SSブログ

PSG日本ツアー (川崎戦) [毬]

202207PSGアジアツアー川崎戦.jpg

いや~~~~(;^ω^)。。圧巻でしたねぇ…。。。PSG。。。

猫毬は本来、欧州クラブの金稼ツアーに興味は無いのですが…、、

それでも昔はバルサとかマンUとか観に行ったなぁ…www

今回も、パリ・サンジェルマン(PSG)の日本ツアーは認識していましたが、、

遊び半分のPSGと川崎、浦和、G大阪。という3連戦。

水色ならともかく、今の赤と青黒じゃなぁ…( ̄▽ ̄;)。。※あ、ごめ(;'∀')

と、思い、記事にしてなかったです。まぁ、実力差は明らかだし、

今の日本人サッカーファンの皆さんが見てしまったら、、

サッカー人気の陰に拍車がかかる恐れもあるかと思い。~wゴメンネ川崎さん(;^_^A

民放で放映してたのねw。

川崎は、E-1で脇坂、山根、谷口の3人が抜けた状態でのレジェンドチームとの試合。

難しいだろうに、(。-`ω´-…※家長は気合入ってたっぽい顔してましたが…w

えっと、、試合内容を書かない方が良いだろうし、ツアーマッチだし、

書けば書く程、実力差を感じてしまうのでは…と思うので、多くは語りませんが、

川崎フロンターレは真っ直ぐ対戦して、前半の途中まで「お?なんとかなるか?」

と、思わせてくれただけでもお見事でした。それに、家長には改めて可能性を感じましたね。

メッシ、ネイマール、エムバペ、ヌーノメンデス、マルキーニョス、キンペンベ、、、
あ、ヴィティーニャも出てたな…。。

遊び半分でツアー来日しているPSGの豪華なメンバー、それでも世界最高峰。。レベルが違う。

パスのスピード、狭いスペースを活かして来るサッカー。フィジカル、技術。

んでも、ちゃんと戦えてたです。。さすがにフルタイムは無理でしたが。。。

あの水色さんが、、ディフェンシブサードに閉じ込められて何もできないなんて事があるんだ…

なんかさ、水色さんがCWCで勝ち上がったら、もしかしたら世界一獲れるかも!

とかって願いが、ちょっと儚く感じちゃったわ…(´・ω・`)。、。でもね( *'w')b

欧州スタイルを基(もと)に作り上げた川崎のシステムが、

PSGと噛み合ってしまうのは仕方のない事。

むしろPSGと噛み合った試合が展開できたことで、

水色のレベルの高さが分かった試合でした。繰り返しますが、

主力3人が居ない状態で…です。※ま(;^_^A。PSGも主力の1/3は居ないんですけどねw

とりま、ナイスファイトでした。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


(=^・・^=)


※…ソット静かに…ジェジエウ復帰してた…。。E-1明け…ヤな予感しかしない( ̄▽ ̄;)

※あと、いらん情報かもですが、浦和 vs PSG、は7/23ですが、
皆、あまり注目しないようにねw
えっと、ケガさせないように試合して欲しいと願っておりますw
ガンバ戦は7/25ね。こっちも、昌子あたりが張り切り過ぎてケガさせない事を願っているw
全部、paraviみたいね。いくらだっけか?無料なんだっけか?観たい人は調べてねw

※ああ、なでしこジャパンの試合、明日23日。台湾とっす。興味のある方はドゾ♪
とてもいえないやさしさ(100)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 100

コメント4

さすらいの話師

赤さんトコは…まだアレですけど。
青黒のPSGは勘弁して欲しいです。。。

水色さんトコは流石でしたよね?むしろ通用する部分があるからビックリでした。。。
Jのチームと対戦してくれると、あの狭いエリアでボールを回すレベルや、ソコを通してくるんだと…見てる部分が違うコトを思い知らされました。
しかも、家長とか普段よりワンギア上がってた気がしました。
by さすらいの話師 (2022-07-22 01:47) 

猫毬

リカ抜き(新コロ陽性)でPSG戦か…w。
一番悔しい思いをしているのがリカルドだろうなぁ。笑笑。
青黒さん、ただでさえ日程厳しいのになぁ( ̄▽ ̄;)。
んでもまぁ、ほら。プロですもの。クラブが儲かるためには興行ダイジ(o'∀')b
あと、、微妙に今の青黒、若手多いので、モチベにはなるかもですよ~♪

うん、、流石でした。あの試合を見ての感想は人それぞれとは思いますが、
あのレベルで圧倒しないと、今の水色は封殺できないって事って見方をした人も多い筈。
ただ、あのやり方でなくても、水色さんの強さを躱す戦い方は出来るかもしれない。
一方で、今の赤軍団が、如何なる手段を用いても、本気のPSGは防げまい…( ;'д`)。
アレでシーズン前ってんだから…言葉も無いです><。

>ソコを通してくるんだ
これ、一緒でしたw
「そこをライン間とみなして、ソコをスペースとみなすんだw」
しかも一連の流れを強めの蹴り方を一切せずにスマートにトントント~ン♪
ヤバかったですねぇwwああ。マズいなwプロモーターに転がされている笑笑。

※家長はなんで代表選考に引っかからないん?wってか小笠原の時もそうでしたが、
「武士系のJリーガー」は代表に呼ばないルールがJFAにあるんですかねぇ( ̄▽ ̄;)
by 猫毬 (2022-07-22 13:30) 

トモミ

厳然たるレベルの違いについては今更ノーコメントってことで。
昔の野球漫画にアリましたが「給料が違う、当たり前」です(笑)!

家長はマジで通用してましたし、明らかに本人楽しんでました!
こ~ゆ~男にこそ、代表で担うべき役割がアルと思うのですが…

ジェジエウ~、よくぞ戻って来てくれました(歓喜の涙)!!

by トモミ (2022-07-22 13:58) 

猫毬

色々な場面で違いはありましたがパススピードは強烈でしたね。
狭いスペースに簡単に高速パスを差し込んでピタって止めて即パス…
でも、どんな違いよりも、仰る通り「給料」が一番違うwww

家長、もったいないって思うんですけどねぇ。
ボール持た時に「いつでも仕掛ける(+・`ω・´)スキアラバ!」って感じは、
日本人の中でもトップクラスかと思うんですがねぇ…。

ジェジエウ様。せめて、ハーフだけの出場にして頂けると大変助かります。
┏○))ペコ。。
by 猫毬 (2022-07-22 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。