SSブログ

モーリスレベロへトーナメントに向かうU-19日本代表♪ふぁいお~♪ [毬]

U19日本代表JFAロ20220525ゴ.jpg

5月末からのモーリスレベロトーナメント(旧トゥーロン国際)
へのメンバーが発表されました。今回はU-19日本代表を選出です。

U-21(パリ世代)は6月頭から「AFC U23アジアカップ」があるので、

この世代(若手)の主力はU23のパリへ向けての大会に集結ですね( *'w')b

U-19世代に関わらず、日本代表にもMIX選手…いわゆる混血選手が多くなってきました。

猫毬的には気にならんのですが、日本ではこの手の話題に敏感ですよね~(;^ω^)。。

MIX選手の弊害は、将来性と偏向性だけです。(o'∀')bキッパリ♪

将来性というのは、世代別の代表で選出して国際試合に出場しても、

フル代表招集時には、他国の代表を選び得る可能性がある。と、いう事です。

偏向性は、フランス代表なんかを見ると解り易い。

単純に身体能力などだけで代表選出を行っていると、運動系の代表選出は多いですが、、

いつのまにか黒人種主体の代表になってしまうって事です。悪かぁないですが…

自ずと、戦術幅が狭くなります。※高い運動能力を活かした戦術とか…に偏向する。

サッカーは球技で団体スポーツ。

身体能力が高いやつだらけで勝てるなら能無しでも勝てるw

そうでは無いからこそ面白いのです(d゚ω゚d)♪

そもそもですなぁ┐(´д`)┌…皆が気付いていないだけで、

MIX選手は既に結構多いんですよ~。

名前が漢字だけ、で、漢字の読み方がキラキラ系とか、、、

なかなか日本人には判別できないでしょう?w

すでにJリーグで活躍している選手の中にもMIX選手はいっぱいいるですよ~♪

彼らが代表入りした事をニュースにするのではなく、

どのような代表チームが構築されるのか?をニュースにするべきでしょう。

ま♪とりま♪。若い子たち~いってらっさい♪

うまくすれば、この世代からも飛び級でパリで活躍する子も出てくるかもです^^

オラ、ワクワクすっぞ!⊂((◕ ˑ̫◕))⊃


(=^・・^=)


※プロバイダまで値上げか…(´-ω-`)…so-net…長割り廃止へ…か。
いよいよso-netとお別れ…だな。ってかこんな世界とお別れしたいわ。

※と、ここまで話題逸らせば勝てるだろう?ふふw赤~♪
すごいやさしさ(96)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 96

コメント5

我流麺童

スマホの値下げの次にはプロバイダー料金だと思うのですが・・・。
by 我流麺童 (2022-05-25 06:26) 

猫毬

お?下がるんですか~?^^;そうだと助かるですが、
とりまso-netは下がらないみたいですね~w
半導体が不足してくれば、
自ずと電子機器の価格は高騰するとは思いますが…(;^ω^)

by 猫毬 (2022-05-25 06:38) 

さすらいの話師

ピンクさんは、順位ほどに強くは。。。
おっと、触れちゃマズイですよね??
by さすらいの話師 (2022-05-25 08:51) 

トモミ

水色は何故かピンクと相性悪いですが、赤さんは大丈夫!
もう触れませんよ(笑)…
PS:U23、光毅頑張れ~!!

by トモミ (2022-05-25 10:55) 

猫毬

( ゚Д゚)!!友好ブログと思っていたのに…w
アンチがフトコロに居た(笑笑。


今のピンクさん、コンパクトに戦ってる印象です。
意外に苦手なんですよね~ww


触らないで~www。お。水色さんミンクと相性悪いんスね?
色は合いそうなのに(;^ω^)w
U21か…招集メンバーって発表されましたっけ?
久保とか…U21で呼んでやればいいのになぁ…
by 猫毬 (2022-05-25 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。