SSブログ

浦和レッズ新戦力。ブライアン・リンセン。 [毬]

リンセン.jpg

うーぬ。オランダの170㎝のアタッカー。。エールディヴィジのシーズンオフは5月末。

仮にメディカルチェック、契約完了したとしても、稼働は7月以降か…。

昨今の浦和レッズの戦績について、赤サポの皆様のご意見で多いのが、

「ロングボールで前に当てるサッカーしないと勝てないよ」

「リカルド監督の好みの選手を揃えたのに全然勝てないじゃんか」

「今の戦術のままじゃ勝てないよ」

他にも諸々(;^ω^)。ごもっともなんですが…。ここでリカを手放してどうするw。

降格してでも付き合う。ソレがサポ冥利ではないのだろうか…。ん?ちゃうか…w。

今のリカルドのボールを繋ぎ前から早くプレスで素早いアタック。という方針は、

ウマく言っていない時期には必ず「ロングボール蹴れよ」て批判が上がります。

が、しかし( ̄▽ ̄;)。

逆にロングボール主体のカウンターサッカーばかりしているクラブチームが連敗すると…

逆に「「いや、もう少し後ろからしっかりとパス繋いでいこうよ」って声が上がる。

この果てなき論争こそwww、

サッカー…いやスポーツを主体(酒の肴)にした楽しみ方の一つです♪

大いに結構ですわ^^。

ちなみに、猫毬的にはリカルドの戦術論と考え方は、正しいと感じています。

逆に「今」ブレたら「死」しかないです。

なんのためにクラブに貢献した選手たちを放り出した?

なんのためにいちからクラブを組みなおし始めた?

繰り返しですが、今こそリカルドを支持します(^^♪。いいぞ~いけ~♪

このサッカーは、、、

ウマく回り始めた時に、誰も文句を言わなくなります(o'∀')b.信じてこーぜ~♪



んでも、今回の補強は、

今の状況を即打開するための一手では無いでしょうな。うん。

次の展開のための補強。これでしょう。

フェイエノールト時代にもトップフォワードをしていたリンセン選手は、

ハイボールなどのポストプレーが出来ないでは無いですが、

フェイエノールトもまた、スピードを重視したタイプの4-2-3-1です。

リンセン選手はワントップ…というよりは3トップのセンターって感じでしょう。

つまり、ただでさえ現在渋滞中の、浦和の前線w。

ユンカー、モーベルグ、シャルク、江坂、松尾、大久保、明本、小泉、関根、、

ここに、もひとつオプションが加わることになります。

やはり基本形はゼロトップなのかなぁ。。それにしてはスピードが足りないのよねぇw

とりま、日本に来てくれるなら、歓迎以外に何もない。

それこそ持成しだろう?( ̄ー ̄)

ようこそリンセン♪。少し体を休めて、夏場から秋口にデビュー期待しております。

┏○))


(=^・・^=)


※そういえば、天皇杯の続き…札幌アブかったな(笑)。キタカ( ゚Д゚)!!とか思っちゃったw
(ソニー仙台ナイスファイトでした~m(__)m。ソニ仙さんはSSブログなんだよ~♪)

すごいやさしさ(100)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 100

コメント4

さすらいの話師

しかし、どんだけ前線の選手ばっかり集めるんですか??

J屈指の攻撃陣を揃えてるのに。。。

ロングボールと細かく繋ぐ論争って、試合の中で両方選択できないと、なかなか組み立てられないと思ってます。繋ぐチームだっ随所にロングボールを織り交ぜますし。上手くいかないときって、一辺倒になりがちですよね。。。
by さすらいの話師 (2022-06-09 09:31) 

猫毬

うーん(。-`ω´-)、、得点力不足…気にしてるんでしょうねぇ…。ヨロシクない傾向です。その割に補強ポイントはピンポイントで単騎で点獲れるFWじゃなかったりするから…ファンには理解され難いですよね~。

戦術論は様々ではあるんですが、例えば川崎の戦術って、ロングボールとかとやかく言われないですよね。アレは、もう完成している基本形が盤石だから、あとはアレンジしているだけなんですよね、。赤が目指すべきカタチは、アレ(あのシステム)の模倣ではなくて、あの状態を作り上げる事。なので全体としてのシステム像は関係ないと思うんです。うん。(o'∀')b
by 猫毬 (2022-06-09 09:59) 

トモミ

オランダで170cmっていうと日本だと160にも満たないイメージですね(笑)!
それでFWを張ってるってだけでも尊敬に値します(元オランダ在住者として)!!


by トモミ (2022-06-09 14:03) 

猫毬

エールディビジ3位のクラブでシーズン全試合出場で13得点てのも、
じゅうぶんすぎる成績ですよね…。スネイデルやオーフェルマウスなんかも、小さめながら、
技とパワーは凄かった。ファン・デル・ファールトも大きくなかったけど、トップ下で活躍してた…。そういえば、ダーヴィッツは170㎝無かったんですよね~(;^ω^)ナツカシイ。w
by 猫毬 (2022-06-09 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。