SSブログ

川崎フロンターレ vs ガンバ大阪 (等々力) [毬]

20220709川崎vsG大阪.jpg

ほい♪猫毬ブログの御贔屓ブロガーダービー♪

本日19時~ 川崎 vs G大阪 等々力

前節、鳥栖の新コロ騒ぎで中止だった川崎、前々節はピンクの大阪に敗戦しているだけに、
コレを休息ととるのか、再調整の期間ととるか…。。

一方、前節、レンタルで谷が使えない湘南にシャットアウト負けしたガンバ( ̄▽ ̄;)
ミッドウィークの疲労が心配だが、、

じつはこのカード。3月の吹田パナスタでの対戦では、
ガンバが残り数十秒で追いつかれてドローになった試合。
片野坂さんは川崎の戦術をキッチリ見極めてくると思われます。
問題は完ぺきにタスクを熟せるかどうかね、。選手に疲労はありますからねぇ…。

ちょっと展開等含めて、予想し難いゲームですね。

観たい試合だったなぁ…スポナビあたりでLIVE配信しないかなぁ…。。w

J1。21節は9(土)10(日)。

7/9
水色 vs 青黒
磐田 vs ミキタニ
7/10
白い恋人 vs 鹿
シャチ vs オレンジ
紫 vs 波乗り
赤 vs 青赤
ピンク vs 3色
福岡 vs どすえ
鳥栖 vs 黄色

そろそろ、夏の甲子園予選も始まって、
地方局でもなかなかサッカー中継が無いのよね~
( ;'д`)ウーン。。
定期的にサッカー見ないと死んじゃう病が悪化しています。(´-ω-`)。


(=^・・^=)


※とりま、ウチはガス屋には勝とうな~!な?(#^ω^)な?

※食野がガンバ復帰ってマジかいな( ゚Д゚)!!。大事件やぞwホンマw。
(片野坂のシステムに組み込めるかどうか…ですが…)

とてもいえないやさしさ(99)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 99

コメント8

さすらいの話師

食野選手は1.5列で使うんでしょうね。。。
でも、この移籍って監督の要望とは違うのかもしれないですね。

前回の水色対戦は、やらかし戦だったので、東口選手にキッチリ敵討ちを御願いしたいのですけど。。。

いかんせん、身体が動くのか?ソコがキーポイントになりそうです。。。ってか水色さんは休養タップリなんですもんね。仙豆が必要です。。。
by さすらいの話師 (2022-07-09 01:11) 

猫毬

あい♪食野はですね、猫毬から見れば、代表レベルの選手。代理人が欧州に弱いのかなぁ。それともマンCのエージェントが下手なのか…。プレーの機会を貰えるクラブに恵まれませんでした。結局、本契約ではガンバ~マンチェスターシティ~ガンバ戻り。なのかw。日本の水色との対戦前に、イングランドの水色から戻って来るとはなぁw※出られんけど…w。前回は勝ち試合を最後でこぼしましたからねェ(;^_^A前節はともかく、今、どんどん良くなっているのが解る青黒さんなだけに、強い川崎と良い内容で試合したい所ですね。水色さんは、休養たっぷりですが新コロの影響は出てると思いますし、プロのスケジュールって休養日が増えれば良いってもんでもないかと思いますw。が、この暑さ、、たぶん飲水タイムは取るでしょう。そうなると水色軍団の強さは一段上がります(;^ω^)。…。どうなりますかね~^^。
by 猫毬 (2022-07-09 01:35) 

トモミ

3月の試合、天君のゴールとダミアンの同点弾は今でも目に浮かびます…
今夜も「猫毬ダービー」に認定していただいた以上、恥ずかしい試合は見せられません!
片野坂さんは大いにリスペクトしますが、去年の天皇杯の借りは返したいと思います!!

by トモミ (2022-07-09 13:35) 

猫毬

猛暑の猫毬ダービー♪良い試合を願ってます♪^^
3月の試合は川崎サイドから見れば劇的な同点弾。
それにしても大阪のチームは難敵なんですなぁw
順位差以上に青黒さんは危険な相手( *'w')b
どっちもふぁいお~です♪
by 猫毬 (2022-07-09 13:55) 

さすらいの話師

うん。。。まあ~コレも起きうるとは思ってました。。。

ツマンない試合して申し訳ございません、なんて言うのも違いますし。。。

前半で4はマズイとしか言えません。。。

このタイミングで鹿さんとピンクさんですが、立て直す前に凹まされる気がしてて。。。そう考えると、前回の水色さんとのドローの勝ち点に泣きそうな気がします。。。


by さすらいの話師 (2022-07-09 22:15) 

猫毬

ふむ。まぁ水色さんの黄金パターンを引き出す契機にはなったかもです。
「試合」(;^ω^)ですから、すんません。ではなくお疲れさまでした♪でしょうね。
前半で4-0だったとはいえ、後半は抑えている訳ですから、
まだ試合未チェックですが、片野坂さんに、何か積みあがっているモノがあった試合ならば、
点差は気にする必要性は無いかもです。んでも、サポはけっこう引きずりがちなんすよねw
そっか…このあと鹿さん戦とダービーが待ってるのか、、うん♪逆に楽しそうじゃないですかね♪猫毬主観ですが、片野坂さんのサッカーは自陣に深く相手を引き込むので、怖く見えますが、強い相手に試さないといつまでも強度が上がらないんです。※ウチのリカルドの言ってやって欲しい。笑笑。この先の試合のご検討を願っております(* ̄0 ̄)/
by 猫毬 (2022-07-10 00:52) 

トモミ

黄金パターン…確かに!
とはいえ、後半0−0はいただけません。
モチロン、ガンバがよく耐えたって面はアルのですが…
優勝を目指すチームとしては喜びに浸ってる場合ではアリませんね!!

by トモミ (2022-07-10 07:51) 

猫毬

おそらく、ですが、片野坂さんは何かプランがあったんだと思うんです。これまでにないスタメンとカタチでしたから…。んでもその前にプランが崩壊しちゃったんでしょうねぇ…後半はシステムを完全に変えて現在構築中の真ん中▢システムを控え選手を総動員して形成。粘り強くなったって事なのだと思います。川崎は勝てましたが、主力を70分以上使用しての後半0点でしたから…課題は感じているかと思います。とはいえ、首位を追撃するにはようやく一安心でしょう♪オメデトです♪
by 猫毬 (2022-07-10 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。