SSブログ

新クラブワールドカップ…情報募集( ̄▽ ̄;)w [毬]

FIFAクラブワールドカップはどうなる?.png

※CWC=クラブワールドカップ
ワールドカップが国別の世界一を競う大会であるのに対し、
クラブサッカーの世界一を決めるFIFA主催の大会。

新コロによって大きくスケジュールが変わったCWC。。

まぁ、なんだ、大きくスケジュールが変わったのはスポーツ界全体だけれどもね(^^;

CWCに関しては新コロ前から、開催の大幅変更が議論されていたのです。

で、新型CWCがどうなるのか?、情報…無いのよねぇw。。

6月に開催?…24クラブで4年ごと、とか、

断片的な情報だけで、具体的な情報は何も出てこない。

んまぁ、今年のワールドカップが冬開催なので、、2022年中の開催はないだろう。

2021年の未消化分を、今年の頭にやっちゃってるしねぇ(;^ω^)

2023年以降が未定なのよ…。ぶっちゃけ、今シーズン、各地区ののCLなどを勝ち抜いても、

CWCが開催されるかどうかが微妙な現状…。。

あ、いや…ん~?。24クラブ開催がリアルな情報なら…、、新設初年度は、、

前々年の各地域チャンピオンクラブ&開催前年のチャンピオンクラブ。プラス…て感じか…。

つまり( *'w')b

今シーズン、UEFA-CLやAFC-CLなんかを優勝したクラブは、

新設予定の新CWCに参戦する可能性が高いって事、、で、いいのか?(;^ω^)w

誰か情報持ってたら下さい(笑)。

ここまで情報が漏れてこないって事は、、ガチで未定なんだろうなぁ…www


(=^・・^=)


※んでも、新CWCの初年度参加の可能性があるなら、尚更、
負ける訳にはいかんぞ?Jクラブ?w

とてもいえないやさしさ(101)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 101

コメント6

さすらいの話師

むしろCWC開催しない可能性が。。。

アジアカップも、何か変なコトになってるみたいで。。。
アジアのサッカー環境(金銭面)が、変わりつつあるんですかね?

でもJリーグにも欧州から、現役選手が来日してるから、世界的なモノなのかもですね。。。

by さすらいの話師 (2022-05-16 09:45) 

猫毬

うにゅ。何かしらのコンペは残りそうですが、どうでしょうかね。
さすがに2023年に何かしらの予定は組みそうですが…。。
FIFAワールドカップより、FIFAクラブワールドカップの方が人気が出る時代って…
くるのかしらん?…あ、( ̄▽ ̄;)それならそれで、DAZN独占なのか…( ̄▽ ̄;)見れんヤンw
by 猫毬 (2022-05-16 10:46) 

トモミ

↑そんな時代が来たら、それはそれで面白いと思うのですが…
まぁ、あったとしてもかなり遠い未来の話ですよね(笑)?

by トモミ (2022-05-16 13:37) 

猫毬

うにゅ…オシムさんがお空に逝かれる前のインタビューで、
「新しいワールドカップが必要かもしれない」と仰ったそうな…
思うに、代表よりクラブに魅力を感じる選手は多いのでは?
なんて思うのです( ̄▽ ̄;)。
ま、仰られる通りw。遠そうな話ですが…(;^ω^)
by 猫毬 (2022-05-16 13:42) 

りみこ

勝った!勝ったよぉー!
赤いのに勝ったよぉー!
by りみこ (2022-05-16 22:10) 

猫毬

見てましたよぉ~♪おめでとです♪
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
次は…金色さんか…( ̄▽ ̄;)…ここまできたんだから…
決勝まで見てみたいですね(^^♪
by 猫毬 (2022-05-16 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。