SSブログ

トゥーロン国際大会2022 (TOURNOI MAURICE REVELLO) [毬]

トゥーロン国際大会2022

今までフランスで開催されていた、トゥーロン国際大会の名称が、

主催者の意向で名前が変わったそうな…(;^ω^)

「TOURNOI MAURICE REVELLO」

ふむ、モーリスレベロ・トーナメント。^^。

TOURNOI MAURICE REVELLO(旧トゥーロン国際大会)ロゴ002.jpg

今回,日本から出場するのはU-19日本代表♪

この大会は、現在はU-23のカテゴリで開催されているんですが、

出場する国の事情で、どの世代の代表を参加させるかが変わります(o'∀')b

日本の場合は、五輪が近ければ、五輪時U-23日本代表が出場。

なので、前回は、相馬や田中碧が出てましたね^^

そうそうwJFAのマッチメイクがドヘタでww

フル代表、U-23代表、U-20代表の日程がダダ被りして、、

全てのカテゴリの選手の混成軍団で、、

フル代表の国際Aマッチとコパアメリカのゲスト出場と、トゥーロンと、U-20W杯と…

日程がダブり過ぎてパニックでしたね( ̄▽ ̄;)。

で、今回は、9月?に行われるU-20アジアカップ予選に向けての調整として、U-19が出場します。

実際には2023年U-20ワールドカップ,インドネシアが最終目標って事でしょう。

U-21は、この大会が行われる6月にU-23アジアカップが開催されるので…て事でしょう。

最近U-19世代の活動が少なすぎたからなぁ…新コロでガッツリと大会も消滅したし…

それに、ここで良い素材が見つかれば、U-21へ飛び級させる選手も出てくるだろう。

おそらくは……C大阪,ピンク軍団の記録的な子♪北野颯太あたりは飛び級がありそうだ。

興国高校に居ながらにして、同校の部活としては活動せず、

C大阪のトップチームでプレーしている。これは…南野と全く同じコース( ̄▽ ̄;)w

小菊っちめwなかなかやるな…w

さて、とはいえ、6月の大会が決まったよ~てお話…まだまだ先よね~( ̄▽ ̄;)
※それまでに世界が終末を迎えていなければ…てお話です┐(´д`)┌。。


(=^・・^=)


※なんか最近、夜中に起きてることが少なくなったな…んでも…メンタルダウンは悪化。
良い事は何も起きず日々不運と不幸を実感する毎日。
あ、いや( ̄▽ ̄;)不幸では無いか…w。。別にいいや…って思っちゃってるもんなwテヘ

すごいやさしさ(86)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 86

コメント7

zombiekong

夜中は起きてない方が良いのよ〜。(起きてる人の実感)
でもなんか良いことが減っちゃってる感はすごくありますね。
戦争やってると思うだけで何も楽しめないし⋯。
小さなシアワセを探すのが難しくなっているので、ツイッター仲間では面白動画などを紹介し合って、ちょっとだけ和んでおります。
by zombiekong (2022-04-16 00:36) 

猫毬

そっかな~やっぱ(。-`ω´-)うーん。。
夜中起きていたり働いてたりしている人口がかなり増えている現代では、
もはや、無理しない事の方がストレスが少ない気がします(;^ω^)。
んなので、深夜生活になったらなったで…昼間人間の時はそれなりに、
無理せず生活しようと思います♪w。
んでもなぁ、物価が高すぎて何も希望も無いのよ…まじで。。ぶっちゃけ、
パソコンもインターネットも無い生活にしちゃおうか…て思っちゃう。
で、その金でPAD買って毎月DAZN見る。その方が健康的かな…ってw。
でもま、そしたらブログは閉鎖、今あるネット系の過半数は消滅するんですけどねw
(。-`ω´-)ンー…、。年中自律神経に異常を抱えている猫毬にとって、、
春が特段精神的に不安定、てのもおかしな話ですものねぇ…うーんうーん。
by 猫毬 (2022-04-16 01:21) 

さすらいの話師

ピンクさんのトコは、海外で上手く成長する選手を育成しますよね?

にしても、若手に有望な選手が自然発生してる状態で、うまく国際大会を利用して欲しいですよね?
しかし、何か地場が変化したかのような?選手の底上げが起こってますよね?コレって、コロナで国内に目を向けたから、選手が成長したのか?何がキッカケだったんでしょうかね?
by さすらいの話師 (2022-04-16 09:47) 

ChatBleu

別にいいやって思えることが大事。
同じく自律神経がどっかいっちゃってる人間としてはそう思います。
不幸だ不運だって思ってると不幸で不運になるので、まぁ、今日もこんなもんでしょうって思っておくのがよろしいかと。
by ChatBleu (2022-04-16 10:44) 

猫毬

こんにゃちにゃ♪

ピンクさんのとこは、ソコなんですなぁ…世代をしっかり調査していませんが、すくなくとも南野は小菊が直接指導した世代。実は…小菊さんが新監督になって、今シーズン、いわゆる既に名前をよく聞く選手ばかりを起用してたら、今期のピンクさんはノーマークでいいやwとか思ってたんですけれども、意外な事に地味目な選手としっかりした連携と約束事を守る堅いサッカー…、結構良いチームになりつつあります。やはり今期は乱戦かなぁ(;^ω^)

若手の成長は急に始まったように見えますが、育成のシステムはともかく、育成の裾野が拡がった事で目立つようになったって事のような気がします。若者世代も、無理に若くから欧州のクラブやJ1ではなく、J2やJ3からプロを始めても決して遠回りではない。って気づいたのかもしれませんね(o'∀')b、。殊更、若手だけでなくJ2,J3から良選手が排出されているところを見ると、大学リーグ等も含め、U-18以上の選手が、育成ルートの幅をしっかり見れるようになったのかもしれません。いづれにせよ、若い世代も含め、国内のサッカー事情は未だ成長してると思います。……それだけに( ̄▽ ̄;)…今のJFAの見た目だけ整えようとするところとか、かっこつけしーなところとか、古いスタンスが、とても違和感がありますよね~( ̄▽ ̄;)


別にいいや♪ってのが前向きだと…いいんですけどね~(;^ω^)w
猫毬のは、とても不健全な感じですw「(もう)別に(どうでも)いいや」( ̄▽ ̄;)
んまぁ、なるべく、そゆこともあるさって考えるように努めるようにはしてます。
ソコだけでも、おっさんになってから成長した事かなぁ…w
by 猫毬 (2022-04-16 11:29) 

ゆうのすけ

私も 最近夜遅く起きてられなくなっちゃった。
単なる年のせいか・・・。「土曜日の実験室!」
by ゆうのすけ (2022-04-16 17:20) 

猫毬

昨日は夜更かしでした~( *'w')b
ってか、昼15時まで昼更かし、してたんですけどねw
実験室( ゚Д゚)!!?wkwkdkdk
by 猫毬 (2022-04-16 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。