SSブログ

U-21日本代表候補(トレーニングキャンプ)TC 5.9~11@JFA夢フィールド [毬]

6月にフル代表が南米の2国と対戦するっつーのもありますが、、

U-19はフランスで大会(旧トゥーロン国際)、

U-21はU-23アジアカップに出場、つまりパリ五輪の予選です。
※(ん?パリ五輪のAFC枠は3だっけか?)

このU-23アジアカップで3位以内に入れなければ、パリ五輪のU-23日本代表出場は消えます。

で、この世代の国際的な枠組みは紆余曲折ありまして、

現在は、この大会と五輪予選を兼ねていますが、かつては五輪予選があったんです。

当時の記録を見てみると、北京五輪あたりでオーストラリアがAFC枠へ編入されて…

それで、アジアからは、日本、韓国、オーストラリアってのが、

まぁまぁ鉄板だったんですが、この頃から徐々に力をつけ始めたのが西アジア、つまり、

いわゆる中東勢力です(;^ω^)。サウジアラビアやイランはもちろん、UAE、カタール、

オマーン、イラク、ウズベキスタン、ヨルダン、シリア、、

中国やベトナムやバーレーン、。徐々に力を付けてきています。

日本のグループリーグの組分けは、、

サウジアラビア、UAE、日本、タジキスタン。で、2位以内で決勝トーナメント進出。

最低限3位を確保しないとパリ五輪に出れません。

( ̄▽ ̄;)…き、、厳しいな、、、。w。。

で、6月の本番を前に、最終調整として、強化キャンプを5月に予定したわけですが…

ケガ人とクラブ事情で主力メンバーの一部が参加できません。。

んまぁ本番直前に合流して、何とかなるかもしれませんが、、不安たっぷりですな。。

でもまぁ。主力を欠いた布陣でもなお、今のU-21代表は、

ふつーにJリーグの各クラブで主力の選手だらけ(;^ω^)。頼もしい時代ですわね(^^♪

その中でも、猫毬期待のおすすめFW♪。それが、彼です♪

細谷真大.jpg

細谷真大(ホソヤ マオ)選手♪柏レイソル所属、柏のアカデミー育ち。177cm69㎏。FW。右利き。

本人にはとっても言い難いですがw、不器用そうな顔立ちのわりに、万能タイプ♪

骨太で、この若さでしっかりと体幹が付いています。またパワータイプな雰囲気ですがw

視野が広く、何でもこなします。ゴール前での嗅覚も鋭く、ゴール数もJ1で伸びています。

彼に加え、松木玖生、宮城天、追加招集で呼ばれた染野唯月…と、攻撃陣は盤石です。

ディフェンス陣も、成瀬に佳史扶に陸に鈴木海音♪。浦和の大畑は今回もケガですが、

厳しいグループリーグを、主力を欠いた、このメンバーでも突破可能な布陣です。

本来であれば、6月ならば、ラ・リーガはシーズンオフ。久保建英も合流可能かもです。

が(;^ω^)、正直、今の久保より、、

松村優太、松岡大起、鈴木唯人、藤田チマ、大畑歩夢らの方が、余程、重要な選手です。

みんな、普段聞きなれない名前ばかりかもですが(;'∀')、次世代を担う、彼らの動向に、

少しだけ注目してみても面白いかもです♪( *'w')b

…と、思ってたんですが(´゚ω゚`;)ずーん。。またDAZN独占かなぁ…はぁ(´・_・`)ガックリ。

貧乏人はサッカーが見れないんだ。そうなんだ。いいんだいいんだ、。( *・ω・)φィジィジ

DAZNもさぁ。、。そりゃ独占権は金もかかっただろう、。気持ちは解るけれども、

少しはうまく日本国内でのサッカー普及に、も少し歩み寄れないかなぁ…(;^ω^)。

JFAも、も少し巧く、国から金セビれないスかねぇ( ̄▽ ̄;)。。

AFCと巧く交渉できないスかねぇ( ̄▽ ̄;)

このままだとガチで、

「え?サッカー?ああ、興味ない訳じゃないけど、、俺、金無いから…」

って時代が来ますわ。


はぁぁああ。ρ(-ε-`*)。。ヤな事ばかりだなぁ。。

なんかさ、今考えると、ノストラダムスの大予言って、1999年でこそなかったけれども、

概ね、当たってない?www。たかだか2~30年ずれただけでしょ…。

自然災害が増え、地球温暖化は進み、疫病がまん延して、戦争が起こり、

人々のモラルは低下して、犯罪率に比例して検挙率は下がる。

ってかそもそも検挙する方が犯罪を犯している。

世界は危機。いま、間違いなく。。そう感じます。

いろんな説があるのは知ってるけれども…。。

ザックリと、世界崩壊の危機よね~((´∀`))ケラケラ


(=^・・^=)


※ヤな事、忘れて、プラスに明るい事だけ考えても、それってただの現実逃避じゃない?
とはいえ( *'w')b.日本はともかくw。SDGs的な考えや、次世代の考え方?、
てのも出てきているし、まだ希望はあるのかもね~♪
猫毬的には、、滅ぶなら滅ぶでいいし、どうでも、だけれども、、、
ネコさん達には苦しんで欲しくないなぁ。ウクライナに居たネコさん達って、
どうなったんだろう…。かわいそうになぁ…(´;ω;`)シクシク。

すごいやさしさ(102)  コメント(7) 

すごいやさしさ 102

コメント7

さすらいの話師

>不器用そうな顔立ちのわりに

細谷真大には、思っちゃいますよね?あの顔なら何となくボール獲れそうだと思ってしまうのですけど。。。

ただ、不器用そうな顔立ちで意外に上手い選手も、ある意味では希少種で、器用そうなシュッとした顔立ちで器用な選手が多いですよね?

世界崩壊の危機。。。フタが開いてしまった感はありますよね?

by さすらいの話師 (2022-05-12 07:10) 

猫毬

うみゅ(;^ω^)。。細谷には申し訳ないけども、、
あまり期待してなかったってのが本音ですw。んでも今は。。
結構期待してるです。こいつは、、化けるかもって、、
ちなみに、今回呼ばれてないけれども、櫻川ソロモンも同様です。
前回のキャンプで多くのチャンスが彼の起点から始まっています.
ナイジェリアンミックスの無骨な風体ですが、意外に繊細なゲームメイクが出来ます。
大岩…なんで招集しなかったかな…w。

世界崩壊のフタ…結構大きく開いてる気がします
by 猫毬 (2022-05-12 08:28) 

ゆきち

有料コンテンツ・・・。
諸事情により見たい聞きたい番組が増えてしまい、ススシャTV見るのにスカパー、J-Wave聴くにはradikoプレミアム等々、加入し出したらキリがなくそろそろ諦めようかと^^;
世界崩壊・・なんだか皆「それはアカン」とわかっているのに止められず、ズルズル負のスパイラルに巻き込まれていく感じがとっても嫌です。
by ゆきち (2022-05-12 12:33) 

猫毬

時代の流れ的に…有料の配信コンテンツが主流になるのは理解できるのですが…
なんか…雑然感が強くて、(;^ω^)、、猫毬は黙ってDAZNに入れば良いのかもですが、
お高いんですよねぇ…( ̄▽ ̄;)。そんでまぁ、たとえばの話。DAZN料金を払うために、
本格的にスポーツブログを有料コンテンツで始めてw視聴料に充当するってやり方も…
あるにはあるのですが…(;^_^A、なんか型にハメられているようでムカつくのでヤなのですw
世界崩壊…の根本は、やはり人間のモラルハザードってのがあるんだと思います。
、、考えてみれば、モラルハザードが最も大きい災害なのかもですねぇ…(。-`ω´-)。
by 猫毬 (2022-05-12 12:55) 

rannyan

太古の昔から生物大絶滅というのは定期的にあって、そろそろその時期では?と言われてますね
今までと違い、人類の叡智で乗り越えられるのかと思ったのですが
どうもダメそうな気がします
by rannyan (2022-05-12 18:38) 

溺愛猫的女人

>ウクライナに居たネコさん達って、
どうなったんだろう…。かわいそうになぁ…(´;ω;`)シクシク。
本当にそう思います。万が一のことが起きたら猫さんと運命を共にしようと思います。5ニャンいるし、外猫さんもいるし、最後までご飯をあげたい。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-12 19:41) 

猫毬

何億年も前からの循環…途方もない話だけど、それがあるから今、自分たちはここにいる。
そうなると、今の状況が必然って気がしてきちゃいますよね~。
空飛ぶ車を夢見てた子供の頃に描いた未来が遠く懐かしい…(。pω-。)


猫さん達に限った話では無いのは、理解しているのですが(;^ω^)。
猫毬のにゃん贔屓があるから(;'∀')余計に悲しいです。
みんないっぺんに死んじゃったら…くれはに、会えるかなぁ…。。
by 猫毬 (2022-05-12 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。