SSブログ

キリンチャレンジカップ と キリンカップ の 違い [毬]

キリンカップのキリン.png

来月6月は、日本代表、国際親善マッチ4試合がマッチメイクされています。

6/2(木)。キリンチャレンジカップ
日本 vs パラグアイ
in札幌。19時ko。放送:フジ系。

6/6(月) キリンチャレンジカップ
日本 vs ブラジル
in国立。19時20分ko。 放送:日テレ系。

6/10(金)。キリンカップサッカー
日本 vs ガーナ
in神戸(ノエスタ)。18時55分ko。
放送:TBS系

6/14(火)。キリンカップサッカー
日本 vs チリ、またはチュニジア。
in大阪(パナスタ)。18時55分ko。
放送:TBS系

( ̄▽ ̄;)…なんでまた、南米やらアフリカ系との対戦を…w。

実にならない訳では無いにしろ、

ワールドカップ数か月前にシュミレーションする対戦相手では無いのは確かです。

相変わらず、マッチメイク下手くそだなぁ…(。-`ω´-)。;。

時期的に新コロ収束中で規制緩和中。国立の実入りも含めて、季節的にも
(感染拡大中だけどね…(´・ω・`)…。)

ビールの売り上げに貢献しないとJFAとしちゃスポンサーに困ってしまうわいねw。

んがしかし(;^_^A。今の日本代表のサッカーを観ても、なんか面白いんかなぁ…。。

ブラジル戦、。チケットむっちゃ早く売れたらしいけども…

観戦客は何を期待してサッカー観に行くんだろ?(^^;。

仮にブラジルがド本気メンバーで来日しても、ソレに勝っても負けても、、。

今の日本代表の状態では、ほぼ意味は無いです。( ;´д`)

ただ、勝っても負けても試合内容がしょぼくても、

国立でサッカー観戦というレジャー的には良いかもしれません♪(晴れれば…ですがw)

で、その4試合に臨む、代表招集メンバーの発表が、本日14時頃からあります。

もう予想するのもやめようw。

GK
いつもの
DF
いつもの+数名
MF/FW
いつもの+数名 と、思われます。

ちなみに、キリンカップとキリンチャレンジカップの違いは…(o'∀')b

キリンチャレンジカップは、国内外での国際親善試合。

キリンカップは、国内に数チームの代表を迎えて開催されるミニカップ。
(今回は日本、チリ、ガーナ、チュニジアが参加。2016年以来の開催)

繰り返しですが、今回の4試合の結果と内容がどうあれ、

実質的な強度は変わらないでしょう。そらー監督もメンツもほぼ固定で、

対戦相手は親善試合だと露骨に手を抜く国ばかりですからねぇ(´-∀-`;)。

仮に、誰かが特別に活躍をしても、あまり実質的には関係ないでしょう。

(猫毬は一応見るかと思いますが、興味はあまり無いですw)

この6月の4試合の意味を、強いて挙げるなら…

今後、JFAが主催する大会の放映権は、絶対にDAZNへは渡らない。ってとこでしょうかw
(DAZNが頭を下げて大金で放映権を買い取るとは思えませんからね。)


(=^・・^=)


※フランクフルト♪UEFAヨーロッパリーグ優勝♪( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチ
長谷部選手、鎌田選手♪クラブの皆様♪おめでとです♪
特に長谷部に関しては、クラブが昇格して3年目から、
典型的なエレベータークラブだったのチームの屋台骨を支えた功績はデカいです。
小野伸二以来の記録だそうで、赤印の長谷部を見てた猫毬的にも嬉しいです♪
フランクフルトは42年ぶりの欧州カップ制覇。
来シーズンのチャンピオンズリーグ出場が決まりました。


※明日。Jリーグ第14節
赤軍団は鹿さん達と対戦。
大阪では大阪ダービー(長居)
鳥栖が首位川崎を迎えて対戦。
横浜FMも九州遠征。福岡と対戦。
湘南と神戸は、1勝同士で最下位対決…あ、いやw赤軍団も2勝しかしてないが…w
昼過ぎキックオフが多いのでこのタイミングでお知らせでした。

すごいやさしさ(95)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 95

コメント6

hagemaizo

麒麟さんがかわいいー、、、ちゃんと記事も読んで勉強してますから。
by hagemaizo (2022-05-20 02:47) 

猫毬

ダイジョブ♪ダイジョブ♪
記事読まない人も多いです♪
何も問題ない(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-…
ぅん((´д`*)ぅん
by 猫毬 (2022-05-20 06:32) 

さすらいの話師

>国立でサッカー観戦というレジャー的には良いかもしれません♪

多分、レジャーですよ!国立は見たいですから!
レジャーでしたら、Jチームの方が見たいです。。。
代表vsマリノスvs鹿vsフロンターレのキリンカップの方が個人的には見たいです。Jのチームには罰ゲームですけど。。。


by さすらいの話師 (2022-05-20 09:06) 

猫毬

レジャーですよねぇ~(;^ω^)…w
三色、鹿、水色だと、、面白いんですけどね~(*^ω^*)
その方が、誰を招集するべきかハッキリすると思うんですけどねw
by 猫毬 (2022-05-20 09:43) 

トモミ

そっかぁ、何となくは知ってたけどチャレンジのアル・ナシの違い、クリアに理解しました!国立でレジャー、はい、私もそのつもりで一瞬こころが動きましたが(笑)、その日は用事があったので止めました。
by トモミ (2022-05-20 15:00) 

猫毬

(^^♪。キリンカップはチリ vs ガーナは少し観たい気がしますw
国立、今の時期は過ごしやすい感じなんですかね~、、。
一回くらい行きたいなぁ…w。
by 猫毬 (2022-05-20 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。