SSブログ

6/10は日本代表 vs ガーナ代表。U19は順位決定戦でアルゼンチン戦。他~ [毬]

202206いろんな大会梅雨.jpg

なう記事作成中,6/9,23:42時点。
※U23日本代表がU23アジアカップ,グループリーグ3戦目カザフタン戦の最中。
残り10分ほどで2点リード。他代表の結果次第で首位抜けか2位抜けかって所です。

で、本日、18:55~。キリンカップ。ガーナ戦。
キリンカップとキリンチャレンジカップの違いは別記事参照(o'∀')b

★★★★★★★★★★★★★★★★★

6/10(金)。キリンカップサッカー
日本 vs ガーナ
in神戸(ノエスタ)。18時55分ko。
放送:TBS系,Tver。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日、25時~。U-19日本代表,モーリスレベロトーナメント。順位決定戦(5位,6位決定戦)。
アルゼンチン戦。

明日、昼、夕方~JリーグYBCルヴァンカップ プレーオフステージ第2戦。

第1戦目のスコア。
札幌0 - 3広島
名古屋6 - 1京都
C大阪1 - 0湘南
福岡1 - 0鹿島

2戦目。
紫 vs 白い恋人
どすえ vs シャチ
サーファー vs ピンク(タピオカ君退団)
鹿 vs 博多野郎

冒頭の記事で書いたとおり、U23アジアカップ、グループリーグ第3戦。
カザフスタン戦にきっちり勝って。。。
あとは他のチームの成績次第で準々決勝での対戦相手が決まる。
首位抜けするとベトナムと対戦。2位抜けすると韓国と対戦。
韓国とは積極的に対戦して強化を図りたいが…できれば決勝で当たりたい。
ベトナム代表の若手も一筋縄では勝たせてくれそうもない…。。
ここは、ベトナム代表を美味しくいただいて♪
オーストラリア代表も美味しくいただいて♪
決勝で韓国と試合したい所です(^^♪。ふぁいお~♪

※( ̄▽ ̄;)。ま、すでにグループリーグ敗退決定している可能性もあるんだけどね…

フル代表の本日以降の日程は、6/14、キリンカップになります┏○))


(=^・・^=)


※とりま梅雨のサッカー事情。実際には、J2,J3、高円宮杯プレミアU18、プリンスU18。
インターハイも含め、いっぱいやってるんですけどね~(;^ω^)。

すごいやさしさ(98)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 98

コメント7

さすらいの話師

サッカー日本代表も各年代で正念場なんですけど。。。

そんな気配は微塵も感じないのは、ネット世界ばっか見てる自分でも思います。ブラジルW杯やロシアの頃とは全然、ネットでも盛り上ってなくて。。。

それこそ、もっとW杯のスタメンや布陣に激論が飛んでも不思議じゃないのに。

まあ、好きな人にとってのマニアックな競技になるのかもしれませんね。。。。良いのか?
by さすらいの話師 (2022-06-10 09:06) 

猫毬

流れ…なんですかねぇ……ここ十何年か、日本では何にしても、作り上げていくって概念が欠けている気がするです(´-ω-`)。何もかもが「流行」で受け入れられて、その残滓だけが残っていく世の中…。儚いですよね~。昔は、日本でも、野球や相撲が定着したように「文化が根付く」て考え方もあったはずなんですが、、、ここ数十年で定着した文化と言えば「なんでもかんでも撮る」事くらいかなぁ。。それもテクノロジーあってのものだし、「撮る」事自体は前からあったものですしねぇ…( ;'д`)ウーン。

ここ数年のサッカー文化の急速な衰退は間違いなく放映とJFAの売り方が問題なのだと思いますよ~放映権料の高騰も問題ですが、JFAが無策だったってのも問題でしょう。一方で、現場では若手の育成の枠が広がって、選手自体の質は上がっているし、見る側の目も肥えています。良くも悪くも「ニワカ」が消え去った状態て事だと思うのですが、きっと嫌気がさして見なくなった人も多いんだろうなぁと思うと悲しいです(;д;)

好きな人にとってのマニアックな競技…。。良くは…ないですよねぇ(;^ω^)
by 猫毬 (2022-06-10 11:41) 

溺愛猫的女人

猫さんのイラストが可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-10 12:05) 

猫毬

ありがとです♪膝抱えてるんですw。
…猫の…ひざ…ってどこだろ?ww
by 猫毬 (2022-06-10 12:48) 

トモミ

U23、2位抜けで日韓戦決定みたいですね!
今度こそ、今度こそ、光毅君に輝いて欲しい!!
フル代表は…取り敢えずビールのお供とさせていただきますか(笑)?

by トモミ (2022-06-10 13:32) 

猫毬

うみゅ。U23は(;^ω^)いまさらですが、
ケガ無しで願いたいですねw
ほら( ̄▽ ̄;)あのその…相手が相手ですので。。
光毅くんは、あくまでも猫毬目線ですが、
少し打ち急いでいるように感じます。周りのレベルは低くない。
冷静にゴールマウスにパスをするように^^
そのほうがかっこええと思うですw
※同じ事が宮城くんにも言えるんですけどね(o'∀')b
フル代表は、色々言いたい事はあるんですが、、、
今のフル代表に何を言ってもなぁ…て感じです┐(´д`)┌。
ま、タンテキに希望を言えば「パスを鬼早くしろ」ですね。
あとは、誰もいないフリーのスペースにボールを蹴り入れない。
1,走りっこにしない、させない。
2,インターセプトされるような速度のパスは出さない。
てのがテーマでしょうか。。
まぁ…どーせ何も考えてないでしょうから…繰り返しになりますが、
何を言っても…て感じです( ̄▽ ̄;)。。
by 猫毬 (2022-06-10 13:58) 

猫毬

いや、前言撤回だわw。
走りっこして勝てる日本人選手…居るのか…(笑)。
少しだけ面白かった、。てか笑った。
by 猫毬 (2022-06-10 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。