SSブログ

6/3は、AFC U-23アジアカップ開幕。 [毬]

6/3は、AFC U-23アジアカップ開幕。

ミニAFC_U23アジアカップ、パリ五輪出場予選.jpg

なう。6/2.AM10時。パラグアイ戦の結果は、まぁどうでもいいさね。┐(´д`)┌

本日、6/3は、AFC U-23アジアカップ。

この大会で3位以内?いや4位以内か?、に、入らないと、

パリ五輪予選でのU-23日本代表は、一次予選からの出場となります。

で、このメンツでいけるのか?マジデ?w

猫毬なら、久保なんかは迷わずコチラに選出しておくけどなぁw。

いずれにせよ、先日発表された荒木遼太郎(鹿)のヘルニアで離脱

ってニュースはショックだったですね。1日も早い回復を願いますが、

椎間板ヘルニアはクセになるので、きっちり治してほしいですね。

ところで、この大会、五輪の予備予選を兼ねているにもかかわらず、

大会に出場できるのは、U-23世代の選手までOK。(笑)。

日本はU-21(パリ世代)オンリーで臨みますが、

他の国の代表は、パリ世代ではないU-23世代の選手も混ぜ込んできています。

日本も、U-23まで範囲を拡げりゃよかったのになぁ…。

どーせ五輪に出れることになったらOA(オーバーエイジ)枠を使うんだろうし…

現状でのU-23なら、組めるオーダーもかなり幅が広がったのに。。。チ。

ディフェンスが、かなりザルな状態に見えます。

下の世代から飛び級で松木玖生やチェイスアンリが招集されていますが、

コレはコレで問題でしょう。現在フランスでモーリスレベロトーナメントに参加中の、

U-19日本代表に入れておくべきだったかもなぁ…。現状の松木玖生は、、

ポテンシャルはあるにしても、まだ未熟、メンタルもガキっぽいですしねぇ(;^ω^)

チェイスアンリに至っては、高校出たばかりで、現在ドイツでプレーしているのだから、

移動の負担も考えて、フランスでの大会に出場させた方が良かろうに…(。-`ω´-)。

逆に、鹿島の染野が選出されなかったのには驚きです。

5月の強化キャンプをクラブ事情でサボったのが理由か?何とも狭量な協会だなぁ…w。

同じくサボり組の松岡やチマは呼ぶくせに…┐(´∀`)┌

J2千葉の櫻川ソロモンや、新潟の本間至恩を招集しない理由も謎です。。

さすがに、代表戦でも日程が止まらないJ2からの招集はキツいか?

いやでも( ̄▽ ̄;)、他にもJ2からの招集メンバー居るしなぁ……謎だ…。l

ホント、今のJFA、フル代表も世代別代表も、代表招集のセンスを全く感じないです。

さて、現状で招集メンバーの中で期待は、、、

細谷、斉藤光、松岡、チマ、、それに鈴木唯。あとは松木か、。、

松木が、第2の久保みたいに扱われなきゃいいけどなぁ…( ;'д`)ウーン。

ディフェンスだとセンターバックはチェイスアンリ。

サイドバックは内野貴史に期待です。

GKは小久保玲央ブライアンに期待です。
※鈴木彩艶も頑張って欲しいがw。現状ではまだ小久保の方が上っぽい(;^_^A

って、ことで、ふつーに、UAEやサウジアラビアなんかと同じグループリーグw。

負ければ(グループリーグで敗退すれば)パリ五輪の予選は一次予選からの地獄予選w。

んでも、まぁ(;^ω^)背負わずいこっか~♪ふぁいお♪
※かかってるのは、たかだか五輪です♪気楽に大会を楽しんでね~♪


(=^・・^=)


※本間とか櫻川って、、現状で久保とプレーできるくらいセンスあるのになぁ…。

とてもいえないやさしさ(93)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 93

コメント5

さすらいの話師

今の代表って、どの世代でも話題性が無いと駄目みたいな選考ですよね?でも、まあ鹿さんの荒木選手とかは選ばれてたワケですから、選ばれてる選手は選ばれてるんでしょうけど。。。
(鹿さんの10番ですから話題性タップリとも言えるんですけど)

代表のパラ戦は、メンバーが少し変わってましたけど、ブラジル戦は、いつものメンバーなんでしょうね?



by さすらいの話師 (2022-06-03 08:52) 

PopLife

お友達関係があるんとちゃいます?
ほな、さいなら。
by PopLife (2022-06-03 08:56) 

猫毬

話題性ですかぁ…ふむ。柴崎と川島に話題性は感じませんが(笑)
鹿の場合、13番と40番が重圧があるでしょうから。荒木の場合、
10番に変わって気は楽になったかと思いますw

パラ戦、明日少し書きましたが、控え組のスムースさよ…( ̄▽ ̄;)w。
※相手が弱いとはいえ、ですが(;^ω^)。

ブラジル戦は、、この連戦のテーマはターンオーバー。
交代含め試合に出てなかった選手構成ですから、つまり、、
上田、南野、伊東、
田中、遠藤、柴崎、
長友、菅原、吉田、板倉。かな?www


お友達関係ってか、本来、文句無しで招集出来る筈の国際マッチデーですが、
クラブ事情で内密な話は行われているんでしょうなぁ、。、。
国際マッチデーでも止まらないJ2、で、そこの主力ってなると呼べない。
本末転倒でしょうなぁw。
by 猫毬 (2022-06-03 13:25) 

トモミ

この一戦にかかっているのはたかだか国家の存亡…とのたまわったのは、かのヤン・ウェンリーでしたね(笑)!
プーチンには一万回生まれ変わっても理解出来ないだろうなぁ?
ちなみに国家の存亡よりはまだ重いんじゃないですか、五輪(苦笑)。

PS:光毅君、10番を背負うだけの実力を世界に見せつけてくれ!!

by トモミ (2022-06-03 15:20) 

猫毬

うぃ( *'w')bよくご存じで♪。
国が無くとも人は生きられるが、人が居なければ国は成り立たない。
国なんぞそんなものです。五輪もまた然り。
五輪が無くとも人は生きられるが、
参加者が居なければ五輪は成り立たない。ですねぇ♪。
ただなぁ…今後、、ロシアと、
スポーツしようって思える人が居るのだろうか?w
by 猫毬 (2022-06-03 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。