ガンバ大阪)も頑張ってました。

ただ、大会前も書いた通り。この大会の3試合は、基本的には、

今冬のカタールワールドカップに、あまり関係ないです。

それでも、国内選手の動きを確認するには充分な3試合だったかもです。

逆に、使い方と組み合わせを間違えれば、好調な選手も実力発揮できない。

韓国代表くらい後ろ(DF)がヌルくないと、引いた相手の裏は取れない。
※強引にニアに飛び込む姿勢はniceでした♪

森保さんには、ぜひ本大会までに考え方を変えて欲しい…けど…無理なんだろうなぁ…w


(=^・・^=)


※宮市、、、心配(;д;)。山根もお大事に。、。

※国内組が見直されて、
日本代表の、国内、欧州のダブルスタンダード化が進むことを願っております。
(*'∀'人)

※さて、明日は水色戦か…(´・ω・`)不安しかない…が、
本人には申し訳ないが、山根の欠場はほぼ確定だろう。
(山根サイドのCBにジェジエウ復帰するから攻められないけどね…)
ユンカーもベンチ入りできそうだ。ワンチャン撃破できるか?
とりま、両チーム良い試合を期待しております♪
「水色さん♪ようこそ埼スタへ~♪」

とてもいえないやさしさ(95)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 95

コメント6

さすらいの話師

>ただ、大会前も書いた通り。この大会の3試合は、基本的には、
>今冬のカタールワールドカップに、あまり関係ないです。

コレなのかもしれないですね。国内組の代表選手にイマイチ元気を感じなかったのは。。。

韓国戦はマリノス式代表が活きたゲームでしたよね?
水色関係者が多い欧州組なんですから、本格的に水色プレーは準備しておいても良いと思うんですけど。

あとひとつ、「藤田」と解説されても一瞬…"藤田?"となってチマと変換する時差が数度。。。チマで良くないですか?と何度か突っ込みました。
by さすらいの話師 (2022-07-29 00:19) 

猫毬

ふむ。きっと選手は招集の芽がまだある。と、思って参加しているでしょうから、
選手は熱く戦ったかもです。
んでも、いちいち森保から、要らない指示が飛んでたでしょう?笑笑。
アレでシラけたんだと思うです。。
また一部の選手は萎縮も、していたかもです。
※好きに…やらせてみるか、がっつり分析ベースにシステム組むか、
どっちかにして欲しいですよね~w

韓国戦はおそらく、当初のプランはこうだったでしょう。

    町野
相馬  西村  水沼
  岩田  藤田
小池      山根
  畠中  谷口
    たに

山根の欠場で小池を右で使用して、左は杉岡か佐々木の選択肢しかない。
その時点で招集に失敗しているんです。
そもそも二人とも4バックの左SBでは無いですからね。
※だから、永戸も招集しておけば良かったのになぁ…。。

そういう部分も含めて、招集してプランニングした側の曖昧さが
ヌルい試合に繋がったんだと思います。

2試合目に出場させられた選手たちの何と可哀そうな事か…(;д;)グスン。

ほぼ全員が適正ポジションでは無い場所でのプレーを要求されたわけですからね。

宮市にしても、よくまぁ黙々と右サイドでやってくれましたよね。
結果、ケガに繋がったわけですが……( ;'д`)。

相馬のチェックは1試合目で解ったわけだから、
宮市を左で使って欲しかったなぁ。。

水色オプションは、どうなんですかね?ここまで積極的にはやってないですよね?

誰もが考えた、最強布陣の水色尽くしw。実現は遠そうですね…( ;`・~・)

そもそも旗手が招集されるかわからないんでしょう?謎だわ┐(´д`)┌。

藤田ジョエルチマ。は、仲間内ではジョエル呼びみたいですね~^^。

なのでホントは記事内でも「譲瑠」でもいいんですが、なかなか読みにくいかと思い、

猫毬ブログでは「チマ」呼びしてます。まぁ…若いころから見てきていますので、
そんくらいは呼ばせて~w。です(;^ω^)
by 猫毬 (2022-07-29 01:27) 

トモミ

代表2プラトン制…夢のアル構想ですがお偉方に発想出来るかどうか?

以前も書きましたが、31日は本当に楽しみ…兎にも角にも好試合を!!

by トモミ (2022-07-29 13:16) 

猫毬

代表招集人数って制限があるんですかね~(。-`ω´-)。
んまぁ今のお偉方には思いつかないでしょうねぇ…
いや、思いついても試さないのか…。そうだろうなぁ。。

明日7/30♪埼スタで、お待ちしております^^
水色さんにしても優勝を狙うには
今以上には離されたくないでしょうからね、
※未消化試合の差はあるけど…(;^ω^)
好試合を期待します。
by 猫毬 (2022-07-29 15:37) 

トモミ

(8月)31日は延期になった鳥栖戦の日附でした(苦笑)!
危うく本当に間違えるところでした、勘違いって恐ろしい…
19:00キックオフですね、お互いの健闘を祈ります!!

by トモミ (2022-07-29 16:59) 

猫毬

うわw鳥栖戦、8末に入れられたんか…><きっつ!。
選手、関係者の無事を願います…。。
by 猫毬 (2022-07-29 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。